注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

人間関係恐怖症から抜け出せない。 昨年、人間関係が原因で仕事を辞めました。いじ…

回答3 + お礼3 HIT数 411 あ+ あ-

匿名さん
21/06/03 16:32(更新日時)

人間関係恐怖症から抜け出せない。
昨年、人間関係が原因で仕事を辞めました。いじめられていたとかではなく、差別的発言になりますが、発達障害っぽい方と仕事をすることになり、話が噛み合わない、失礼な態度に2年近く耐え、彼女の仕事のフォローもしましたが疲れきって辞めました。

それからお休みしていますが、トラウマで踏み出せません。
また同じような思いをしたら…とか、新たな人と知り合うのが恐怖です。ブランクも長くなってしまうので頑張らないといけませんが、不安が強い。
仕事をすること自体は好きでした。今まで働いていたのが信じられないほど、社会でうまくやっていく自信がないです。
前に進むために、どうすればいいでしょうか?

No.3303958 21/06/03 04:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 21-06-03 04:41
匿名さん1 ( )

削除投票

なるべく人と関わらない仕事探し
またはスキルを学ぶ

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/03 04:41
匿名さん1 

なるべく人と関わらない仕事探し
またはスキルを学ぶ

No.2 21/06/03 08:18
匿名さん2 

私も人との関わりの多い職場はあまり
好きではありません。

でも、会社に属するてなると
人との関わりは避けられないですね。
そうなると自宅ででできる自営業
ですよね。

会社に属しているから仕事や管理が
軽減されますが一人で誰とも関わらず
仕事するとなるとやらなけれいけない
仕事は沢山ありますし会社に所属する
以上に資格をとったり技術を学ばければ
いけないと思います。

No.3 21/06/03 09:56
匿名さん3 

頑張って一歩踏み出してみたら以外と次にいい仕事かもしれないよ
少しずつ進んで行けばいいんじゃないでしょうか?

No.4 21/06/03 16:30
お礼

>> 1 なるべく人と関わらない仕事探し またはスキルを学ぶ そうですね。今はテレワークもありますし、なるべく人と関わらない仕事を探そうと思います!ありがとうございます。

No.5 21/06/03 16:31
お礼

>> 2 私も人との関わりの多い職場はあまり 好きではありません。 でも、会社に属するてなると 人との関わりは避けられないですね。 そうな… そうですね。一人でというのは難しいし、自営業をやるような能力もないので会社で働くしかないですが、このようなことがあるとトラウマです…

No.6 21/06/03 16:32
お礼

>> 3 頑張って一歩踏み出してみたら以外と次にいい仕事かもしれないよ 少しずつ進んで行けばいいんじゃないでしょうか? なんとかトラウマを克服して前に進みたいです。一歩踏み出す勇気が持てるように頑張りたい。アドバイスありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧