注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

現在第一子を出産し2ヶ月が経とうとしています。 旦那とは仲良くやっています…

回答6 + お礼6 HIT数 787 あ+ あ-

匿名さん
21/05/29 12:44(更新日時)

現在第一子を出産し2ヶ月が経とうとしています。

旦那とは仲良くやっていますが
夜の営みをする気がでません。
というのも私が赤ちゃんがそこにいるのにその行為がなんだか
見られているようで気が入らないですし、別の部屋に行くのも
気になってしまいます。

それに出産したところの傷も怖いと思ってしまいます。
もう治っているので気にしなくてもいいとは思うのですが。

また胸も乳首が切れて痛かったり、母乳もぽたぽたたれてくるので
触られたくありません。

正直赤ちゃんのごはんの感覚なので
旦那に触られるのもなんだか変な感じがして。


いずれは第二子も考えているのですが
その時にやればいいかの感覚でまだ生理も来ないし
やらなくてもいいなと私は思っていました。
ただもちろん旦那はそんなわけにはいかず、ずっとすごく我慢しているとのことでした。
妊娠中もよく我慢してくれましたし
男なら当然の事だとは思います。

ただなかなかえっちをしたい気分にはならなくて。
旦那を子供を産むためだけに利用するのは酷だと思うのですが。

皆さんはいつからやり始めましたか?
また子供が寝ている時にやることに抵抗はないですか?

2人目を産んだ後でも
セックスレスにならないように定期的に行うべきなのでしょうか。

もちろん外で発散されるのは嫌ですが、
正直育児などの疲労からもなかなかいちゃいちゃする気になれなくて。

No.3299343 21/05/26 22:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/26 22:46
匿名さん1 

私も子供が寝てるとき、なんか恥ずかしいし、罪悪感とかもありました。
でもしょうがないと割りきりました。

私も産後の夫婦関係についてこちらで相談しましたが、他の方は手とか口でやってあげているようで、私はそれすらも気力がなかったんですが、1度手でしてあげただけで旦那がすごく喜んでいて、あー申し訳ないなと思いました。
それで産後6ヶ月を過ぎた辺りからは月2回がんばろうとしたんですが、めっちゃ痛くて悶絶しました。ジェルも購入して痛み対策もバッチリして、旦那も痛みに理解してくれて無理はしないで出来るときに少しずつ、最後まで出来ない日も何度もありましたがリハビリのように頑張りました‼️
無事2人目も出来ましたよ。

ご主人の理解も得て、夫婦で頑張って乗り越えてください!!!

No.2 21/05/26 22:52
匿名さん2 

産後1ヶ月半で、義父母に赤ちゃんを見ててもらい、ホテルでしました(苦笑)
それから4年たちますが、色々あって+2人目は望んでないのでレスです。

主さん旦那さんに対して優しいですね。ラブラブそうで羨ましいです。

回答になっていなくてすみません。

No.3 21/05/26 22:57
匿名さん3 

産後は私もちょっとする気はなくなりました
私はもとは性欲が強い方なので1年くらいでしたくなるかんじでした
それまでは旦那が嫌いとかではないけど痛いし濡れないし正直いやでした
けど断って他の所にいかれるのはもっといやなのでローションとかでなんとか…
最初は子供の事でいっぱいいっぱいでそんな気になりませんよね
私の友達は何年たってもしたくなったとかゆってるので仲良くやってくには個人差ですが旦那さんもたまるので頻度をさげてもらってするとかがいいと私はおもいますよ

No.4 21/05/26 23:55
匿名さん4 

私もあなたと同じでしたね
夜の営み 赤ちゃんの前でエッチしたのですが、気がつくと ずっーとこっちをみて 目があったとき 正直 おかしな気分でした
それが 3回続くと なんか 私達夫婦がしていること 理解しているようで 怖くなりました
主さんなら、子供に目線合いながらも 夫婦の営みをする勇気あります?

No.5 21/05/27 00:02
お礼

>> 1 私も子供が寝てるとき、なんか恥ずかしいし、罪悪感とかもありました。 でもしょうがないと割りきりました。 私も産後の夫婦関係についてこ… なるほどー
たしかに完全拒否より回数を決めれば
旦那にも理解してもらえるかもしれませんね。
今はとりあえずハグ、キスまではできるようになったので
少しずつリハビリしていきます!

No.6 21/05/27 00:03
お礼

>> 2 産後1ヶ月半で、義父母に赤ちゃんを見ててもらい、ホテルでしました(苦笑) それから4年たちますが、色々あって+2人目は望んでないのでレスで… すごいですねー!
いやいや全然ですよぉ笑
妊娠中はホルモンバランスが崩れて
すごくいらいらしてあたりまくって
離婚したいとすら思いました笑

出産して今は落ち着き、
我慢ばかりさせて申し訳ないという思いが強くなりまして笑

No.7 21/05/27 00:06
お礼

>> 3 産後は私もちょっとする気はなくなりました 私はもとは性欲が強い方なので1年くらいでしたくなるかんじでした それまでは旦那が嫌いとかではな… やっぱりそぉなんですねー。
なかなか気がならないと体も反応しないですよね。

正直旦那を男として見れないですねー。
かっこいいとかくっつきたいの欲が全くなくて。
旦那は変わってないのに、私だけ変わってしまいそりゃあ合わないですよねー。

1ヶ月に1回から頑張ってみます!

No.8 21/05/27 00:11
お礼

>> 4 私もあなたと同じでしたね 夜の営み 赤ちゃんの前でエッチしたのですが、気がつくと ずっーとこっちをみて 目があったとき 正直 おかしな気分… わかりますー!!
子供に見られながらなんて耐えられません。
寝ているだけでも無理なのにー。
エッチも大事なことですし、
それをしないと子供もできないので悪いことではないと認識してるんですがなかなか。

ただ旦那に理解してもらうのも難しいし、
レスはレスで夫婦関係に支障が出そうなので心配です。
部屋を離れてすべきですかねぇ。

No.9 21/05/27 10:41
通りすがりさん9 

私は、夫をオトコとして見られなくなることや、反対に女性として見てもらえなくなる事が嫌だったので、産後1ヶ月で再開しました。

子供が寝ているときの気配は確かに気になるけど、この先何年もずーっとそれが続きます。どこかで慣れるしかないし、別室に移動するとか、ホテルを利用するとか、工夫するしかないです。

あと、セックスの仕方も変わりますよね。
母乳も出てるし、痛みも怖いしで。

今までみたいな情熱的な?セックスを再現するんじゃなくて、

新しい形(負担のない形、癒やしとか安心感とかコミュニケーション目的のもの)を手探りしながら夫婦で見つけていったら良いと思います。

私は、日々育児に追われて、自分の鏡も見てない生活で、夫婦二人の会話とか時間もなく。赤ちゃん泣かないか、家事しなきゃ、って常に家の中では、気が休まらず。

自分ってなんだろう?とか、
以前の私ってどこいっちゃったの?

って、産後自分迷子になってました。
ホッとできる時もなくて。

けど夫婦生活再開してみると
そのときだけは母親の自分を忘れられて、夫婦二人で話ができて、昔あそこにデート行ったねとか、抱き合ってるだけで懐かしいなって感覚が戻ってきて、癒やされました。夫に、いつもありがとうと思えたり。

頑張る必要ないです。
夫を満足させなきゃとか思わなくて良いです。自分も気持ちよくならなきゃ!とも思わなくて良いです。

ただ、無理せず、例え途中で終わったり、母乳出ちゃって慌てて中断しても、笑い合っていられる二人であれば、夫婦の絆の再確認できると思いますよ。

うちの場合、夫婦生活は別室ですが
途中子供が泣いちゃって、中断したことも沢山ありますが、夫に子供の元へ走って貰ってます笑

がんばれ〜!って
自分は、ゴロゴロしてたり。笑




No.10 21/05/28 19:02
通りすがりさん10 

育児の疲労でなかなかその気になれない、というのを伝えて良いと思いますよ。

だってまだまだ、回復には程遠いです。

そもそも、産後は大怪我人だ、ということを、旦那さんに伝えましょう。

産後は内蔵に直結20cmくらいの傷がついていて出血し続けます(胎盤の剥がれたあと/悪露)。

また、授乳は献血ですから、毎日数リットルレベルで血を抜かれ続けてるわけです。

ホルモンバランスも普段の200倍くらいおかしくなってます。
そもそも産後3年くらいは普通の体(精神状態)じゃない、と認識して良いくらい。

その心身ともにおかしくなった状態で寝られない育児ですから、そんな気になれなくて当たり前。

私はそれで「手伝ってくれて、私が休めたら、その気が起きるのが早くなるかも」と伝えて、家事をたくさんやってもらいました(笑)。

優しくされると有り難みか湧いて、3ヶ月くらいで再開しました。

けど、あれで、よく居る「病気じゃないんだろ、家事しろよ」とか「やらせろよ」とか言うタイプだったら、殺意が湧くと思います。

育児は任せると怖くて嫌だったりもしがちですから、まずは、旦那さんに家事をやってもらってみてください。

No.11 21/05/29 12:42
お礼

>> 9 私は、夫をオトコとして見られなくなることや、反対に女性として見てもらえなくなる事が嫌だったので、産後1ヶ月で再開しました。 子供が寝て… なるほどー!
そうですね。無理しすぎず
最後までできなくてもコミュニケーションと思ったら進歩ですね。
少しずつ慣れていきます。

No.12 21/05/29 12:44
お礼

>> 10 育児の疲労でなかなかその気になれない、というのを伝えて良いと思いますよ。 だってまだまだ、回復には程遠いです。 そもそも、産後は… 旦那の理解が大事ですね。
幸いうちはそういうタイプではないので
話せばわかってくれると思います。

育児は怖いですが感謝すればその気にもなれそうな気もするので
家事やってもらいます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧