注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

二十代のときに、憧れだった服の販売員の仕事をしました。 とてもやりがいのある仕…

回答1 + お礼1 HIT数 271 あ+ あ-

匿名さん
21/06/02 06:29(更新日時)

二十代のときに、憧れだった服の販売員の仕事をしました。
とてもやりがいのある仕事でしたが、
色々と、向いていないところがわかってきて辞めました。

けれど、その後の人生にも服は欠かせられませんので、色んなお店にお客さんとして行きましたが、販売員の仕事をしていない頃はただのお客さんで良かったのに、経験すると、同業としてわかってしまう裏事情が見えてしまい、すごくストレスを感じました💦

好きなことを仕事にしても続けないとだめですね。

まぁそれでも耐えて耐えて自分なりの立ち位置を模索中です。

No.3303036 21/06/01 19:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/01 19:27
匿名さん1 

僕も服屋さんで働いてました。見た目カッコいくて憧れの職業でした。いざ働いてみるとお客さんがぐちゃぐちゃにした服を綺麗に直すのが殆ど占めてました。あとレジ打ち。仲のいい仲間と喋ってたら展示していた服が無くなってました・・・嫌になりました・・・

大体そんな感じですよね。

No.2 21/06/02 06:29
お礼

>> 1 こんにちは☺️ありがとうございます。

そうですね。わかっていたけどセールのときは声を大きくして呼びかけもするし、ひたすらたたむたたむ!(笑)埋もれかけていましたねw
先輩から、『たたみの鬼になれ』と言われひたす
らたたみ、接客も緊張の連続。
少しよそ行きな服のお店だったので、結婚のあいさつに来ていく服についてご相談を受けたり、鏡や試着室の掃除をしたり、裾直しの仕立て屋さんとの円満な関係を築いたり・・・
とてもとても憧れ盛りだくさんの日々でした。
新商品も続々と入ってくるから勉強会もあったり。
楽しかったし青春だったな〜
あんなに部活みたいなノリは若かったからなのかな
まぁでも、挑戦してみて良かったな〜
楽しかったことも思い出しました☺️
コメントしてくださりありがとうございました🦙💛

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧