注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

旦那のモラハラなどに疲れきってます 旦那はその時の気分で言うことが180°変わ…

回答4 + お礼1 HIT数 490 あ+ あ-

匿名さん
21/06/01 10:39(更新日時)

旦那のモラハラなどに疲れきってます
旦那はその時の気分で言うことが180°変わりますし激昂すると犯罪レベルの発言もします
例えばですが「これは任しとけ」と約束してくれたはずなのに後日「そんなん知らんわ!」と言ったりします
犯罪レベルの発言については身バレする可能性があるので詳しくは書けませんが他人名義の家の裏庭へ昼間無断で侵入して大声で怒鳴り散らしたり、夜中1~2時ぐらいに玄関前で
「火つけたるからな!」と怒鳴ったりしました
その時の気分で何をするのか言うのかわからず本人はその行為が悪いこと異常なことと思っていません、私や義母が軽く注意したら義母の場合は無視、私の場合は人格否定など暴言の嵐です
旦那は内弁慶みたいで私や義母以外には
良い顔をしてるみたいで仕事場など利害関係のある所では大人しいみたいです
(でも最近裏の顔がばれてきてます)
今までは義母のおかげでかろうじて何とかやっていけてたのですが義母が最近亡くなり旦那が色々エスカレートしてきました
私自身精神的におかしくなりかけており
(もう変になってるかもしれません)このまま旦那と暮らしてるとマズイことになりかねないと思うようになり離れることを決意しました
まずは何か仕事を探しているのですが
このご時世と私の低スペックでかなり厳しく余計精神的に参ってます
そこで友人からアドバイスを貰ったのですが「旦那のこととか色々悩んでるんやろうけど私から見ても○○(私のこと)ちょっと元気がないというか変やで、○○のことやから貯金あるんやろ?それならボロボロな所かもしれないけど無職、保証人無しでも借りれるアパート探して借りて
例えば2~3ヵ月?ぐらい療養がてらゆっくりして体調や精神面整えて仕事探した方が良くない?ズバリ言うけどあまり眠れてないん違う?」そう言われました
とりあえず貯金は家賃5万円ぐらいの所なら1年は軽くもつだけあります
(安ければ安いほどありがたいです)
このまま旦那と死ぬまで一緒にいれば経済面では一人暮らしするよりは楽だと思いますが地獄だと思います
一人暮らしをすれば精神的には圧倒的に楽だと思いますが経済面では仕事を見つけても厳しいと思います
どうするのが良いと思いますか?
アドバイスあればお願いします
最後になりましたが長々と書いてしまい
失礼しました

No.3302731 21/06/01 08:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 21/06/01 10:33
お礼

>> 1 離婚を考えているのなら家は出ないほうがいいかな、不利になるんで。 市区町村の相談窓口とかで相談したほうがいいかも。 数ヶ月の別居から離婚をかんがえていました
役所の相談窓口で相談できるのでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧