注目の話題
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
2歳7ヶ月男児 私の勘です。自閉症か知的障がいかあると思います。 旦那含め家族は考えすぎ、こんなもんと言います。これができるんだから!などいいながらなだ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

帰る気になれない 結婚はしてません シングルマザーと2人の子供と同棲中です …

回答15 + お礼0 HIT数 929 あ+ あ-

匿名さん
21/06/05 16:26(更新日時)

帰る気になれない
結婚はしてません
シングルマザーと2人の子供と同棲中です
お互いバツイチ
同棲してから彼女の束縛やなぜそんな言葉が出てくる?というような発言が多かったり、僕は通勤に車で45分程かかりますが家を出て車に乗ったら!仕事終わって駐車場着いたら!Bluetooth繋げて家まで電話を毎日強制でした。
この前仕事終わりに家に柔軟剤がないのを思い出して帰りに薬局で買って行きました。家の為を思い雨が続いてて部屋干し続きだったので臭くなるのも嫌だったからです買って帰り家着いて洗濯回してたら作業着そんな匂いつけたがるとかいかがわしいねー変なのー怪しいよねと言われました
毎日使っている物を補充しただけなのにそういう言い方されてからなんか家のことどーでもいいやって
でも後日彼女は自分で買ってきて普通に使ってましたそれ以来仕事終わって普通に帰るのが嫌でコンビニ駐車場で1時間くらい時間潰して帰ることが増えました
明細毎月見られるんで後々バレるけどまあいいやくらいに思ってましたが
彼女の親が働いてるとこで働いてるので
親と電話した時に仕事は終わってるはずだけど!ってことから早めにバレて
彼女と一昨日喧嘩したので上記の事他嫌なこといろいろ言いましたが
うん!で?それで?他には?
それ直せばいいんでしょ?という反応
その後彼女の言いたいこと悩みについて
の話が始まり
あなたは仕事終わってゆっくりダラダラして帰ってこれんのが羨ましい
私は朝保育園1人送って帰りは迎え行って帰ってきてご飯作って食べさせてお風呂入れて寝かせて全て1人でバタバタやってる。特に保育園、学校帰りの子供達は疲れて機嫌がめちゃくちゃ悪く喧嘩祭り
お風呂と寝かすのは一緒じゃないと嫌だと言われるので全てつきっきりで疲れてんだよ!で、その上家で持ち帰りの仕事もやらんとかんし早く帰って助けてあげようとか思わんの?と言われました
たしかに本来そうであるべきだとは思いますがなんせ僕が仕事終わるのが早くても18時半で帰ったら19時過ぎ
彼女は早く子供達寝かせて楽になりたいからと19時には布団に行きますので
前に被った時子供達を起こしてしまい
怒られたこともありました
早く終わって早く帰っても家のフォローができないのもあります
ですが早く帰ったときは翌晩の晩御飯作って冷蔵庫に入れたり洗濯したりとやれることはやります。
あなたは1人で気楽だろうけど私は子供達のことやらなきゃいけないから羨ましいわ!と言われました
最近彼女への気持ちも微妙なので子供達への接し方も冷たいらしく
だったらせめて子供達には優しくしたり話聞いてあげてよと言われるんですが
彼女が好きだから彼女の子供達も好きというところから始まったのでモチベーションも上がらないし、早く帰ってやることやって機嫌よくしたとこで
50回ちゅーしてだの好きなとこ20こ言ってだの疲れたからマッサージしてだの
なんかわがままを突きつけられるし嫌なんです。
そこらへん言っても自分の大変さしか言わないしあと、子供達と私の中間に入ってとよく言われるんですがかなりのママっ子で喧嘩中とかに入っても関係ないからしゃべらんで!ママに言ってるんだけど!とか相手にされず
別れたくても私たち見捨ててよく逃げれるよねとかいるわなんかどーしたらいいかわからなくて。

悩んでます
助けてください

No.3304113 21/06/03 12:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/03 12:42
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

まだ結婚する前で良かったんじゃない?

別れて家出たほうがいいよ。

って前から同じような質問してる主さんかな・・・?

No.2 21/06/03 12:48
匿名さん2 ( ♀ )

もう別れるしかないと思います。
彼女少し勘違いしてるかな。
自分の連れ子なのにあなたに甘えすぎかなって思いました。
最後はあなた自身の判断になるので何とも言えませんが、一緒にいる意味がもうないような気がします。

No.3 21/06/03 12:50
匿名さん3 

他人は主を助ける事はできない。
早く嫁とその子供を捨てる覚悟を持って家を出る他に解決策はないんじゃない?
それか心を無にして大人しく嫁に従うかだよ。

No.4 21/06/03 12:54
通りすがりさん4 

アンタ結婚に向いてないよ

No.5 21/06/03 13:09
magician ( 40代 ♂ VUzSCd )

別れる方に1票。。 (^^;)

No.6 21/06/03 13:48
匿名さん6 

読みにくい…疲れる。

同棲なら別れればいいんじゃないですか…

No.7 21/06/03 14:36
匿名さん7 

ん?何回かスレされてません?違っていたらお許しを。

No.8 21/06/03 14:38
匿名さん8 

ただの同棲でしょ、さっさと別れれば良いじゃん。彼女、かなりの束縛とワガママだし面倒くさい女だね。嫌なところ全部言って、もう無理だから別れるって宣言すれば良いじゃん。

>別れたくても私たち見捨ててよく逃げれるよねとかいるわなんかどーしたらいいかわからなくて。

は?何を言われようと別れて家を出れば良し。今の家は誰の名義なの?彼女と子供が住んでた家に転がり込んで同棲始めたなら、サッサと荷物まとめて家を出れば終わりだよ。
入籍前で良かったね。

あ、仕事が彼女親と一緒の所なんだっけ?
いっそのこと転職もしちゃえば?

No.9 21/06/03 14:51
匿名さん9 

勇気を出して仕事を辞めて別れよう

これから良くなることはないから一刻も早く別れるしかないよ、自分でも分かってるんでしょ?

No.10 21/06/03 15:03
匿名さん10 

別れたくても
って本当に別れる気あるの?

別れる気ないならガツンと言って黙らせれば?
籍も入れてないし自分の子供じゃないし、責任を取る義務はないってハッキリ言えば?

言いなりで過ごしたいなら我慢して耐え忍んで下さい。

No.11 21/06/04 07:04
匿名さん11 

既婚者だけど…別れた方がいいよ笑
結婚しとるならまだ彼女がいうことはわかる。付き合ってんのに彼女の子供のことまで面倒をみさせるのを共感させたり、彼氏にアピールするのは違うかなー。
彼女勘違いしすぎよ。
子供2人連れ子いて
それでも愛してくれるひとって滅多にいないのに凄いわがまま
シングルマザーになる覚悟できてないし
結局男にすがりたいだけ
甘え!

過去のトラウマか
元々なのか
束縛気質なのか…
今をみてほしいよねー

No.12 21/06/04 12:49
匿名さん12 

読んでいて、ゆうこりんかと思った。

>50回ちゅーしてだの好きなとこ20こ言ってだの疲れたからマッサージしてだの

たしか、こんなこと言ってたよね?

普通、シングルマザーだったら、男に逃げられないように気を使うはずなのに、
なんで主さんが立場弱くなるの?
普通、逆じゃない?

>うん!で?それで?他には?

ずいぶん強気だね。
可愛げない女だね。

>私は朝保育園1人送って帰りは迎え行って帰ってきてご飯作って食べさせてお風呂入れて寝かせて全て1人でバタバタやってる。

だってあんたの子供でしょ。
そんなの母親なら当たり前。
ただの同棲中の彼氏に、父親のようにやってほしいと思うのは、要求しすぎだと思う。

もっと主さんが強くなって、ガツンと言えないの?
彼女の親の会社で働いてるから言えないの?
だから立場が弱いの?
もし、それが原因なら、だから彼女は調子に乗って強気に出てるんだと思うよ。

そもそも同棲したのが失敗じゃない?
シングルマザーと同棲したら、
もう「再婚」確定みたいなものだと思うよ。
よく、シングルマザーと付き合ったね。
余程の覚悟がなきゃ普通は、付き合えないよ。
だって、子供の人生も自分にのしかかってくるんだから。
責任重大だよ。

安易に同棲したり、交際した結果だよね。

でも、その彼女といても主さんは幸せにならないと思う。

自分の人生を考えるなら、別れた方がいいよ。
仮に、シングルマザーじゃなくても、性格が大変そうな彼女だし。

ハッキリ、「もう無理、別れたい」ってハッキリ言えばいいのに。

たまには、本気なんだという毅然とした態度が大事だよ。
今の主さんは、完全になめられている。
あなたの人生が彼女に振り回されてる感じがしました。
もっと強くなって下さいね。

No.13 21/06/04 15:59
通りすがりさん13 

大変ですね……。
別れた方が良いですよ……。
そういう女性ってずっとそうだと思いますよ。
離婚理由は知りませんが、それもありそう……。
仕事で疲れて帰ってるのに、よその子の世話や家事の押し付けや嫌味??なんか言われてたらそりゃ家に帰りたくないですよね……。
彼女の親御さんの会社で働いているとのことで、これから先も、なにかと彼女さんの親御さんも一緒になって、囲われたり、責められたりあると思いますよ。
別れて会社も辞めるしか解決策ってないような気がします。

No.14 21/06/05 10:16
匿名さん14 

わたしたち見捨ててよく逃げれるよねって言われても仕方ないような負い目てきななにかが、あるのですかね??
しかし、疲れてるんなら同棲解消でいいんじゃないかとおもうのですが
ていうか、子持ちの女性と同棲に踏み切ったのすげーなーと…
主さんもバツ1なら、結婚生活や育児がどんなもんか、ざっくり程度でも予備知識あったろーに

No.15 21/06/05 16:26
匿名さん15 

結婚する前でよかったね。
結婚したら、逃げられないよ。

早く別れた方がいいね、そんな女やめとき!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧