注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

難しい性格の男の子について。どうやって距離を置いたらいいでしょうか?高校生です。…

回答2 + お礼0 HIT数 328 あ+ あ-

匿名さん
21/06/02 22:46(更新日時)

難しい性格の男の子について。どうやって距離を置いたらいいでしょうか?高校生です。

中学から比較的仲の良い男の子がいます。その子に前々から悩まされていたのですが、テスト期間で余計に頭が痛くなる事ばかりです。

テスト期間が終わりテストが返却される週になりました。まだ全部は返却されていまんが、男の子は今のところ全て平均点を大幅に下回っています。その事に対する態度に我慢の限界です。

私達はこの春からそこそこ偏差値の高い進学校に進学しました。そしてその中でも発展コースに進むことができました。なので中学時代は成績は上の方だったこともあり、男の子には
「自分は賢い」
という思いやプライドが出来てしまったようです。なので今回初めてのテストが相当ショックだったようで、大分愚痴られました。内容が、
「こんな点数取ってしまうなんて僕は生きてる価値ない。でも凡ミスばっかだったから、それを無くしたら主さんと同じくらいの成績になれるし。でもこのままじゃ行きたい大学に行けないし...」
とこっからもずっと続きました。私は平均点かそれより少し上くらいの点数でした。確かに中学の頃よりは格段に難しくなりましたが、授業をしっかり聞いて課題をしていれば平均点を下回るなんて事ないと先生がおっしゃっていました。私もそう思います。

私は自分の失敗を認めず、過去の栄光?に縋り言い訳ばかりする態度に腹が立ちます。私達の地元の高校や普通コースの人達をバカにしたりします。私と同じくらいの成績と強調して言ってきますが、通知表もテストの点数も負けたことがありません。そして愚痴をLINEで言っている暇があるなら、解き直しをするとか朝始業までの1時間スマホを触ってないで復習するとかしてから文句言えって感じです。

男の子の友達達に冷たい態度を取っていたり、人に点数聞いておいて自分は教えず勝手に不機嫌になる所とか幼稚だなって思います。友達達を困らせている事に気付いていないところとか...

今も今日返ってきたテストについての愚痴が始まりましたが、全て無視しています。これでいいんでしょうか?

もう正直関わりたくないと思うほどです。軽く受け流したり、ハッキリ言ったほうがいいんでしょうか?

No.3303758 21/06/02 20:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/02 21:00
匿名さん1 ( ♂ )

あれだ。
男の方は勉強法を確立できてないのじゃないか?

No.2 21/06/02 22:46
匿名さん2 

はっきり言わなくても
無視でいいと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題