注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

適応障害、最近特に耳にするこの病気で、私も仕事を辞めました。 仕事に行けなくな…

回答4 + お礼2 HIT数 566 あ+ あ-

匿名さん( BgkUCd )
21/06/02 02:25(更新日時)

適応障害、最近特に耳にするこの病気で、私も仕事を辞めました。
仕事に行けなくなる直前は本当にきつかった。
ついさっきまで笑顔でお客さんと会話してたのに、お見送りをした瞬間、涙が溢れて止まらなくなった。そう言えば、接客の最中、鼻の奥がずっとツンとしていた。
出勤途中、駅の公衆トイレの個室でうずくまる日々が続いた。気づいたら3時間経っていた日もある。
常に溺れてるみたいに息苦しくて、寝返りをうてないくらい体が重かった。
感情の制御ができなくて、急に子供みたいにわんわん声を上げて泣いた。
毎日眠れなくて、やっと寝付いても、いつも誰かに追いかけられている夢を見ていた。
家族がそんな私を見て、困惑していた。

二度とあの日々に戻りたくない。
今思い出しても涙が出てくる。
みなさんも気をつけてください。あっという間に体が言うこと聞いてくれなくなるから。喉元が詰まって、まともに息が出来なくなるよ。
こんなに酷くなる前に、自分自身で何か異変は感じ取ってるはずだから、見過ごさないであげてね。

吐き出したらスッキリした

No.3300090 21/05/28 04:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/28 06:27
匿名さん1 

自分はいまそこまでじゃないけど、かなり心が疲れています。
眠れません。今朝も早くに目が覚めてしまい、殆ど眠ることができませんでした。
適応障害。本当に他人事じゃないと思います。仕事行くのがきついです。休みたい。というより、辞められたら嬉しいです。

No.2 21/05/28 11:13
お礼

>> 1 私の最初の症状も不眠でした。
何とか手を打たないと体が先に壊れてしまいますよ。
私も毎日誤魔化し誤魔化し出勤してたら、ある日プツンと、でした。
難しいでしょうが、自分と向き合う時間をとってあげてください。

No.3 21/05/28 11:37
匿名さん3 

同僚にもいました
長期休暇を取りましたが、いつも顔が真っ青で目が虚ろでした
ストレス社会
明日は我が身ですね。

No.4 21/05/28 11:50
お礼

>> 3 私もよく顔色が悪いと指摘されていたなぁ…
本当に、誰がいつそうなってもおかしくない病気です。
ストレスを感じることがあれば、早めに発散してあげてください。

No.5 21/06/02 02:17
匿名さん5 

私もかつて適応障害に悩まされました。
当時は初めて聞く病名で、しかも障害とついてるので当時の私は心も体も壊れて障害者になってしまったんだと(今思うと障害者の方にどこか偏見もあったかもしれません)、病名でさらにどん底に落とされたような記憶があります。
でも色々なことがあって今は元気に働いてます。しかも、病気がきっかけで今は障害者の方を支える仕事をしてます。適応障害で苦しんでる方の力になりたくてカウンセラーの仕事も興味あります。
今だから言えることですが、適応障害で私が壊れてしまったと当時は思い込んでましたが、今思うと適応障害が私を救ってくれたと思ってます。言い方変えると、適応障害は本当の自分の心のサインだったのかなって。その声にしっかり耳を傾けられるようになったことで、この病気を乗り越えることができたと思ってます。
私もずっと好きだった女優さんが適応障害で休養というニュースが流れてましたけど、病気や自分と向き合う時間が増えるだろうし、これからが本当の辛いところでもあると思うんですけど、別に同じ仕事に復帰しなくても良いし、また元気になって幸せにもらえたらって願ってます。

No.6 21/06/02 02:25
匿名さん6 

適応障害になる理由とか、治療とか、これからメンタル医療が進歩して改善されると良いですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧