注目の話題
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

過去鬱症状があったからと言って、何を言っても許されるのでしょうか? 20の…

回答3 + お礼0 HIT数 330 あ+ あ-

匿名さん
21/05/31 15:17(更新日時)

過去鬱症状があったからと言って、何を言っても許されるのでしょうか?

20の公務員女です。
今年から転勤で来た、他の課の上司が本当にウザイです。
昼休み隣に座ってきて、何のゲームしてるの?家でいつも休みの日何してるの?とか聞いてきます。
昼休みの始まりから終わりまで居て、1時間相手をしないといけません。

また、その上司は一言余計に多く、その歳でマイメロディの待受はないんじゃない?
今日の服パジャマだろ?
俺と話してくれる人は皆頭が弱い女の子なんだよねー。など
とても腹立たしいです。
この前、〇〇さんと話すと頭が弱く見えるらしいので今後話したくありません。とガチ顔で言ったところ、その時上司は笑っていましたが、後から私の直属の上司に、あいつは口の利き方がなってない、とクレームを入れていたらしく、直属の上司から、
〇〇さんは、この間まで躁鬱で情緒不安定、急に怒鳴りつけるなど酷かった。少しの事くらい我慢しなさいと言われました。

鬱だろうと何だろうと、言っていいことと悪いことがあると思います。
多少は大目に見ないといけないのも分かります。しかし、それにどこまでこちらが耐えないといけないのか。
昼休みは行き場所がなく、トイレで過ごす毎日です。あとから昼休みどこいっていたの?とか聞かれる訳ですが…

皆さんはどのようにこの上司と対応しますか?

No.3302201 21/05/31 15:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/31 15:09
匿名さん1 

離れましょ。
お昼休みもなるべく遠くへ。
うつるよ。まじで。

No.2 21/05/31 15:16
匿名さん2 

逆にクレーム入れたらどうでしょうか。あの人と話してるとこちらが鬱になりそうで辛いです。離れたいのに話しかけてきて心底疲れてます。助けてください。
今まで我慢してきたけどもう無理です!ってアピールしていきましょう。

No.3 21/05/31 15:17
匿名さん3 

そりゃそうです
元病人だからって横暴な態度をとっていい訳じゃない。病気は免罪符じゃないですよね。

発言の中にはセクハラと取れるものも多くあるので、難しいとは思いますが、嫌なことを言われたらはっきりとシンプルに「やめてください」と言うのが一番だと思います。こういう輩には長々と言っても無駄です。やめてほしい、迷惑だ、という態度をきっぱりと示した方が早いです。

あと、された発言や日時をメモに残しておくと後々使えるかもしれません。
公務員とのことですが、セクハラ相談を受けるような窓口などはないのでしょうか??

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧