注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

心療内科に通院中です。 約3週間ずつ通っていて、まだ通院して3回目なんです…

回答1 + お礼1 HIT数 382 あ+ あ-

匿名さん
21/05/31 21:25(更新日時)

心療内科に通院中です。

約3週間ずつ通っていて、まだ通院して3回目なんですが
いきなりそっけなくなってしまい、困っていることを話しても
「学校じゃないんだし、最初はそんなもんだ。気にするな。」みたいな感じであまり取り合ってもらえず
(確かに誰に相談しても気にしちゃいけない部分らしいのは最近わかってきました。。。
問題なのは気にしてしまう自分なので認知行動療法のカウンセリングを受けてみようと思ってます。)

そして、先生から「2週間で飲むのは辞めていい」と言われてたので
「もう飲んでない」と話したのに、飲んでない薬を処方されてて
薬局行く前に気づいたので、無くしてもらうように話にいってしまいました。。。
クレームになってしまったでしょうか…?

先生は18:30からの診療でお疲れだったのでしょうか?
それとも、予約の日付を前倒ししてしまったことで不愉快に思われたのでしょうか?
それか話すことを紙にまとめて話すのであまりよく思われてなかったのか…?
そもそも私がなにか気にさわる態度で話してしまったのでしょうか…。

心療内科ってこんな感じなんですか?

No.3302344 21/05/31 19:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/31 19:52
匿名さん1 

お薬は主治医の先生がきちんと主さんの診察をしていないから、主さん自身に迷惑がかかっているのだと思います。またいずれ飲むだろうから多めに渡しておこうと勝手に判断して処方してしまっている所も何だか適当でやな感じです。
病院に通っている主さんの方に色々と負担がかかって来ているような感じもしますので、主治医を早いめに見極めて手間隙はかかりますが、転院する事も視野に入れといた方が良いかもしれません。難しいですが、先生の機嫌などは主さんが考える必要はないしあまり深く考え込まずに、自分に少しでも合う病院や治療法をこれからも選択して行ってほしいです。

No.2 21/05/31 21:25
お礼

>> 1 返信ありがとうございます。

薬の件は今回の診察でおかしいな?と思いました。
頓服も今回いただいた分を合わせて、合計で26回分もあるので、次回の診察までに8錠までしか飲まなかったら拒否しようと思います。処方箋の薬代も勿体無いので。

アドバイスありがとうございます。
私自身が悩んでいることは、
要領が悪くケアレスミスが多いため、人より仕事を覚えるのに時間がかかり
年上や上司などをヨイショするようなコミュニケーションも苦手で、仕事もできないため、孤立しがちなのをなんとかしたいと思っています。
(あくまで自分の考え方と愛想をよくする方法を)

この悩みばっかりは、周りから「仕事なんだし、気にすることじゃない」と言われても仕方ないのですが、学生時代のバイトの頃から変われないのですごくストレスです。
社会人サークルにも入りたいので、同級生以外とコミュニケーションが取れないのはとても辛いです。

先生の機嫌などは気にせず、今通ってる病院のカウンセリングを受けてみてそちらも相性が悪かったら転院を検討しようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧