注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

私の育ちは、学歴は無い家庭です、 母が習い事をしたり、母達の周りには、母が外で…

回答9 + お礼2 HIT数 417 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/06/04 13:35(更新日時)

私の育ちは、学歴は無い家庭です、
母が習い事をしたり、母達の周りには、母が外で友達作らないのもありますが、
若い時はスポーツし、ママさんバレーチームメンバーでした、
中には私は大卒というプライド高さあると大卒ではない母はあまり、友達を作らず近所では、隣人とだけ仲良しでした。
ママさんバレーの時は学歴関係ないけど、たまに大卒だと、最初から学歴を聞いてきたり、大卒ではないとバカね!と言ってくる人もいるようで、母はそーゆのを見てきたので。外であまり、友達は作りませんでしたら働き出てからは仕事していたので、集まりはありませんし、
学歴を、重視する人とは会話もしない付き合いしてませんでしたが、

そーゆのを嫌うので、
私が大卒なら人が大卒ではないなら、バカにしていたかもですが、
やはり大卒は学歴重視だから学歴ない人をバカにしたり、仲良くしないものですか?
本音を教えてください。

たまに勉強出来るの?聞かれて出来ないと子供の頃に母の知り合いから聞かれて答えたらよくないわね!言われました

なので、
母はあまり友達付き合いはしていませんでした、
世の中そんなもの?

No.3304227 21/06/03 17:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/03 17:13
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

学歴でバカにしたり付き合いをしないのって極々一部だと思うぞ。

普通はそんなの気にしませんって。

No.2 21/06/03 17:50
匿名さん2 

学歴があるないよりも、社会でちゃんと働けて生活できるかどうかで見ますよ。
ちゃんと文章が書けているかとか。

No.3 21/06/03 18:40
お礼

>> 1 学歴でバカにしたり付き合いをしないのって極々一部だと思うぞ。 普通はそんなの気にしませんって。 若い頃に派遣で働いたら、大卒?聞かれてさ、大卒ではないと話したらいきなり、無視されましたよ、高卒もいたからあの人は、学歴聞いてきては大卒じゃないと、答えると無視する人だと、そんな人いましたる
大卒でも高卒も同じ派遣で働いていたから、学歴なんだろうと思う、

No.5 21/06/03 19:53
通りすがりさん5 ( ♂ )

その相手によると思う。
学歴のない人に対して、そんな事も知らないの?とは思いません。教わってないんだから当然です。

単純な計算が遅いとか組み立てた考えの出来ない人はバカなの?って思います。けっこう国立出ていてもそういう人いますよ。

No.6 21/06/04 11:46
お礼

>> 5 私は家族から大卒は頭がいいと育ちました、
中には頭がいいかを、聞いてくるのは頭がいい人ばかりですよ、
プライド高さです。

学歴を色々言う人は学歴で生きてる人なんじゃない?

No.7 21/06/04 12:04
匿名さん7 

大卒=天才、秀才ではありません。
大卒ぐらいのテスト、レポート、論文は誰でもできます。
仮に大卒連中が意地を張るなら、実は算数で数学が解ける事を立証します。
ご心配なく。

No.8 21/06/04 12:17
匿名さん8 

意思疎通ができなければ、理解しているのか、仕事を任せられるのか、と周りは確認しなければなりません。
それはバカにしているのとは違います。

また、意思疎通ができなければ、プライベートでは距離を置くと思います。

No.9 21/06/04 12:18
匿名さん9 

学歴を気にする=頭悪い

なぜなら、もうそういう社会じゃないのに洗脳されてる。
自分でものを考える能力が弱い。


本当に頭が良いなら、学歴なんか気にしない。

No.10 21/06/04 13:11
匿名さん10 

学歴に限らずいろんな差別、偏見あります。

No.11 21/06/04 13:35
匿名さん7 

7より
+人に学問を教えられない人は学問が理解できていない。
仮に40人の生徒がいて、40人全員が、解ります!はい!はい!の連発でない場合、
大卒=大卒では無い。たし算の2桁レベル。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧