注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

女として生きることが苦しいです。 はじめまして。23歳の女です。 タイト…

回答12 + お礼8 HIT数 876 あ+ あ-

匿名さん
21/06/03 14:58(更新日時)

女として生きることが苦しいです。
はじめまして。23歳の女です。

タイトルの通り、女性として生きるのがが苦しいです。
昔から、女性というよりはいつまでも性を気にしなかった子供でいたいという気持ちが強く、何かに夢中になって帰りが遅くなったり、お酒好きだというと、男性には軽い女とがっかりされ、女性には冷ややかな目を受けるのがたまらなく嫌です。私が人間でないみたいで悲しくなります。女性として見ないで。という気持ちが大きいです。

恋愛感情を持ったこともなく、「好き」という感覚がわかりません。
見た目は、身長は低く、顔は整っている方です。胸が大きいため初対面の男性には間違いなく「女性」として認識されます。そのため、私は友達として仲良くしていたのに、相手から「やれそう」「付き合いたい」「好きだ」といわれると、私って何だったんだろうとつらくなってきます。たまに恋愛感情のようなドキッとした感覚はありますが、それは異性だけでなく同性にも感じます。
もしかしたら、アセクシャルなのかもしれません。

私って、異常でしょうか。
理解者がおらず、いつも恋愛で「女性」として評価されるのがこの上なくつらいです。
だれか、ご意見いただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

No.3303516 21/06/02 14:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/02 14:24
匿名さん1 

男性と会うときはノーメーク、ひなびた服装にしましょう。

No.2 21/06/02 14:27
匿名さん2 

一度、セックスの気持ち良さを知れば、今の考え方も違ってくるハズですよ。

お酒にしても、子供の頃から美味しいと思ってた訳ではありませんよね。
それと同じ。

No.3 21/06/02 14:33
くろ ( 30代 ♀ Y5nUCd )

私も、悩んだことがあります。
自分の性と恋愛対象について、、、。

結果としては、男性寄りの女子で、恋愛対象は恐らく男性なんですが(可愛い女の子は好きです。パートナーは男性です。)。

そのひとの性が何なのかではなく、その人を心から大事にしたいのか、いつまでも一緒にいたいのか。など、ジェンダーは一旦置いといて人として愛せる人や大切な人を見つけていくといいかもしれません。
迷うのは仕方ないですよ。
私も同性とデートもしましたし。
最終的に自分なりの答えがでればいいと思います。

No.4 21/06/02 14:39
匿名さん4 ( 40代 ♂ )

異常だとは思いますが、最近の若い方は男女共にそういう方が増えていると感じています。

人間には性欲がある以上、異性との友情関係は非常に難しいので、同性で仲の良い人達を増やす方が良いかと思いますよ。

No.5 21/06/02 14:43
匿名さん5 

私も同じような感じで、恋愛に興味はないですし自分に女性という属性がついているのもあまり意識はしてないです。
ただ今生きているようにこれからも生きていたいというか。
今までそうやって付き合いたいとか言われたこともあります。そういう時は「私は興味ないのでやめておきます」と拒否します。それだけです。
私が女性扱いや恋愛を拒否する権利があるように、相手方にも恋愛を求める権利もあるので、それを否定はしないし私も辞めるつもりはない。だけど求められたら「そういう付き合いではない」とすっぱり断ればいいかなと思います。
普通の人間も異性として興味ない相手に告白されたら普通に断りますからね。それと同じです。

No.6 21/06/02 14:44
匿名さん6 

マイペースでもいいんじゃない?少しずつ慣らし行くとか?

No.7 21/06/02 14:49
匿名さん7 

あなたは自由ですし、周囲があなたをどう見るかも自由です。

私が男を好きにならず顔が良くて巨乳で小柄ならキャバ嬢にでもなって男をたぶらかして遊びながら金儲けしますがね。

No.8 21/06/02 14:52
匿名さん6 

6より
誤字
慣らして行く?
て が抜けていた。

No.9 21/06/02 14:54
匿名さん9 

そうこうしているうち、30歳になってしまいますよ。まだ、言いよってくる人がいるだけ、よいではないですか。若さは大切ですよ。

No.10 21/06/02 15:00
お礼

>> 1 男性と会うときはノーメーク、ひなびた服装にしましょう。 男性のために、みずぼらしい恰好をしなければならないのがおかしいと感じます。

No.11 21/06/02 15:01
お礼

>> 2 一度、セックスの気持ち良さを知れば、今の考え方も違ってくるハズですよ。 お酒にしても、子供の頃から美味しいと思ってた訳ではありませんよ… そうかもしれません。。
経験を重ねると好きになれるものなんでしょうか。
回答ありがとうございます。

No.12 21/06/02 15:02
お礼

>> 3 私も、悩んだことがあります。 自分の性と恋愛対象について、、、。 結果としては、男性寄りの女子で、恋愛対象は恐らく男性なんですが(可… 同じような方がいて救われました。
大切にしたい人を探すという考え方はしたことがありませんでした。
回答ありがとうございます。

No.13 21/06/02 15:05
お礼

>> 4 異常だとは思いますが、最近の若い方は男女共にそういう方が増えていると感じています。 人間には性欲がある以上、異性との友情関係は非常に難… 同性にも告白されます。。
なので、男好きの友達でないと安心して付き合えません。
とにかく性に対する認識が寛容になったことで、性対象にさらされる機会が増え、
人が怖くなりました。
同性との友情も難しい時代です。
回答ありがとうございました。

No.14 21/06/02 15:08
お礼

>> 5 私も同じような感じで、恋愛に興味はないですし自分に女性という属性がついているのもあまり意識はしてないです。 ただ今生きているようにこれから… 回答ありがとうございます。
私が周囲の目を気にしすぎていて、自己主張できなくなっていることに気が付きました。
ありがとうございました。

No.15 21/06/02 15:10
お礼

>> 7 あなたは自由ですし、周囲があなたをどう見るかも自由です。 私が男を好きにならず顔が良くて巨乳で小柄ならキャバ嬢にでもなって男をたぶらか… 逆手に取るなんて、考えたことなかったです(笑)
コンプレックスでしたが、武器にもなるんですね(笑)

回答ありがとうございました!

No.16 21/06/02 15:20
匿名さん16 

お酒好きな女の子って嫌われるかな? 「女の子だからこうしろ」って言う人もたまにはいるけど、理不尽なことは「アホか」ってスルーすればいいと思うよ。そういう奴はいろんな理由でケチをつけるんだよ。

異性に性の対象に見られるのはしゃーない。男でも女でも、恋愛対象外の異性とは一線を引くのが大人のマナー。たまに純粋な友人になれる異性もいるけど珍しいし、本人同士にその気がなくても周りがそういう目で見る。私みたいなオバサンでも不倫と間違われないよう配慮はするよ。

No.17 21/06/02 15:20
お礼

>> 9 そうこうしているうち、30歳になってしまいますよ。まだ、言いよってくる人がいるだけ、よいではないですか。若さは大切ですよ。 あなたのような価値観が苦手です。
そもそも、私は女性として生きるのが苦しいと相談しているのに、私に「女性」としての価値を押し付けていますよね。大変失礼な回答だと感じました。

女は30まで。ならば30以降の女は価値のないということでしょうか。
もし、あなたが男性なら「男は経済力」といわれるのと同じですよ。
不愉快ではありませんか?あなたという人の価値が「経済力」という1つの尺度で計られるんです。「金で女が釣れるうちが華」。そんな風にいわれたら悲しくはありませんか。

回答していただいてありがたいですが、「若さ」と「言い寄ってくる人」にこだわるあなたは、私の意図を組んでいないように感じます。
非常に不愉快でした。

No.18 21/06/02 15:29
お礼

>> 16 お酒好きな女の子って嫌われるかな? 「女の子だからこうしろ」って言う人もたまにはいるけど、理不尽なことは「アホか」ってスルーすればいいと思う… 回答ありがとうございます。
確かに、あれこれ言われるのはある意味相手に「一線を越えさせて」いますね。
気が付きませんでした。

一線を引くということを意識していませんでした。
まだまだ子供で恥ずかしい限りです。
見識に富む意見をありがとうございました。

No.19 21/06/02 16:16
匿名さん2 

俺の知り合いに、性同一性障害だった(身体は女性の)子が居ます。

初めて彼女ができ、付き合ってたのですが、その彼女がメンヘラちゃんだったらしく、精神的にかなり疲れてたそうです。

そんな時、初めて男性に抱かれる喜びを知り、
自分は「抱く」より「抱かれる」方が好きなんだと気付き、それからは、性の対象は男性になったと言ってましたよ。

ただ、彼女の中では、男性に抱かれる時でさえ、女性としてではなく、ゲイの気持ちなのかも知れませんが、
それは本人でもわからない事なのかも知れません。


貴女も、一度経験してみれば変わるかも。
なんて言ったのは、そんな事があったからです。

それでもし、私はやはり男性とのセックスは好きになれない。
という答えが出たとしても、
何も知らないまま毛嫌いするよりは、ずっと貴女の為になるんじゃないかな。



俺はお酒を美味しいと思った事はないけれど、
いつの間にか毎晩の様に飲むようになってたな…

No.20 21/06/03 14:58
匿名さん20 

人付き合いをする時に「この人は男性だから仲良くしよう」「この人は女性だから仲良くしよう」と思った事がありますか?

質問者さんがどうかは分からないですが、私にはありません。

相手の人間性や、自分との心の相性ありきで人付き合いをするものであって、そこに性別って関係の無い話だと思うんですよね。

質問者さんは、女性である前に、ひとりの人間です。
それに対して「女性だから」「男性だから」と理由付けする必要は無いんです。

まずは質問者さん自身の、相手に対しての「女性だから」「男性だから」という意識を見直してみてはいかがでしょうか?

そうすれば、自分を見る他の目も違って見えてくるのではないでしょうか。

質問者さんがどんな体の性別を持っていても、あなたをあなたとして愛してくれる人は必ずいますよ。
それが恋愛感情で無いとしても、人間としてあなたを愛する人は必ずいますよ。
どうか素敵な毎日をお過ごし下さいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧