注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

中学生です。同級生の靴が隠されました。2回目です。 隠された子‥同級生の男…

回答2 + お礼2 HIT数 475 あ+ あ-

匿名さん
21/06/01 18:03(更新日時)

中学生です。同級生の靴が隠されました。2回目です。

隠された子‥同級生の男の子。notいじめられっこ。学校イチのイケメン。

1回目‥半年前。下駄箱保管の上靴が隠された。3学年誰でも盗めた。
ファンクラブの女子(主に下級生)か、彼の人気を妬んだ人が隠した可能性があり。イタズラが高じた線はないと思う。犯人も上靴も出てこなかった。

2回目‥昨日。テスト終わりの集会のとき。教室保管の体育館シューズが無くなった。教室に他学年が入ると不自然なので、同い年の可能性濃厚。
無くなったことが公になる前に生徒会で、3クラス中、2組(彼のクラス)と3組(私のクラス)を探したが見つからず。学年全体で探しても同じ。現在。

・靴はどこにあるのか。・犯人はどんな人物か。・同一犯なのか。
・なぜこのタイミングでまたなくなったのか。

つらつら書きましたが、こんな感じです。彼と接点少ないんですが、
自分ミステリーが好きなので犯人探し出したいのと、単純に彼がかわいそうなので、思い付きでもいいのでで意見下さい。同じようなことがあった人もどこに隠されてたかだけでも教えてください。
学校の靴って割と高くて、今回も見つからなければ経済的に負担になると思うので、犯人は二の次でも、隠されてそうな所教えてください。
よろしくお願いします

No.3302976 21/06/01 17:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/01 17:44
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

ファンの子が持って帰って家の神棚に飾っている可能性

No.2 21/06/01 17:54
匿名さん2 

イケメンな彼に恨みを持つ子は居ないのですか?

たとえば、
自分の好きな子が彼の事が好きで、嫉妬した男子とか。
前に告白したけどフラレた女子とか。

マズは、そういった彼の交友関係から捜査した方が良いと思います。

特に女子は、そういった恋愛関係の噂が好きだから、手掛かりになる話も聞けるかも。

この様なミステリーでは珍しくない、
犯人は実は自分自身だったなんてオチの可能性は無いんですよね?

No.3 21/06/01 18:01
お礼

>> 1 ファンの子が持って帰って家の神棚に飾っている可能性 返信ありがとうございます。
私もそれを真っ先に思いついてしまいました。
その真相が、一番彼に精神的ダメージが大きいと思うので、そうじゃないことを願うばかりです。

No.4 21/06/01 18:03
お礼

>> 2 イケメンな彼に恨みを持つ子は居ないのですか? たとえば、 自分の好きな子が彼の事が好きで、嫉妬した男子とか。 前に告白したけどフラ… そうなれば自分は諸手をあげて万歳しますね(笑)。
返信ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧