注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

発達障害、成人済みの子供が二人います。ひとりは手帳取得済みで外に出られない状態で…

回答2 + お礼1 HIT数 463 あ+ あ-

誰にも言えないさん
21/06/02 18:53(更新日時)

発達障害、成人済みの子供が二人います。ひとりは手帳取得済みで外に出られない状態です。精神科にはずっとかかっています。もうひとりは軽いアルバイトをずっとしています。
私自身は軽い安定剤をのみながら生活していますが、先の見えない焦燥感、仕事に追われる疲労感や体の痛み、二世帯同居なので舅姑への気遣い。夫からは暴言暴力が以前はありましたが、今は我慢しているようで、夫なりに私を大切にしようと努力しています。
正直、すべてに疲れました。私は自分の稼ぎで生活出来るので家を出たい気持ちが消えません。でもそれは出来ない……
何をどうしたらいいのか、打開策がまったく見えない状況、いつか出口が見えると思ってきた真っ暗なトンネルはまだまだ出口が見えないんだな、と。
こんなこと誰にも言えません。
自分の生き方すべてが間違いだったのだろうと、そんな事が頭のなかをぐるぐる回る日々です。
何をどうしたらいいんでしょうかね。
まとまりのない、読みづらい文章ですみません。

21/06/02 18:28 追記
家を出るときは子供を連れてです。
大切な我が子が辛い渦中なのに見捨てることはしません。
ただ、それが我が子のためになるのか……私の存在が我が子のためなのか……そこは考えます。

No.3303616 21/06/02 17:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/02 18:01
匿名さん1 

全ての苦しみがない状況と今とでは幸福度にどれくらいの違いがあるのだろうかと考えてみて下さい。

例えば家族のいないニューヨークで暮らせるとすれば、その方が幸せなのか?そして、そういう暮らしが幸せだとすれば、今はその状況に比べて何が不幸だと言えるのか?考えてみて下さい。

新たな考え方が出来るかもしれません。

No.2 21/06/02 18:12
お礼

>> 1 ありがとうございます。

ひとりでニューヨークですか。コロナや英語が出来ないなどの事はひとまず横に置いといて、想像するとワクワクはしますね。
キョロキョロおどおどとニューヨークの街並みを歩く自分、少し笑えます。
ちょっと夢の世界へ飛んだ気分でした。

ちなみに家を出るとしたら子供達は連れていきます。
大切な存在ですし私が産んだ責任があるので見捨てることはしません。

No.3 21/06/02 18:53
匿名さん1 

そういう想像が出来るなら、大丈夫かもしれませんね。

コロナの事が無ければ、今だってそういう生き方が出来ないと決め付けるのは違うかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧