注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

彼と別れて1ヶ月経ちます。 これからは友達でいたいと言われ振られました。 …

回答12 + お礼13 HIT数 1218 あ+ あ-

匿名さん
21/06/09 23:07(更新日時)

彼と別れて1ヶ月経ちます。
これからは友達でいたいと言われ振られました。

別れ話の時、彼からは友達だから今までのように毎日LINEやTELはしないし、2人きりで出かけたり、食事にも行かないよ、と言われたので、私は、もう彼の気持ちは冷めてしまって友達でいようと言うのは私を最大傷つけないための気休め、自分が悪者になりたくないために出た言葉だと受け止めました。

ところが、別れた翌日からTELして会いにきたんです。
別れる前に約束してたことだから、と少し前に頼んでいた力仕事をやるために。少しだけやり残して、また明日来るからと3日連続で私の家にきました。

それからも2日と空けずTELしてきて、○○教えて欲しいんだけど今からちょっと行く、ネットで買ったもの仕事が忙しくて受け取れないからそっちへ送ってもらったから取りにいく、と何かと用事を作って来ます。

別れる前はLINEは既読無視、TELもなかなか出なくて折り返しも無し、会うのは週1回くらいだったのが、LINEかTELはほぼ毎日、会うのは週3回くらいになりました。

会えば、お腹空いたから何か食べに行こう、と言うし、今度休みが合う日にドライブデート行こうとも言っていて、これから2人きりは無しの話はどうなちゃったんだろう?状態です。

彼のことは今でも大好きです。
別れると言われたことは大ショックで、ショックが大きすぎて理由を聞くことも、別れたくないとすがりつくこともできませんでした。

重い女だと思われたくて、別れると言われてからは私からはLINEもTELも、会いたい、とも一度も言っていません。
言えなくなってしまいました。

振った彼女に翌日から会いに来た彼、別れてからの方がマメになった彼は何を考えているんでしょう?

21/06/06 09:36 追記
その後も彼は用を作って、週5日会いに来ました。少し先の予定を入れていきます。嫌われていないことは確かですが、彼の意図は解らないまま、です

No.3303496 21/06/02 13:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.23 21-06-05 10:36
匿名さん14 ( )

削除投票

>>21

まだ頻繁に会える状況にあるのだから彼が何を考えてるのかある程度自分が整理できるまでは良いと思うよ。ただ彼の言葉ではなく行動を見る事。その行動とは主さんと復縁する気があるかどうかだけ。言葉では何とでも言えるからね。

別れた理由なんて主さんに限らず誰であっても当人がホントの事を言ってくれない限り分かるものじゃない。付き合えない理由が彼に生じたそれだけ。理由は何でも考えられるからね。

友達である以上会ったとしても復縁しない限り身体の関係はもたない事だ。別れたのにエッチできるなら付き合う意味もなくなってしまうようなものだからね。求められるから可能性があるってものじゃない。

キッパリ離れろってのが圧倒的に多い意見になると思う。でも主さんが理解しているならあとはご自身がどこかのタイミングでどう決断しどう行動するかだけだから。

復縁の可能性を求めるなら可能性が見出せる間は頑張れば良い。簡単に切り替えられなくて当たり前だよ。ただ友達なら単なる友達として接して中途半端な関係にならないようなしっかりした考えというか信念を持つ事かなと思う。

No.20 21-06-04 11:38
匿名さん14 ( )

削除投票

>>19

主さんが他の人と良い恋愛して結果的にその彼と友達になるのは良い。今は未練あるから仕方ないにしても勝手に別れて勝手に友達になろうという思い遣りのカケラもない自分勝手な奴とかけがえのない友達でいたいという考えは変えた方がいいかな。

主さんにはもっと素敵な女性になってほしい。余計なお世話だけど自分の立場をその自分勝手な奴の下に置くような考えを持っていては素敵な女性になれないよ。そういった考え方や心構えは案外大事だよ。もっと素敵な女性になって素敵な恋愛をしてください。

No.18 21-06-03 16:22
匿名さん14 ( )

削除投票

>>17

復縁できる望みがあるかどうかは分からないけどすぐに離れられないならそのままで良いんじゃないかな。

ただご自身のために復縁できなさそうならどこかのタイミングで線引きは必要だと考える。

辛いだろうがその状況でも時間が経てば少しは冷静に見れるようになるかもだしご自身で切り替えようと思えるタイミングがどこかでくるかもしれないから。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/02 13:33
匿名さん1 

単純に友達の距離感になり、気を使わなくなったんじゃない?
もてあそんでるとかそういうんではなさそうに見えます。
でも主さんの気持ち全く考えてないですね。。😓

No.2 21/06/02 13:34
匿名さん1 

うーん、気を使わなくなったは違うか。深く考えなくなった。かな
連投すいません

No.3 21/06/02 13:34
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

別れてから寂しくなって、主さんがまだ未練があるとわかっているから
主さんの方から戻りたいと言うのを期待してるんじゃないですか?

そういうやり方ってずるいと思うし
だらだら関係続けるのよくないですよね。
そもそも自分から別れを切り出したのに。
しかも自分が悪者にならないようなずるい言い方をして。

こんな中途半端な関係続けたくない。
友達だから電話もしないし会わないって自分で言ってたよね?
もしまた戻りたいと思うならそう言って。
違うならもう会いに来ないで。

とはっきり言ったほうがいいです。

No.4 21/06/02 13:35
匿名さん4 

純粋にあなたに別れると言ってしまったことを後悔してるのでは?1回きいてみたほういいです!

No.5 21/06/02 13:50
匿名さん5 

彼氏という立場は、どうしても受け入れられない事情(悩み)を抱えているのでは?

No.6 21/06/02 13:52
匿名さん6 ( 40代 ♂ )

付き合ってるときは、連絡は義務という認識でかなり面倒だったのでしょうね。それが嫌で好きでは無くなり別れたと思われます。

恋人としては駄目だけど、異性の友達としては気が合うのでしょう、気楽に連絡して遊べるのだと思います。

No.7 21/06/02 14:58
匿名さん7 

急に手放すのが惜しくなったんじゃないかな。

または、
別れ話しした際に、貴女が泣いて追い縋るものだと思ってたのに、
案外あっさりと別れる事になり、それで寂しいと感じたのかも。

まあ、
これで彼は、他の女子とも仲良く出来る様になったのですから、
暫くは伸び伸びと羽根を伸ばすつもりで、自由にやりたい事するんじゃないかな。

No.8 21/06/02 18:20
お礼

>> 2 うーん、気を使わなくなったは違うか。深く考えなくなった。かな 連投すいません ありがとうございます

仰るとおり、気を遣わなくなって楽になったのだと思います

人の気持ちを考えないと言うより自分の気持ち優先になってしまう人のなのは確かです

No.9 21/06/02 18:48
お礼

>> 3 別れてから寂しくなって、主さんがまだ未練があるとわかっているから 主さんの方から戻りたいと言うのを期待してるんじゃないですか? そう… ありがとうございます

確かに
今日、何してた?とか、仕事が大変で〜とか

別れると言われてから、私からは1度も連絡していないので、様子伺いというか、ふと淋しくなってTELしてきたのかな、と感じることがあります

ズルいなと思うのは色々用事を作って私が断れない状況を作ってしまうこと

彼氏としての責任は面倒くさい、でも私が他の人の所へ行ってしまうのは嫌だ、自分のことを好きでいて欲しい、そんな感じがします

No.10 21/06/02 18:57
お礼

>> 4 純粋にあなたに別れると言ってしまったことを後悔してるのでは?1回きいてみたほういいです! ありがとうございます

彼は私に対しては明確に答えるまで問い詰めるけど、彼は自分が話したくないことは全て 知らない、わからない で通すので答えてくれないと思います

No.11 21/06/02 19:09
お礼

>> 5 彼氏という立場は、どうしても受け入れられない事情(悩み)を抱えているのでは? ありがとうございます

以前彼は
もし喧嘩別れしたら会えなくなったり連絡も取れなくなる、だからKちゃんとは絶対けんかしたくない、別れても友だちになれば連絡を取ることも会うこともできる。
何があっても2人、離れることはない。Kちゃんとはずっと繋がっていたい
と言ってた事があるので、関係しているかもしれません

No.12 21/06/02 19:26
お礼

>> 6 付き合ってるときは、連絡は義務という認識でかなり面倒だったのでしょうね。それが嫌で好きでは無くなり別れたと思われます。 恋人としては駄… ありがとうございます

LINEやTELに応答するの、面倒くさかったのだと思います

既読無視、TELの応答なしと書きましたが、連絡が来ないのは最大1日半位です

付き合い始めた頃、彼から「2日以上空けて連絡しない事はないから」と言われて、本当に2日以上空くことはありませんでした

割と即応答の人だったので
強要したことはありませんが、ストレスに感じてしまったのだと思います

No.13 21/06/02 19:48
お礼

>> 7 急に手放すのが惜しくなったんじゃないかな。 または、 別れ話しした際に、貴女が泣いて追い縋るものだと思ってたのに、 案外あっさりと… ありがとうございます

そういうところ、有ると思います
別れ話のときも私が、「わかった、さよなら」って言ったら「さよならじゃないでしょ!また会うんだから」と言ってたし、LINEもTELも私から一切しなくなったので、向こうからしてくるようになりました

付き合っていたときはいつも私から、「今週は何曜日に会う?」と聞いていたけど別れてからは「会いたい」も「次はいつ会うの?」も私からは一切言っていないので彼から会いにくるようになりました

昨日も今日も会いにきました

彼は自分から「別れてこれからは友だちでいよう」と言ったこと忘れてるのかな?とさえ思います

都合のいい女にだけはならないよう、気をつけたいと思います

No.14 21/06/03 03:02
匿名さん14 

今の感じは全て彼の都合によるもの。つまり彼から会おうとするのは良くて主さんからの場合は断る場合もあると思われる。

という仮説を立ててみた。

No.15 21/06/03 09:37
お礼

>> 14 ありがとうございます

そうかもしれません

今は平日3日と土日のいずれかと言う感じで会いに来るので、私から会いたいとは一度も言ってないので何とも、ですが…

仕事して残業もして一人暮らしをしていたら、やらなければならないこと、やりたいこともあると思うので。充分です

逆に「少しの時間だけど顔を見に行くよ」と会いにきたり、
「頼みたいことがあるから今から行っていい?」と来るのですが、「頼みたいことって何?」と聞くと「自分でやるからいい」と言ったりするので戸惑っています

別れた意味あるのかな、と戸惑っています

No.16 21/06/03 10:43
匿名さん14 

>>15

俺の仮説が正しいとするなら意味はあるんだよ。彼の都合で動けるってのは前述したように主さんの誘いも彼の気分によって決められる。遊ぼうと思えば遊ぶし面倒くさいと思えば断る。

そして一番は彼がどういう行動しようが別れたのだから文句を言われる筋合いがないという事なんだよ。連絡をしようがしまいが怒られる事もない。どこに行こうが了承を得る必要もない。一切の束縛がなくなる。

別れるってのはそういう事だから。

No.17 21/06/03 12:12
お礼

>> 16 >16
ありがとうございます

やっと涙がでて泣くことができました

別れてから眠れなくなり食事も取れなくなり心療内科を受診して1か月の自宅療養の診断が出て休職しています

彼に未練がましいと思われたくなくて同情もされたくなくて、彼の前では今まで通りに振る舞っていました

別れる時、友だちになってこれからも繋がっていたいと言う彼の申し出、何度も断りました

回答者さまの言うとおり、誰と会おうと何をしようと文句は言えません。
彼も自由、私も自由。

これから先、彼が他の女の子と仲良くなっていく様子など、今は知りたくない。だから友だちにはなりたくない、気持ちが落ち着いて彼を好きな気持ちが減っていったら友だちになれるかもしれない。暫くは連絡とりたくないし会いたくないと話したけど、受け入れてもらえませんでした

LINEブロックして着信拒否、家に来ても合わなければいい、そう思いますよね

できないから 苦しいです

ありがとうございます

No.18 21/06/03 16:22
匿名さん14 

>>17

復縁できる望みがあるかどうかは分からないけどすぐに離れられないならそのままで良いんじゃないかな。

ただご自身のために復縁できなさそうならどこかのタイミングで線引きは必要だと考える。

辛いだろうがその状況でも時間が経てば少しは冷静に見れるようになるかもだしご自身で切り替えようと思えるタイミングがどこかでくるかもしれないから。

No.19 21/06/03 19:07
お礼

>> 18 >18

何度も真摯に回答をくださり本当にありがとうございます

先程も顔を見にきた、と仕事帰りに来たので30分程、今日どうだった?と他愛のない話をしました

友だちとしてずっと繋がっていたい、でも彼氏彼女の関係は解消したいということは、人としては好きだけど女としては見てもらえないということ
悲しいです

今は復縁したいとか彼に何かして欲しいと言う思いはありません

隣で話しているのに遠くて彼なのに彼じゃない

帰るときはいつもハグして頬にキスして帰る
残酷です

悲しいと思わなくなるまで、残酷と感じなくなるまで、どのくらいの時間がかかるのかわかりません

お互いにかけがえのない友達になれたらいいと思っています

また誰かを好きになって素敵な恋ができたらいいなと思っています

No.20 21/06/04 11:38
匿名さん14 

>>19

主さんが他の人と良い恋愛して結果的にその彼と友達になるのは良い。今は未練あるから仕方ないにしても勝手に別れて勝手に友達になろうという思い遣りのカケラもない自分勝手な奴とかけがえのない友達でいたいという考えは変えた方がいいかな。

主さんにはもっと素敵な女性になってほしい。余計なお世話だけど自分の立場をその自分勝手な奴の下に置くような考えを持っていては素敵な女性になれないよ。そういった考え方や心構えは案外大事だよ。もっと素敵な女性になって素敵な恋愛をしてください。

No.21 21/06/04 18:04
お礼

>> 20 >20

ありがとうございます
回答者さまのパートナーの女性は幸せですね

彼は自分の気持ちに正直なだけで、身勝手と思う私が未熟なんだ、と思っていました

別れて友だちになりたいと言われたのも、私に女としての魅力を感じなくなったからなのだと

ごめんなさい
うまく自分の気持ちを表現できません

今は食事を取れるようになって体調を回復させて、心も回復することを優先しようと思います

彼と友達になるのか、やっぱり彼じゃないとダメと復縁に向けて頑張るのか、身勝手なクズ男、ポイだよと思うようになるのか…

答えが出るのはもう暫く時間がかかりそうです

No.22 21/06/05 09:36
お礼

その後もほぼ毎日、彼が会いにくる状態が続いています

昨日は半日仕事を休んで会いに来ました
今度、○○見に行こう、○○食べにいこう

別れたのに、そんなこと言うのか…

実は、別れるさらに1ヶ月前、私の家から車で1分の所に彼が引っ越してきて、会いたい時にすぐ会えるね、と言っていた直後、別れを告げられた状態だったので、尚更なぜ?どうして?の気持ちでいっぱいになってしまいました

LINEもTELも応答しないで彼がきても会わない
そう、ご意見も頂きました。
私も頭ではそれがいいと思うのに、拒否できないでいます
まだ、彼のことが好きだから

いろいろなご意見を頂いたにも関わらず、私自身が気持ちを切り替えることができていなくて申し訳なく思います

眠れなくなり、食事が摂れなくなり診療内科を受診して今は仕事を休んでいます

夜、ほとんど眠れないのに朝がくると起き上がれなくて、眠った身まま二度と目が覚めなければいいのに、と考えてしまいます

こんなに心身ボロボロになってしまうなんて思ってもみませんでした

今は体調を整えることを一番に考えようと思います

ご回答をくださった皆さま、本当にありがとうございました

No.23 21/06/05 10:36
匿名さん14 

>>21

まだ頻繁に会える状況にあるのだから彼が何を考えてるのかある程度自分が整理できるまでは良いと思うよ。ただ彼の言葉ではなく行動を見る事。その行動とは主さんと復縁する気があるかどうかだけ。言葉では何とでも言えるからね。

別れた理由なんて主さんに限らず誰であっても当人がホントの事を言ってくれない限り分かるものじゃない。付き合えない理由が彼に生じたそれだけ。理由は何でも考えられるからね。

友達である以上会ったとしても復縁しない限り身体の関係はもたない事だ。別れたのにエッチできるなら付き合う意味もなくなってしまうようなものだからね。求められるから可能性があるってものじゃない。

キッパリ離れろってのが圧倒的に多い意見になると思う。でも主さんが理解しているならあとはご自身がどこかのタイミングでどう決断しどう行動するかだけだから。

復縁の可能性を求めるなら可能性が見出せる間は頑張れば良い。簡単に切り替えられなくて当たり前だよ。ただ友達なら単なる友達として接して中途半端な関係にならないようなしっかりした考えというか信念を持つ事かなと思う。

No.24 21/06/05 13:04
お礼

>> 23 >23

ありがとうございます

彼は今は復縁は考えていないと感じます
そして、私も

彼も未だ私の事を好きなことは伝わってきます
友達とキープしながらセフレにしようとすることはありません

お互いに好きなのに
まだ好きだから毎日のように会ってしまう

毎日のように会ってしまうと会うことが当たり前になってしまって、もっと、もっとと言う気持ちが強くなってしまいます

別れたら暫く会わないか全く会わない、会う頻度は減っていくはずなのに
私たちは逆の方向に進んでいます

付き合えない理由は闇の中
嫌いになってケンカ別れした方が諦めがついたのに。会わない時間が増えていけば少しずつ忘れていけるかもしれないのに…

堂々巡りな思いばかりでごめんなさい

回答者さまが私に伝えたい事ちゃんと受け止めています
そしてこんなにも親身になって私の気持ちを受け止めながらも良かれと思う路をアドバイスしてくださる事、嬉しく思っています

No.25 21/06/09 23:07
お礼

体調のほうはだいぶ落ち着いてきましたが急に不安定になることもあり自宅療養が続いています

昨日も別れた彼が仕事を休んで会いにきて、庭の草刈りや、伸びてしまった木の枝を切ってくれて、買い物にも行って結局、半日一緒に過ごしました。夕方帰ったと思ったら、また30分後に来て、また帰ったと思ったらまた1時間後に来て…帰ったと思ったら、また電話してきて…

彼が私のことをまだ好きなことは良くわかりました
でも、彼からは復縁したいとかやり直したいと言う言葉はでて来ない

思い切って「もう、会わないほうがいい。別れるって言ったんだから、もう会うのやめよう」って言いました

が「会わないことなんてできない、会わないなんてないんだ、また後で話さそう」と却下され次に会う用事(口実)を色々と言っていました

別れたのに手放さない
ずっと分かってたけどズルいです

先日、回答者さまから頂いた言葉
>自分の立場をその自分勝手な奴の下に置くような考え方を持っていては素敵な女性になれないよ

その通りだなって思いました

私はまだ彼のことが大好きです。そして彼も未だ私のことが大好きなのだと確信しました

別れた後、私からは一度も会いたいとは言ってない、いつも彼が連絡して「ちょっと行っていい?」と会いにくる、これが今の現実だと冷静に受け止めました

だから、彼に都合よくキープされるのではなく私が彼をキープすることにしました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧