注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

前回も職場の挨拶の件で質問したものなんですが・・・ 説明が下手で長々と失礼…

回答1 + お礼1 HIT数 307 あ+ あ-

匿名さん
21/05/26 22:00(更新日時)

前回も職場の挨拶の件で質問したものなんですが・・・

説明が下手で長々と失礼します。
きょう、事務所へ行く際に
今日は27歳の副マネージャーにコール担当の23歳の女性が居てあと、1人おじさんがいていつも通り大きめの声で聞こえるように挨拶したつもりなのにおはようございますの返しが無く、おじさんだけが挨拶してくれてうれしかったですが、その他2人は知らんぷり。
もうハッキリと言いたいです、挨拶しても返さないけどもう次から事務所に行く時に挨拶しない方がいい?と。
気持ちよく朝のスタート迎え仕事を頑張ろうとゆうのに挨拶知らんぷり、ココ最近本当に気分が悪くなります!
挨拶で始まるし、コミュニケーションのひとつでもあるし、常識のはずなのになんかギャフンと言わせる何かをしたいです。
事務所に行く度に憂鬱だし、
挨拶してるのが最近バカバカしくなってきました。
今日はおじさんがいて挨拶してくれたからいいけど、いつもは大体27歳の副マネージャーに、23歳の女性のみ。
あとたまに27歳?ぐらいの女性に副マネージャーと2人だったり、27歳?の女性1人のみ事務所にいるときもあります。
こないだは27歳?の女性1人だけ事務所にいて黙って事務所に入るのもなんだし、いつも通りおはようございますって言ったらこっち見たのに知らんぷりΣ(゚д゚;)ちょっと最近までは27歳?の女性は必ず挨拶してくれたのに私が何か気に食わないことをしてしまったのかな?
もうどうしたらいいかわからないです泣
たかが挨拶でこんな悩んでるのが本当にくだらなく思います笑汗
あと、私はじぶんの声が好きじゃなく、結構勇気出して大きめの声で挨拶してるのにコンプレックスを刺激されてもいます。
私がなんか間違ってることしてるのかなって思い始めてます・・・・
私が新人だったときに他の人がマネージャーにおはようございますって近くで言ってるのに知らんぷり。それを思い返したときにやはりマネージャーがしっかりしないから副マネージャー、コール担当女性2人がちゃんと挨拶しなくなるんですかね?
とにかくギャフンと言わせる何かないですかね?笑

21/05/26 17:48 追記
なんでもいいので意見ください。

No.3299124 21/05/26 17:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/26 19:10
匿名さん1 

彼女らより上の立場になればどうとでもできるよ。挨拶もきっと返してくれるよ。

まぁそんなの無理だろうし、挨拶しないような人達のことなんかほっとけばいいじゃん。

それに仕事忙しくて考えることが多いと、そんなどうでもいいこと気にしてる暇なくない?

No.2 21/05/26 22:00
お礼

>> 1 そうですね、もう可哀想な人、困るのは本人、と割り切ります。
最初のときは確かに新人だし、色んなこと覚えなきゃだったし、他のことなんて考える暇なかったけど、挨拶返さないぐらいどうでもいいと思ってたけど、気にするようになってから気にし始め、挨拶したのにシーンという沈黙が最近耐えられない!って思ってたけど、、、その人のために悩んでるようでバカみたいになってきたのでその思考stopします!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧