注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

母親との距離感。 母は73歳都内在住です 父は事故にあい入院中、面会もで…

回答5 + お礼4 HIT数 421 あ+ あ-

ほしがら( ♀ qWlUCd )
21/06/04 18:01(更新日時)

母親との距離感。

母は73歳都内在住です
父は事故にあい入院中、面会もできず動けないので1年半顔を見ていません
なので母はいま一人暮らしです
わたしの実家なのでもとは祖父母、両親、姉と6人で暮らしてた一軒家に1人で暮らしています
間取りは4DKですがいま母の物たちで埋め尽くされています
両親の寝室にぎりぎりシングル布団を2枚敷ける程度の床が見えるくらいです
あとはほぼ全て物で埋まってます

先日、母のワクチン接種で不安だというので実家に泊まりました
先に言った通り、ぎりぎりのところにシングル布団を敷いたのですが頭上にミシンや本が重なっていたりして、ほんとにシングルの布団内で寝るという感じで
落ち着いて寝てられず寝不足で帰ってきました
帰った翌日も身体が痛くて偏頭痛が起き整体に行ったくらいです

物がとにかく多くて気持ち悪くなり、
短時間行くのとはだいぶ感じが違いました

で、月末に2回目の接種で来て欲しいと言われているのですが正直気が進みません

わたしが嫁に行って実家から片道2時間のところに住んでいます
遠いのも理由ですがなんせ一泊するのがほんとに苦痛です

ちなみに姉は実家近くに住んでますが、他人に興味がないので一晩泊まろうとか家に寄ろうとかそういう感情は湧かない人です

こんなことで悩むのおかしいかも知れませんが、接種後に異変があったらどうしようと心配で行くのやめる決意も中々できません
皆さんなら行くのやめますか?
一晩くらいと我慢しますか?

No.3303436 21/06/02 11:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 21-06-02 11:58
匿名さん2 ( )

削除投票

接種後が心配なら日帰りで見守れば十分だと思います。

基本的には接種後30分が大事なので。
後は、当日夜と朝電話すればいいと思います。

お姉さんがお近くに住んでいるのであれば、その日だけはお姉さんにお願いしてもいいと思います。別に宿泊するのではなく、顔を見ることだけでもお願いできませんか?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/02 11:56
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

一晩くらいなら我慢するかな。

No.2 21/06/02 11:58
匿名さん2 

接種後が心配なら日帰りで見守れば十分だと思います。

基本的には接種後30分が大事なので。
後は、当日夜と朝電話すればいいと思います。

お姉さんがお近くに住んでいるのであれば、その日だけはお姉さんにお願いしてもいいと思います。別に宿泊するのではなく、顔を見ることだけでもお願いできませんか?

No.3 21/06/02 11:59
お礼

>> 1 一晩くらいなら我慢するかな。 ありがとうございます

No.4 21/06/02 12:00
お礼

>> 2 接種後が心配なら日帰りで見守れば十分だと思います。 基本的には接種後30分が大事なので。 後は、当日夜と朝電話すればいいと思います。… 翌日発熱する人が2割を超えたというニュースを見まして。
姉はまっっっったくアテになりません。
給料払わないと見に行かないと思います。

No.5 21/06/02 12:20
匿名さん2 

>姉はまっっっったくアテになりません。
アテにならなくてもお願いだけはしておきましょう。
何か起きた時のための保険です。(その確率は極めて少ないと思いますが)
何もしないのに何かが起きた時だけ文句を言われたらかないません。

それでもやっぱりお母さんが心配問のであれば主さんの納得いくやり方で手を尽くせばいいと思います。でも、今から(73歳は若いですよ)クタクタになったら、この先が大変すぎると思いますよ。

No.6 21/06/02 12:45
匿名さん6 

主さん、私は妹と弟がいます。

一昨年父が亡くなり、親戚や近所の人が線香を上げに自宅に来るからと、それぞれ仕事の合間に掃除に来ました。

不用品がゴミ屋敷の様に沢山あって、2ヶ月くらいかかり、60ℓのゴミ袋が100個は出ました。
家具も3つ捨てました。

中身を確認せずに捨てられるなら、処分代のみですが、、
中身を確認しながら片付けると、、

地獄です!3人うんざりしながら、疲労に鞭打ってやりました。

100個捨てても、まだ残ってますが6割は捨てられました。

4割は母が亡くなってからだと思ってます。

あのね、就活って若いうちで無いと無理ですよ。
老後のんびり片付けるから、なんて言ってる間に体力気力もゼロの老人になってしまうからです。

なので、姉が何もやらないなら、いまから少しずつ捨てるように母親に言った方が良いですよ。

多分、主さん一人で片付けになるんじゃないですか?
地獄ですよ!
経験者からのアドバイスです!

No.7 21/06/02 14:59
お礼

>> 6 ???

No.8 21/06/02 15:04
匿名さん2 

多分6さんは就活ではなく終活のお話をされているのではないかと思います。

No.9 21/06/02 15:11
お礼

>> 8 ありがとうございます
わたし終活の相談なんてしてないんですけどね(ˊᵕˋ;)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧