関連する話題
2年前に離婚しました。離婚理由は元旦那のDV、不倫、モラハラで別れました。 子供は3人いて3人とも私が育てています。 2年生の娘は、元旦那のところに帰りたい
赤ちゃんが生まれたのに旦那がほぼ家にいません。 1月4日に赤ちゃんが産まれました。 自営業で今の時期が1番仕事が忙しいのはわかっています。 あれをしな
18で妊娠し結婚。出産し、まだ5ヶ月ですが離婚する話になっています。相手も離婚離婚簡単に言ってますが私たちの勝手で産んで勝手に父親を奪っていいのかすごく悩んでい

浮気している旦那が離婚したくてたまらない様子です。 わたしには浮気のことも離婚…

回答4 + お礼4 HIT数 477 あ+ あ-

匿名( ♀ GnaUCd )
21/06/04 07:53(更新日時)

浮気している旦那が離婚したくてたまらない様子です。
わたしには浮気のことも離婚したいと言うことも当然隠していますが、ラインのトーク履歴などを見ているため、全て知っています。
ただ不貞行為はないようで、慰謝料は今の段階では取れそうもありません。
1日でも早く離婚したいと思いますが、子供もおり、やはり弁護士をたててきちんと段階踏んだ方がいいのでしょうか。
何もわからないのでご存知の方教えてください。
よろしくお願いします!

No.3304120 21/06/03 12:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 21-06-03 13:02
匿名さん1 ( ♀ )

削除投票

不貞行為がないなら浮気じゃないよね。
慰謝料もとれないし。
まだ離婚しようって言われてないんだよね?
LINEで言っててもあまり信じないほうがいいかもよ。
相手に合わせて別れる!って言ってるだけかも。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/03 13:02
匿名さん1 ( ♀ )

不貞行為がないなら浮気じゃないよね。
慰謝料もとれないし。
まだ離婚しようって言われてないんだよね?
LINEで言っててもあまり信じないほうがいいかもよ。
相手に合わせて別れる!って言ってるだけかも。

No.2 21/06/03 13:02
匿名さん2 

ラインのトーク履歴は全部画像データとして保存してたりしますか? 例えばお互いに「大好きだよ」とか言い合ってるのがあるとなおよいのですが。
あとは不貞行為はないにしろ、旦那さんと浮気相手が何度もデートしてるとわかる証拠とか。
決定的な不貞行為がなかったとしても、常識的に考えて不適切な男女関係が認められれば慰謝料を請求できる場合があります。不貞行為がある場合よりはもちろん少ない金額になるそうですが……。
証拠が十分にあり、慰謝料が欲しいなら弁護士は頼んでおいた方が良さそうです。証拠集めの段階から弁護士に相談してると費用が嵩むので、法に触れない範囲で自分で集められたら良いですね。
また、養育費で揉めそうな場合もしかりです。これは子供側の権利なので必ずとっておきたいですが、まあ、払ってくるかどうかはわかりませんけどね……

No.3 21/06/03 13:02
匿名さん3 

まず無料の弁護士に状況を全部説明することをオススメします。

No.4 21/06/03 15:49
匿名さん4 

離婚したいかはまだ分かりませんよ。合わせているだけかもしれませんし。実際バレた時にそれはわかりますかね。

No.5 21/06/04 07:51
お礼

>> 1 不貞行為がないなら浮気じゃないよね。 慰謝料もとれないし。 まだ離婚しようって言われてないんだよね? LINEで言っててもあまり信じな… ありがとうございます!

No.6 21/06/04 07:53
お礼

>> 2 ラインのトーク履歴は全部画像データとして保存してたりしますか? 例えばお互いに「大好きだよ」とか言い合ってるのがあるとなおよいのですが。 … してます!
好き好きめっちゃ言ってます…会いたいとか、キスもっとしたいとか。
でも身体の関係はまだという…
でも朝まで一緒にいるんですよね〜…
弁護士さんに相談するしかないですよね。
ありがとうございます!

No.7 21/06/04 07:53
お礼

>> 3 まず無料の弁護士に状況を全部説明することをオススメします。 そうですね!
ありがとうございます!

No.8 21/06/04 07:53
お礼

>> 4 離婚したいかはまだ分かりませんよ。合わせているだけかもしれませんし。実際バレた時にそれはわかりますかね。 ラッキーと思われそうです。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧