注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

私は貧血もちで目眩や吐き気が突然する時があります。その関係で、今は学生をしている…

回答3 + お礼0 HIT数 267 あ+ あ-

匿名さん
21/05/30 14:49(更新日時)

私は貧血もちで目眩や吐き気が突然する時があります。その関係で、今は学生をしているのですが、アルバイトをする際にその事でとても不安になります。
学生なら大半が飲食店でのバイトの求人を見ることになるのだと思いますが、飲食店だと、どうしてもご飯の時間帯はとても忙しくなると思いますし、そのタイミングで貧血になってしまったら周りに迷惑をかけてしまい、いつか必要とされなくなるのでは無いかと思うとアルバイトがしたいのに恐怖心からなかなか踏み出せません。
高校生の頃に1年だけ某飲食店での勤務の経験がありますが、そのお店は比較的お客さんの出入りが多いチェーン店だった為、体調が悪くなってもなかなかいいだせるタイミングがなく、周りも忙しくしていた為、声をかけるタイミングを伺うどころかオーダーが次へ次へと入ってきてしまい、結局目の前が真っ暗になってフラフラになるまでになってしまったことがありました。それがトラウマとなって、今こうしてまたあの状況に陥るのではないかと思い、飲食チェーン店はもちろんのこと、元々人数の少ないコンビニなどでも他人に迷惑をかけたくないためアルバイトをするのがとても怖いです。また、症状も唐突なことからアルバイトに行くまでの道のりで不安になってしまったり過呼吸気味になってしまったりもしていた経験があるので、そこもまた怖いです。
私でもできるようなバイト先はあるのでしょうか。

No.3301550 21/05/30 14:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/30 14:15
匿名さん1 

俺は突発性難聴だからバランス感覚を司る三半規管が弱く、よく目眩を起こします。

だから、主さんのツラさもよくわかりますよ。

立ち仕事はつらいですよね…

座って仕事が出来る様な工場、知り合いの小中学生の家庭教師などの仕事を探してみてはいかがですか?

No.2 21/05/30 14:17
匿名さん2 

貧血は珍しい事ではありませんが
過呼吸は メンタル面での病気です。
まず それを治療しない事には
どこで 働いても主さん自身は勿論
職場にとっても 辛い事となりますので
そちらの治療と貧血の治療をしてから
アルバイトを探した方が良いと思います。

No.3 21/05/30 14:49
匿名さん3 

工場系バイトとかいいかもしれないですね。接客以外にもバイトは案外たくさんありますよ。
私の友達は高校のころサイゼリヤの工場で働いてましたし、私は大学の時はパン屋で製造をしていて、暑さに頭痛がひどくなると冷凍室ですずんでました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧