注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

兄を消したい

回答16 + お礼17 HIT数 2625 あ+ あ-

匿名希望( 16 ♀ )
07/04/08 01:58(更新日時)

私は三人兄弟の一番下で一番上の兄とは12歳年が離れています。この頃その兄を殺したいと思う時があります。兄の行動、存在自体がムカつきます。もう30になるというのに給料は月約10万円。彼女なし。友達とはちゃん付けで呼び合い、洗濯機の使い方は知らずマザコン。今まで付き合った女性は一人もいません。頭はフケだらけで毎日同じ服。二番目の兄は今彼女がいて結婚間近なのに。兄第なのにどうしてこんなに正反対なのか。今日はなぜか2時頃帰ってきて何か食べて使った皿も洗わずそのまま。ふつう具合が悪くて早く帰ってくるなら分かるけど、なんで元気なのに早く帰ってくるのか。母は体が弱く今日はリハビリに行っているのでいません。帰ってきたらまた機嫌悪くなるんだろうな…。その愚痴を聞かされるのは私なのに。早く消えてほしい。この世からいなくなってほしい。でも馬鹿な兄のせいで犯罪者になるのは嫌です。私が家を出れば解決するかもしれないけど両親は私をずっと家に置くつもりらしいので無理です。お金もないし。働くにも元不登校で学校に行くだけで精一杯なので出来ません。なにかいい方法ないでしょうか? 

No.330391 07/04/06 15:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/04/06 16:17
通行人1 ( ♀ )

主さんにとってはウザいんでしょうが、殺される程の理由だとは思いません。

お兄さんの事より、まずは自分の将来の事考えた方がいいのでは?

自分を棚上げして人の欠点を非難しても、説得力を感じませんが。

No.2 07/04/06 16:43
匿名希望2 ( ♀ )

主さんの気持ちわかります。でも主さん自体もうまくいってないから余計腹立つんじゃないかな?兄は兄。主さんは主さん。

No.3 07/04/06 17:53
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

とある 歌詞にもあるんだけど…
散々 人に当たったって、自分が惨めになるだけさ。こんな損なことはないよ?

No.4 07/04/06 18:35
匿名希望4 ( ♀ )

たとえ10万でも働いてるだけマシだと思うけど。家で暴れたりとかするんですか?洗濯機使えない男の人なんて世の中ざらにいますよ。不潔なのは困りますが‥家族だから余計嫌なところばかり目についちゃうんだね。そこまで嫌なら主さん卒業したら就職を期に家を出たらいい。それまでの辛抱。親の言うなりにならなくていいから。

No.5 07/04/06 18:51
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

1さんに同じ

No.6 07/04/06 18:56
匿名希望6 ( ♀ )

あなたのようなタイプは早く家出たいからとつまらない男と付き合って出来婚してしまうのではないかな?
自分以外の人間に消えて欲しいと思う前に自分自身はちゃんとしてるのか我が身を振り返った方がいいですよ。

No.7 07/04/06 19:09
匿名希望7 ( ♀ )

6さんに同じです!

そして、男なんていつまでもマザコン(笑)むしろ家事が出来ない男の方が、結婚したとき やりやすいですよ!あれこれ言ってこないし♪家事なんて女に任せてもらえればいいの!
主さんもちゃんと身の回りの事自分でできますか。

No.8 07/04/06 20:44
匿名希望8 ( 20代 ♀ )

不潔でも別に何か主さんに害がありますか⁉例え⑩万でも稼げてるなら、良いじゃない😩💧💧その位で殺したいと思うなら、私の兄ゎ何度も殺されてますね😩😩いくら兄弟でも兄ゎ兄で主さんが心配しても、本人が替わろうとしない限り無駄です✋

No.9 07/04/06 21:34
通行人9 

お兄さん30ですよね。私とタメですね。10万はキツイ言い方になりますが少ないですね。健康保険や雇用保険、ボーナス等安定した会社を選択されてますか? お兄さんをかばう意見が多いですが長男の自覚が感じられませんね、主さんがイラつくのもわかります。なぜなら家を継ぐ者ってのがかかってるからね!次男が長男も妹もいて結婚して同居するわけがないよ。主さんも前向きに自立の方向で考えて、一度荒療治になりますが長男とお母さん二人で生活させてみて様子みるしかないですね。家事をやらないぐらいではマザコンとは言わないですよ。洗い物なんか男はやらないよ。家事云々よりも仕事への前向きな姿勢と今後の生活について考える必要がありますね。

No.10 07/04/06 21:49
お礼

>> 1 主さんにとってはウザいんでしょうが、殺される程の理由だとは思いません。 お兄さんの事より、まずは自分の将来の事考えた方がいいのでは? 自… たしかにそうかもしれませんが、ここに書いたことはほんの一部で他にも色々あるんです。私にも欠点はたくさんあります。自分のことを棚に上げて人のことを言うのは良くないかもしれません。しかし、私だけじゃなく家族みんなこの兄に悩んでいるので困っているんです。

No.11 07/04/06 21:54
お礼

>> 2 主さんの気持ちわかります。でも主さん自体もうまくいってないから余計腹立つんじゃないかな?兄は兄。主さんは主さん。 私も今、少し不安定で毎日イライラしているから余計頭にくるのかもしれません。でも頭にきてるのは私だけではないんです。自分は自分だと考えるようにはしています。

No.12 07/04/06 21:55
お礼

>> 3 とある 歌詞にもあるんだけど… 散々 人に当たったって、自分が惨めになるだけさ。こんな損なことはないよ? ありがとうございます。もう一度よく考えてみたいと思います。

No.13 07/04/06 21:56
通行人13 ( 20代 ♀ )

お兄さんはお兄さんです!
あなたも頑張りましょう…あなたにはやることがたくさんあるはずです

No.14 07/04/06 21:59
お礼

>> 4 たとえ10万でも働いてるだけマシだと思うけど。家で暴れたりとかするんですか?洗濯機使えない男の人なんて世の中ざらにいますよ。不潔なのは困りま… ありがとうございます。家を出られたらいいんですけど、母は身体障害者なんで家事ができる人がいないと駄目なんです。兄には絶対に任せられません。あと、私が面倒みている犬がいるので…。

No.15 07/04/06 22:03
お礼

>> 6 あなたのようなタイプは早く家出たいからとつまらない男と付き合って出来婚してしまうのではないかな? 自分以外の人間に消えて欲しいと思う前に自分… たしかに人のことを言ってる場合ではないかもしれません。だからって将来失敗するって分かるんですか?私は今まで不幸だった分、絶対に幸せになりたいのに。自信なくなりました。

No.16 07/04/06 22:05
通行人16 ( 20代 ♂ )

主さん
兄貴と真剣に話した事はありますか?

No.17 07/04/06 22:07
お礼

>> 7 6さんに同じです! そして、男なんていつまでもマザコン(笑)むしろ家事が出来ない男の方が、結婚したとき やりやすいですよ!あれこれ言ってこ… ありがとうございます。できると思います。洗濯、掃除、料理、犬の世話。毎日ちゃんとやってます。私は母が体が不自由なのに何にもやらないで全部母に頼っている兄が許せないんです。

No.18 07/04/06 22:12
お礼

>> 8 不潔でも別に何か主さんに害がありますか⁉例え⑩万でも稼げてるなら、良いじゃない😩💧💧その位で殺したいと思うなら、私の兄ゎ何度も殺されてますね… ありがとうございます。そうですね。たしかに自分には何にも関係ない。でもそんな兄をみてるとなんか情けなくなるんです。どうしてこんななんだろうって。私がいくら思っても本人が何にも考えていなかったら私が今、考えていることは全部無駄ですね。わかりました。

No.19 07/04/06 22:16
お礼

>> 9 お兄さん30ですよね。私とタメですね。10万はキツイ言い方になりますが少ないですね。健康保険や雇用保険、ボーナス等安定した会社を選択されてま… ありがとうございます。会社のことはよく分からないのですが、もう十年以上勤めているのに全然給料が上がらないみたいです。ボーナスもたまにしかでないそうです。思い切った行動も大切かもしれませんね。参考にします。

No.20 07/04/06 22:20
お礼

>> 13 お兄さんはお兄さんです! あなたも頑張りましょう…あなたにはやることがたくさんあるはずです ありがとうございます。そうですね。人のことは気にしないで自分のことだけ考えたいと思います。

No.21 07/04/06 22:24
お礼

>> 16 主さん 兄貴と真剣に話した事はありますか? ないです。二番目の兄とは話したことはありますが。怖くてできないんです。怒ると父よりもの凄く怖いので。父に殴りかかったことがあります。思い出しただけで怖いです。

No.22 07/04/06 22:39
通行人22 ( 30代 ♀ )

お兄さんは十年以上同じ会社に勤めているのですね。今の若い方にしては立派な事だと思いますよ。主さんも不登校の経験があるのなら毎日通う事の大変さをわかると思いますが❓

No.23 07/04/06 22:55
匿名希望8 ( 20代 ♀ )

再レスです😺 正直主さんの気持ちが痛いほど解るんだ😢 だけどね、どんなに妹が思っても兄貴が目覚めない限り無駄なんだょ😢それが分かってるから冷たいかもしれないけど、主さんも妹として見守ろうよ😺

No.24 07/04/06 22:58
通行人16 ( 20代 ♂ )

怖い人なんだ。それは参ったね。もしかしたら兄貴も辛い思いをしてるかも知れない。どこかで自分を変えないといけないと思ってるかも知れない。でも、勇気が無いんだと思う。恋愛もしたいし結婚もしたいんだと思う。たぶん悩んでるよ。そんな兄貴を殺したいと思ってるあなたは、かなり兄貴思いの妹だと俺は思う。だってなんとも思わないならほっとくでしょ。一人では危険だと思うから、もう一人の兄貴に力を借りて、あなたが思ってることを真剣に伝えてみてはどうでしょう。

No.25 07/04/06 23:26
匿名希望25 ( ♀ )

私、主さんの気持ちよくわかります。
私の幼なじみと全く同じです。
主さんはきっととても親思いの優しい方で、おそらく家事やなんかも何でもこなせるんだと思います。
気を悪くしたら、ごめんなさい、でも「なんで私ばっかり」という気持ちと、「兄はもっと親のことを助けようと思えないの?」という気持ちが入り交じって余計にイライラしませんか?私の友人はいつもその気持ちと葛藤していました。正直私も友人の兄をスキにはなれませんでした。
が、友人が結婚し、子供ができると、その兄は別人のように変わったんです。
30すぎてバイトを転々としていた人が、きちんと就職し、友人の子をすごく可愛がり、プレゼントを買ってきたり家族をつれて食事にでかけたり…
環境や状況がかわると、何かいい風に主さんのお兄さんも変わるかも、というか目覚めるかもしれませんよ。ご苦労も多いと思いますが、頑張って見守られてはいかがでしょうか。

No.26 07/04/06 23:41
お礼

>> 22 お兄さんは十年以上同じ会社に勤めているのですね。今の若い方にしては立派な事だと思いますよ。主さんも不登校の経験があるのなら毎日通う事の大変さ… ありがとうございます。わからないことはないですが、54歳になる父は毎日夜遅くまで愚痴も言わず働いているのに兄は途中で帰ってきたりなど父に隠れてこそこそしてるのが私には理解できません。もうちょっと長男らしい行動をしてほしいんです。無理だろうけど…。

No.27 07/04/06 23:43
お礼

>> 23 再レスです😺 正直主さんの気持ちが痛いほど解るんだ😢 だけどね、どんなに妹が思っても兄貴が目覚めない限り無駄なんだょ😢それが… ありがとうございます。はい。そうします。

No.28 07/04/06 23:54
お礼

>> 24 怖い人なんだ。それは参ったね。もしかしたら兄貴も辛い思いをしてるかも知れない。どこかで自分を変えないといけないと思ってるかも知れない。でも、… 本人もたぶん悩んでいると思います。前、ちょこっと言っているのを聞いたんですけど何回か告白したこともあるそうで…でも失敗ばっかりらしいです。それで自信なくしてるみたいです。私が考えているより兄はもっと頑張っているのかもしれません。でもその頑張りが形になって表れないから私達も勘違いして悪く思ってしまうのかも。やっぱり兄弟で話し合う時間を作ったほうがいいですかね?今までそういうことしたことないんで…。挑戦してみます。

No.29 07/04/07 00:01
お礼

>> 25 私、主さんの気持ちよくわかります。 私の幼なじみと全く同じです。 主さんはきっととても親思いの優しい方で、おそらく家事やなんかも何でもこなせ… ありがとうございます。参考になります。そうかもしれません。この頃、学校のこと家庭のこと自分のこと友達のことなど考えることが多すぎてやばいんです。人の行動をみてるだけでイラつくし…。いつか変わってくれることを信じて見守っていきたいと思います。もう一人の兄が結婚したら、兄も何か変わるかもしれません。そう信じたいです。ありがとうございました。

No.30 07/04/07 00:34
通行人30 ( 30代 ♀ )

主さんと似た状態の知り合いがいます。その子の兄は無職で、彼女はできたことはないらしいです。仕事をしても合わないらしく長く続かないようです。お兄さんはその子のお父さんとは血縁関係はなく、とても憎んでいるそうです。その子は義父を憎んでいる兄が、職に就かず一人暮らししないのを心配しています。主さんも肉体的精神的にも辛いと思います😠体調を崩さないように気をつけてください😣お兄さんも主さんの気持ちきっと分かってますよ😊

No.31 07/04/07 01:19
お礼

>> 30 ありがとうございますm(_ _)mあまり悩み過ぎるのも良くないなと思いました。まだ働いているだけマシですよね?ずっと家にいるわけじゃないんだし…。人の生き方に文句をつける私が間違っていました。人は人。自分は自分。そう思えるようになってきました。皆さんの色々なご意見ありがとうございます。少しずつ解決していこうと思います。無理しない程度に(^_^.)

No.32 07/04/07 12:23
お礼

>> 5 1さんに同じ レスありがとうございます。そうですか。よく考えてみます。

No.33 07/04/08 01:58
お礼

皆さんのご意見を見ていたら私の考えがおかしい事に気づきました。血がつながっている兄に対して、自分が気にくわない行動をしているからという理由で殺したいなんて思う私のほうが変だと…。よく考えてみたら兄にも良いところはあって、私には持っていないものも持っていて、もしかしたら私よりすごい人なのかもしれません。人とは違う個性が目立ってしまって変な人と思っていたんだと思います。本当はうらやましかったのかも。私には個性というのはないし、これといった才能もないから。皆さんのおかげで兄に対する考え方を変えることができました。これからは妹として兄の幸せを願い見守っていきたいと思います。本当にありがとうございました。m(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧