注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

俺が稼いだ金だから。誰にも文句言わせねぇよと父が言ってました。 私は自分が稼い…

回答3 + お礼0 HIT数 357 あ+ あ-

匿名さん( 15 ♀ )
21/06/03 19:21(更新日時)

俺が稼いだ金だから。誰にも文句言わせねぇよと父が言ってました。
私は自分が稼いだお金だから自由に使っていいという風に聞こえました。そうは思いません。母だって働いていて共働きなんです。お金を稼いでいるのは父だけではありません。
私は母の方が父より立派だと思います。昔から男が柱となって家を支えるとなっています。でも私はこの家を支えているのは母だと思います。
母は朝7時に家を出て夕方5時頃まで働いています。家に帰るのは6時半頃です。帰りに買い物をし、家に帰っても座りもせずにすぐに夕飯を作ったり父のお弁当を作ったりします。
父が働けるのは母が仕事をしながら家事をしていてくれるからです。
クレヨンしんちゃんで見ました。
みさえ「あなたが働けるのは私が家事をしてるからでしょ。」
その通りだと思います。
私はヒロシこそが本当の父親だと思います。立派な父親です。
それなのに私はこんな父を持ち、恥ずかしいです。ほんとにムカつきます。母に土下座してほしいです。

No.3304262 21/06/03 18:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/03 19:03
匿名さん1 

言ってましたって、確かにそのセリフだけ切り取れば今時古い亭主関白に聞こえるけど、前後の文脈は?そのセリフを放った背景は?

共働きだから…とありますが、母親が稼いだお金まで俺が稼いだような態度で本当に言ってました?なんか、悪意ある編集をされたように思ってしまうので背景も教えてください。

それよりも、昔から男が支えて、と書いてるあたり、亭主関白ななりふりをする父親を嫌っているようで主さん自身が亭主関白の気質がありますけどそこはいいんですか?

No.2 21/06/03 19:10
匿名さん2 

わかります。主さんのお話を読んでいただけで、ちょっとないかなて感じが伝わりました。モラハラとか、dvとか大丈夫ですか。娘さんから見てそう見えるてよほどですね。

No.3 21/06/03 19:21
匿名さん3 

分かるよー。うちも似たような感じ。
父親は自分が1番偉いと思ってる。給料日には明細を母に渡す時は母は正座してお礼を言いながら両手で受け取ってる。でも、給料を父親一人で好き勝手使うから、もちろん足りなくなって、母の貯金を使ったり母方祖父が資金援助してくれてる。情けない恥ずかしい父親だし、母は母で奴隷体質のアホだなと。早く目を覚まして別れりゃいいのに。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧