注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

学校で女子に嫌われてしまいます。 高校生です。 私は女子に目をつけられや…

回答8 + お礼8 HIT数 558 あ+ あ-

匿名さん
21/06/06 13:28(更新日時)

学校で女子に嫌われてしまいます。
高校生です。

私は女子に目をつけられやすいのか、特に目立つ女の子に悪口を言われたりする事がよくあります。目立つ子に嫌われてしまうとそのままクラスでも悪目立ちしてしまって、中学でもクラス嫌われ者の様な立ち位置になってしまったりしていました。

新クラスでは自分でも嫌われないようになるべく目立たない様にしたり、話しかけられたら笑顔でゆっくり話す様に心がけたりしていたのですが、目立つ子はそもそも話す前から悪口を言われてしまうのであまり効果はありませんでした、、

私は、たまたま親からの遺伝で人より少し可愛く生まれたみたいです。(自分ではよく分かってないので人伝ですが)成績は普通より高くて運動もある程度出来ます。もちろん自分なりに色々と努力はしてきたつもりで、恵まれた部分もあるけど努力の結果でもあると自負してます。

小学校の時は自分でも戸惑う位周りから褒められたり甘やかされたりしていたので、中学に入って急に女子に悪口を言われた時は耐性が全くなくてメンタルも弱かったので泣きまくったり病んだりしてました。

声がちょっと高いので「声が気持ち悪い」とか「話し方が嫌い」「ぶりっこ」みたいな事を最初はよく言われます。三股してたみたいな噂も流されてました。高校は目立たない様にこっそり生きる事を目標に入学したのに、他のクラスから男子が顔を見に来たり初っ端から目立ちまくってしまいました。正直、万人受けする自信ないし男子苦手だし肌も綺麗じゃないしでまじまじと見つめられるのは恐怖です。

男子が庇ってくれるのは有難いし感謝するべきだけど、庇ってもらう程反感を買うのでいつも悪化しちゃいます。

中学の時に嫌がらせで臭いって言われてからずっと臭いに過剰になっていて、色々な病院を転々とした結果自臭症と診断されました。(入試の時も途中でパニックになって焦りました)1ヶ月の臭い対策に使うお金も気苦労も凄くて親にも申し訳ないです、、

私は元々うっかりが多いのでもしかしたら変な行動を取ってしまったとか、話すのも得意な方ではないから目立つ子からしたら地味に見えるとかもあるんじゃないかと思います。

小さい時に綺麗に見える所作などを教えられていたので周りの子から見たら私のしぐさは変だったり男ウケ狙いに見えたりするのかもしれないです。私は別に自分が嫌いな訳ではないので今まで頑張ってきた事とか後悔はしてないしこれからも続けたいと思っています。

ずっと周りの評価に振り回されっぱなしで学校に行くのも少し憂鬱です。高校は全く知らない人ばかりだったけど、部活も楽しくて、素敵なお友達も出来たのでその子に会うために頑張ってます。

どうすればいいのか分からなくて、長々と書いてしまいました。拙い文章で申し訳ないです。またみんなに嫌われてしまうんじゃないかって怖いです。女子に好かれたりこれから嫌われないためにはどうするのが正解なんでしょうか。

No.3304313 21/06/03 19:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.15 21-06-04 20:50
匿名さん15 ( )

削除投票

返信から、誠実さが滲み出ているので、素を出していったら、好いてくれる女子の子が、きっといると思います。
学生時代は成長期なので、悩み事がつきない時期でもあります。
まめにストレス発散を心がけて、明日から土日休みですから、リフレッシュして、学校生活に望んでみてくださいね。

No.1 21-06-03 20:00
学生さん1 ( ♂ )

削除投票

男子の俺が返事するのが申し訳ねえが。
お前さんは、べっぴんさんで優しくて慎重になれると言う世界の誰もが憧れる、俺のタイプの女性って事だが、

俺にはお前さんの顔が見れんし、わからねえ。

お前さんはもう少し自分を周りにさらけ出してみたらどうだ?私がどんな人物か、自分の意見を言ったりして、素直になったらどうだ?

人には向き不向きがある。
まぁ、いじめてくる奴らの大半が、クソビッチってのは覚えておこう。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/03 20:00
学生さん1 ( ♂ )

男子の俺が返事するのが申し訳ねえが。
お前さんは、べっぴんさんで優しくて慎重になれると言う世界の誰もが憧れる、俺のタイプの女性って事だが、

俺にはお前さんの顔が見れんし、わからねえ。

お前さんはもう少し自分を周りにさらけ出してみたらどうだ?私がどんな人物か、自分の意見を言ったりして、素直になったらどうだ?

人には向き不向きがある。
まぁ、いじめてくる奴らの大半が、クソビッチってのは覚えておこう。

No.2 21/06/03 20:19
匿名さん2 ( 10代 ♀ )

わかります。
私は、自分のこと可愛いって思い込んで、周りの女子に悪口言われても気にしないようにしてます。
家では泣いてばかりですが。

No.3 21/06/03 20:34
匿名さん3 

小林麻耶がしくじり先生で全く同じような事暴露してましたね。周りの評価だけで生きてきた先生。せっかく可愛いのなら早めに周りの評価より自分が本当にやりたい事か、誰が大事かどうか判断できるようになって、いつか誰かに洗脳されないように。

No.4 21/06/03 21:35
匿名さん4 

「部活も楽しくて、素敵なお友達も出来たのでその子に会うために頑張ってます。」
ここから、純粋さが感じられます。
異性は、異性の「純粋さ」に惹かれるのだと思います。
持って生まれた見た目と、なんでもそつなくこなす所と、綺麗な所作から醸し出す上品さと、ドジな部分と、純粋な一面が、男子に受ける要因だと思います。
要は、お嬢様っぽい。
反面、「悪化しちゃいます。」という一文から、男子から庇ってもらえることに対する、優越感が感じられます。
おそらく、ここが女子から反感を買っている。
強かな面を男子に見せるか、苦手意識を取り払って女子に心の底から優しくすることで、同性から受け入れられるようになるのかもしれない。

No.5 21/06/03 21:46
匿名さん5 

お嬢様でも、同性からも異性からも、受け入れられる有名人として、私は真っ先に「大江麻理子さん」が思い浮かびます。
特徴としては、スレ主さんと似通う部分が多いです。
彼女は、男性にも優しいけれど、
女性に対してめちゃくちゃ優しいんです。
それから天真爛漫なところが、私は好きです。
意外と姉御気質というか。
彼女は、男性に対して母親のようで妹のようで、女性に対して姉のように接しているのだと思います。

No.6 21/06/04 11:24
匿名さん6 

堂々としたら、良いと思う。
容姿や才能の生まれつきのものも、努力して手に入れたものも、家系から与えられたものと、身に付けたあなたのものです。
悲しき哉、オドオドしていると、意地悪な人に目を付けてられて、意地悪されやすくなってしまうんです。
「これが私だから。」と胸を張ってね、居直る・開き直るんです。
自分が間違ったことをしたり、意図的に誰かを傷付けて、非がある時は謝ったり反省するべきです。
でも、間違ったことをしていないなら、負い目も恥も何もない筈です。
受け入れられるものは受け入れて、受け入れたくないものはやんわり拒否したり、避けたり、躱したりしましょう。

No.7 21/06/04 16:55
匿名さん7 

もうさ、お笑い芸人みたいにバカやる事です。

うちの娘は広瀬すずに似てます。
しかし、女芸人になりたいと言う程なので、滅茶苦茶面白いし、オゲレツな事も話もするし、体育祭も誰もやりたがらない種目もやったる!と挙手するし。

だから、人気者ですよ。

可愛い子はやっぱ女子にやっかみ受けます!
ですから、バカやるのが1番ですよ!

女友達からは、黙ってれば可愛いのに!といつも言われるそうです。

中身が下品なお笑い芸人なので、それを表に出すので、男女共に友達が多いです!!

修学旅行では先生方に、モノマネやってくれと頼まれ披露したそうです!!

福山雅治、田中圭、学校の先生などモノマネが上手いです!

学校の廊下で知らない子に声をかけられて、モノマネお願いされるそうです。

そういうところが、敵を作らないのかも知れないですね。

No.8 21/06/04 19:52
お礼

>> 1 男子の俺が返事するのが申し訳ねえが。 お前さんは、べっぴんさんで優しくて慎重になれると言う世界の誰もが憧れる、俺のタイプの女性って事だが、… 確かに友達以外には自分の事を隠そうとする所があると思います、、まだ新しいクラスも始まったばかりなので頑張ってみます✨レスありがとうございました。

No.9 21/06/04 19:54
お礼

>> 2 わかります。 私は、自分のこと可愛いって思い込んで、周りの女子に悪口言われても気にしないようにしてます。 家では泣いてばかりですが。 お互い辛いですね、、私も家では泣いてばかりです。上から目線になってしまいますが、頑張ってください。レスありがとうございました。

No.10 21/06/04 19:57
お礼

>> 3 小林麻耶がしくじり先生で全く同じような事暴露してましたね。周りの評価だけで生きてきた先生。せっかく可愛いのなら早めに周りの評価より自分が本当… 小林麻耶さんが出たしくじり先生を見てみました。こんなに話すのが上手で綺麗な方が私と同じ経験してるんだってびっくりしました。参考にします!レスありがとうございました。

No.11 21/06/04 19:59
お礼

>> 4 「部活も楽しくて、素敵なお友達も出来たのでその子に会うために頑張ってます。」 ここから、純粋さが感じられます。 異性は、異性の「純粋さ」… ご丁寧にありがとうございます。知らず知らずのうちにそういう態度を取っていたのかもしれないです、、実践してみます。レスありがとうございました。

No.12 21/06/04 20:09
お礼

>> 5 お嬢様でも、同性からも異性からも、受け入れられる有名人として、私は真っ先に「大江麻理子さん」が思い浮かびます。 特徴としては、スレ主さんと… 大江麻理子さんのこと少しですが調べてみました。苦手意識から悪口を言われない為に、祖を出さない様に早めに会話を切り上げたり自分からは関わらなかったりしていました。大江麻理子さんの様な女性になりたいと思いました。参考にします。レスありがとうございました!

No.13 21/06/04 20:12
お礼

>> 6 堂々としたら、良いと思う。 容姿や才能の生まれつきのものも、努力して手に入れたものも、家系から与えられたものと、身に付けたあなたのものです… 女子が恐くておどおどしていた部分があったかもしれないです、、堂々として手に入れた物はこれからも大切に磨いて行きたいと思います。少し勇気が出ました。レスありがとうございました!

No.14 21/06/04 20:16
お礼

>> 7 もうさ、お笑い芸人みたいにバカやる事です。 うちの娘は広瀬すずに似てます。 しかし、女芸人になりたいと言う程なので、滅茶苦茶面白… 私はなかなか割り切れないので本当にすごい娘さんだと思います。誰もやりたがらない事をやるのもお人柄だと思います、そういう部分が人気の理由なんですね。私に出来る範囲で頑張ってみようと思います!レスありがとうございました。

No.15 21/06/04 20:50
匿名さん15 

返信から、誠実さが滲み出ているので、素を出していったら、好いてくれる女子の子が、きっといると思います。
学生時代は成長期なので、悩み事がつきない時期でもあります。
まめにストレス発散を心がけて、明日から土日休みですから、リフレッシュして、学校生活に望んでみてくださいね。

No.16 21/06/06 13:28
お礼

>> 15 そう言って頂けるとすごく勇気が出ます。
残りのお休みを満喫しようと思います!
レスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧