注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

姉はいつも服とかキーホルダーとかお菓子とか欲しいと言って、買ってもらわないと泣き…

回答3 + お礼0 HIT数 278 あ+ あ-

匿名さん
21/06/02 22:29(更新日時)

姉はいつも服とかキーホルダーとかお菓子とか欲しいと言って、買ってもらわないと泣きます。(15歳同い年)正直私よりは姉の方が色々買ってもらっていると思うのですが、私は別に羨ましいとは思いません。姉ばかり狡いとは多少思いますが、それより、欲しいと喚いたりこんな事で泣いたりする事に対しておかしいと思います。そのせいで毎度母親は苦しめられて、私に相談してきたりするので、泣き叫んでまで何か欲しいとは言えません。というかこの歳になればそこまで執着はしません。姉に対して姉ばかり狡いとかは言った事はありません。ですが私が服や化粧品などを買うと、姉は決まって私に対して狡いと言い、私も欲しいと言います。私は公立校なのですが、姉は我が儘を言って私立校に進みました。公立より私立の方が金がかかるので、私物などは多少姉は私より我慢しなければいけないのではと私は思います。それに高校受験の時、公立なら私立より金がかからないから、公立に行けたらコンタクトを買ってやると父親に言われていたのに、姉が我が儘を言ったせいで、姉もコンタクトを買っても良いという事になりました。どうして姉は都合の良い時ばかり私と公平にしようといてくるのでしょうか。姉に狡いとか文句を言われても腹が立ちますし、姉が我が儘をいって私の真似をしてくる事に対してイライラします。

No.3303729 21/06/02 20:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/02 20:38
匿名さん1 

お姉さんが悪いというより、お姉さんがそうやってワガママ言うたびに結局容認してる両親が悪いですね。
弱くて、指導力がない。子供の言いなりになっている。手に負えないと躾を放棄して、手綱もつけずに放牧している。
甘やかされたお姉さんの中身は2歳の赤ちゃんのままなのでしょう。
それにお母様が主さんに相談すると言うのもよくないですね。本来であれば主さんが親に「なんとかしてよ!」と言い、親はそれに応えるべきなのに。指導力のなさを露呈してなおかつ主さんにまでお姉さんを背負わせようとしている。そのご両親の弱さは、主さんが成長したあとにきっと足枷になりますよ。お姉さんが結婚できずいつまでも実家に居座るようなことになれば、ご両親の死後彼女を養うのは主さんの役目になります。
両親にもっとしっかりしろと一喝できればいいのですがね。

No.2 21/06/02 20:40
学生さん2 ( ♂ )

主のお姉様へ
少しは成長しろよ……。
いいか?現実はそんな甘くねぇ。
貰えるもんと貰えねえもんの区別ぐらいつけろw

No.3 21/06/02 22:29
匿名さん3 

家族会議してください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧