注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

会社の仲間に呑みに誘われることについでです。 私は集団でどこかに行ったり、…

回答5 + お礼0 HIT数 333 あ+ あ-

umi( ♀ X4VTCd )
21/06/01 23:10(更新日時)

会社の仲間に呑みに誘われることについでです。

私は集団でどこかに行ったり、賑やかな場所に対して抵抗はないんですが、元々周りに比べて口数が少ないし、はっちゃけたり馬鹿騒ぎするわけでもない人です。

最近、同じ職場の社員たちの呑み会に誘われることが増えました。

はじめて一緒に飲みに行った際は、同期いわく私を誘っても来ないと思っていたらしく、ダメ元で行かない?と聞いたみたいで、、なんで私?って思いつつ誘われたのはシンプルに嬉しかったので行きました。そしたら次の飲み会も誘われて、、。(ちなみに私以外の同期は飲み会とか嫌いで毎回断るタイプです)

今回は体調が安定しなく、お酒を飲めないことがわかっていたのでお断りしたら、お酒呑まなくていいからおいで!って言われました。

周りは面白くてノリもいいし明るい子たちばかりだから、私みたいな一緒にいて楽しいタイプでもないだろう人をなぜ誘うのかなあと。

実際、特別仲が良いかといったらそうでもないです。でも普通に会話はします。

社会人の付き合いだからでしょうか。
それとも同じ社員として一応誘っとかないとまずいから?人数が多い方が良いから?

小さいことを気にしてしまう私がめんどくさい人間なのはわかっているんですが、こんな経験がなかったもので疑問に思ってしまいます。

みなさんのご意見お待ちしております。

No.3303058 21/06/01 19:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 21/06/01 20:42
匿名さん2 

来てくれる人を単純に誘って
いるんでしょう!

そして、
一緒にいて楽しいかどうかは
周りの参加者が決めるし、
周りが話を回すから、
主は楽しむ専念で良いのでしょう!

誘われるって嬉しいですよね!

些細な疑問でも
こんな疑問なら嬉しい疑問ですね!ふ

No.3 21/06/01 21:09
匿名さん3 

なんか2年前くらいの投稿なら良いんですが、
今このご時世で会社単位で言ってるとしたら端的に民度の低いやばい会社だなと思いました。

No.4 21/06/01 22:18
匿名さん4 

コロナ禍なのにはさておき…。

主さん小さいね。
ま、気になるのはわからなくはないけど、その人達いい人なんでしょ?

それなら、主さんが行きたいと思うなら行けばいいじゃない。
主さんも、口数は少なくても皆の話題に加わって笑ったり相槌打ったりはして楽しんでるならそれでいいと思いますよ。

どうして誘うのかはわからないけど、素直な人達なんじゃないかな?
皆で楽しくやろうみたいなね。

No.5 21/06/01 23:10
匿名さん5 

誘われるのは、なぜ?
聞けばよいのでは?
肯定的に話をすることが、できないならやめたほうが良さそうですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧