注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

友人の橋渡し役になるのが嫌です。 とても仲が良く毎日のように電話する同い年…

回答4 + お礼2 HIT数 406 あ+ あ-

こわい( ZycUCd )
21/06/01 01:17(更新日時)

友人の橋渡し役になるのが嫌です。

とても仲が良く毎日のように電話する同い年のAがいます。Aさんは私の年上の友人Bのことをよく聞いてきて、仲良くなりたそうだったのでAB私のグループを作り、間を取り持って通話をしたりするようになりました。
BもAと前から話したかったみたいで2人は意気投合、勿論ネタですがABで結婚式するからあんたもまぁ仕方ないから来て良いよ〜(笑)などと仲間はずれ系でいじられるのがすごく悲しいです。
それ面白くないからやめてよ!(笑)と伝えたらAは察してくれたみたいで自発的には言わなくなったんですが、Bは察してくれず、結婚式しようね!と2人だけの空気を作ろうとします。その時はAもそこに乗っかってしようね〜と2人で仲良さげに話しています。私は無言か乾いた笑いです。

元々ABは二次創作の知り合いで、Aがアンソロ(複数人で同じテーマの小話を書いて集める同人誌)を主催し、Bを誘っていました。その時に自分に声がかからなかったのと、「豪華なメンバーを集めた」と言われたことで、「下手だから呼ばれなかったんだ」と落ち込んでいたのもあり、ABだけで仲良さそうにしていると下手くそだから好かれていないのかもしれないと余計に落ち込みます。

Aと通話しているとBさん今何しているかな?と言ってきたり、私なんかよりBさんと通話したいんだろうな…と思って余計凹みます。Aとは趣味だけでなく家庭環境の相談などいろんな話をできる友人なので、嫌いになりたくないのですが、あからさまにBに近づくため、会話するたまに利用されているようで正直かなり悲しいです。(AもBも消極的なタイプでお互いが通話に誘えないみたいなので、いつも私が橋渡しをしています。2人だけでは通話したこともないし今後もしなそうな感じはあります。毎回私が3人での通話を始める感じになります)

落ち込むから毎日のようにしている三人の通話もAとの通話もやらないようにしてやろうかなと思ったんですが、それってかまってちゃんのメンヘラかな?とも思います。
割と態度に出やすいみたいで最近は「今日元気ないぞ笑」とかって言われたりするんですが良い大人(20代後半)にもなって仲間はずれは嫌だなんて恥ずかしくて言えません。

この寂しい気持ちとどう向き合ったらいいでしょうか?友人たちに本音を言った方がいいのでしょうか?言われた側はめんどくさいと思わないでしょうか?

No.3302606 21/06/01 00:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 21-06-01 00:57
匿名さん1 ( )

削除投票

橋渡しとかしなくていいんじゃないですか。3人で行きたいなら3人で行こう!や、寂しい時は私も寂しいよー。など素直に言ったら相手も嬉しいと思います。迷惑だよね?みたいな勘ぐりはしなくて良いですよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/01 00:45
匿名さん1 

本音を話した方が話がスムーズに進む

No.2 21/06/01 00:50
お礼

>> 1 お答えいただきありがとうございます、、
そうですよね…かまってちゃんだと思われて2人から余計に好かれないのでは、と不安なんですが、やはり伝えた方がいいでしょうか?ちなみにハブられてるようで悲しい、利用されてるようで悲しい、と感情がぐちゃぐちゃなのですが、友人たちにはどの内容を伝えたらいいでしょうか?

No.3 21/06/01 00:57
匿名さん1 

橋渡しとかしなくていいんじゃないですか。3人で行きたいなら3人で行こう!や、寂しい時は私も寂しいよー。など素直に言ったら相手も嬉しいと思います。迷惑だよね?みたいな勘ぐりはしなくて良いですよ。

No.4 21/06/01 01:07
お礼

>> 3 ご回答ありがとうございます!!無理して橋渡ししないようにします!消極的なのでBを誘えない、とAから相談?を受けていたのと、ほぼ毎日3人で通話していたのに急にやめたらかまってちゃんのように見えないか不安なんですが…かまってちゃんにか見えませんか?
寂しい時は迷惑だよね?みたいの言い方ではなく寂しいよー!と素直に伝えられるようにします!お答えくださって本当にありがとうございます。

No.5 21/06/01 01:12
匿名さん1 

迷惑だよね?と聞かれたら相手もなんと答えたら良いのか悩むと思いますよ。電話したいならすればいいし、したくなければしなくていいし、かまってちゃんって言葉が流行ってるだけで、相手はきにしてないですよ。心配ばかりするより一緒に楽しんだ方が自分も友達も嬉しいと思うし、あなたの素直なところを好きだと思ってくれると思うよ。大丈夫ですよ。頑張ってください。

No.6 21/06/01 01:17
学生さん6 

私ならもうその電話には参加しないかもなあ。
そんな扱いされてまで続けたくない。
二人で会話できるようになったんなら、お役御免で遠慮するわって言って通話切って良いと思う
幼い内容で小中学生の悩みかと思った

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧