注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

皆さんは彼とどんな会話をしますか? 特に、仕事終わりの平日に会う時。休みが合わ…

回答1 + お礼1 HIT数 313 あ+ あ-

匿名さん
21/06/01 09:52(更新日時)

皆さんは彼とどんな会話をしますか?
特に、仕事終わりの平日に会う時。休みが合わず、仕事後に会うのが主です。彼も疲れているからか、旅行先でどこに行こうかなど話をしても『考えてみたら旅行は数える程度しか行ったことないな〜』で、終わったり、今度何食べようか?と言っても『なんでもいいよ〜』だったり。話を広げようとしてくれません。

それでいて、〇〇ちゃんは付き合ったばかりの頃はよく喋ったのにね〜と、いかにも私が雑になったかのように言ってきます。(実際は彼の方が喋ってました😅過去の美化でしょうか…)

普段はハグして寝てくれたり、思いやりも見えるので、好きでいてくれてはいると思います。

未来のこと考えたりするほど余裕がないだけでしょうか…私は彼ともっと明るい話をして、今後が楽しみになる付き合いをしたいです。

タグ

No.3302739 21/06/01 08:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/01 09:08
匿名さん1 

自分の話もするけど、出来るだけ相手に合わせて話してます。

今の旦那は芸能の話しが好きじゃないって言うからふらないようにして、興味のある仕事の話し聞くようにしてます。

元カレは車が好きだったから車のこと色々聞いてみたり。

相手が興味あることと自分が興味あることが一致すれば一番なんですけど、まぁ無理だから。

主さんの彼は旅行には興味がなさそうです。今度何食べるかも彼は決めるの面倒くさそうなので、主さんが決めるか、いつも私ばかり調べるの大変だから次はあなたが考えてねって言っていいと思います。

No.2 21/06/01 09:52
お礼

>> 1 話したくなる内容を振ればいいんですね!
共通の趣味があるといいっていうのはこういうことですね。実際、お互いの興味があるものにお互い興味がないです😅

2人でやることなのでその話で盛り上がりたいのに…

2人のことなのに決めるのは私ばかりなので、たまにお願いすると『忙しい中やってあげた感』が垣間見えてムカつきます😅

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧