注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

すみません。自業自得なのは承知です。 以前、質問しましたが説明不足もあり、詳し…

回答2 + お礼1 HIT数 403 あ+ あ-

匿名さん
21/05/31 23:42(更新日時)

すみません。自業自得なのは承知です。
以前、質問しましたが説明不足もあり、詳しく書きます。

同僚の仲良しになった男性が「現金○万円(10万いかない額)あげる」って言ってきました。
後日あげるって。返さなくていいって。
有り難くて行ったら本当にくれて受け取ってしまいました。

シングルマザーで養育費に困っていて、このままでは子供を経済的に不自由させてしまうって悩みを打ち明けたら、その男性が「だったらあげる」って言い出しました。

最初は私から男性を誘いました。連絡先を交換して仲良しになれるように雑談LINEを送っていました。早い段階から彼氏がいることは伝えていました。それでも好意を抱かれ、直接二人きりで会いたいと言われて親密になっていきました。
この男性なら信用出来ると思い、上記した悩みを打ち明けたのです。
「彼氏がいるし、他にも男いっぱいいる。他の男なら上手いこと言って現金だけ頂けるけど、貴方にはそんなことしたくないから本当のことを言ったの。」と伝えました。
本当のことで騙してはないです。養育費のことも全て本当です。
彼氏は毎月○万くれる、って私が伝えると男性は「俺ならそれより多い○万あげる」と言い出しました。
嫌われる覚悟で言ったら意外なことを言われ、つい甘えてしまいました。

けど彼氏とは別れたくないと伝えました。それでも男性は食いついてきて二股で、と言い出しました。受け入れました。
男性にホテルにも誘われ、肉体関係にもなりました。

ですが程なくしてLINEブロックされました。
身体目的だったのだと思いました。自業自得ですし、そこまでは許せます。
許せないのは職場の人たちにバラされたことです。秘密にしてって約束を破られました。

その男性にかなり悪口言われました。
私が愚かだったのは納得していますが、「貴女の方が悪質だよ」って言われるのには納得いきません。

あげるって自分から言っておきながら秘密破って悪口言って回る男性の方が悪質じゃないですか?
ここをはぐらかさずに決めて頂きたいです。

彼氏に対して、ということなら同罪です。浮気相手より私の方が悪質だとみられても仕方ありません。
彼氏を抜きにして、私と男性、二人だけの比較で決めてください。
第三者として公平にみて悪質なのはどっちですか?

No.3302534 21/05/31 23:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/31 23:30
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

いきなりLINEブロックされたのが分からないのでなんとも・・・。

彼が貴女を恨んでいるようですが何かあったのでは?

No.2 21/05/31 23:41
お礼

>> 1 早速ありがとうございます。
多分、男性は私が騙したと勘違いしてるのだと思います。
悪口の内容に、騙したがって、ってのがあったので。
それか私が他の男とも仲良しなのを知って自分が特別でないと知ったかだと思います。誰とも寝やがる、みたいに言いふらされてるので。

私は前もってちゃんと伝えてるし、それでも応じたのは男性です。

No.3 21/05/31 23:42
匿名さん3 

公平に見たら貴方が悪いですね。
正直に言った、嘘をつかなかった、そういう事は責めませんが、そもそもやってる事自体がゲスいので、正直に言う事なんてなんの免罪符にもなってません。

例えば妻がいると正直に言った上で不倫して、お金まで巻き上げた男の不倫がバレたとしたら、世間はどう見ると思いますか?「それでもいいって言ったじゃん!」という言い訳、世間に通用しますかね?女も悪いけど責められるのは完全に男。
今回はそれのシングルマザー版だなと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧