注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

現在の仕事と転職活動について悩んでいます。 長いし文章が支離滅裂かもしれません…

回答1 + お礼1 HIT数 380 あ+ あ-

通りすがりさん
21/06/03 22:26(更新日時)

現在の仕事と転職活動について悩んでいます。
長いし文章が支離滅裂かもしれませんが、どうか最後まで読んでいただけると幸いです。

女23歳です。大学中退、今に至るまでアルバイトをして海外に語学留学したりしてました。
かなり忍耐が無い方なので、今までのアルバイトは短期のものばかりで履歴書に書ける物がありません。

現在の仕事はPCR検査員です。
今まで経験したアルバイトの中でかなり長く続いているほうです。
この検査場は入って1週間は業務内容の研修を受けて、大体一ヶ月以内には全ての業務をこなせるように正社員さんがたから指示を受け、先輩方に教えて貰えます。
しかし、私はアルバイトを始めて4ヶ月経つのですが未だに仕事を途中までしか教えて貰えず、1ヶ月前に正社員さんAにその事を言ったら「忘れてた!」と言われ一度だけ説明を受け、その後その仕事をやらせて貰うどころか教えて貰うことは今現在に至るまでありません。
他の正社員の方に言うにしてももう一人の方はかなり好き嫌いが激しい方でお気に入り以外には態度が悪いです。
入社して1ヶ月したころ、その人の采配で雑用しか振られなかったので他の社員さんBに「仕事をやらせてもらえないと教えてもらったことを忘れてしまいそうだ」と他のアルバイトもいる中で雑談中に言ったら、その社員さんBから好き嫌いの激しい社員さんCに伝わったらしく、裏に呼び出され「そんなことを言うなんて烏滸がましい」「帰れ」と言われました。その人から烏滸がましいと言われる筋合い無いし、アルバイトなので帰らされると時給が減ってしまうので「嫌です」と言ったら、「ここで偉いのは自分だ。従え」と言われ渋々帰るしかありませんでした。
仕事を教えて貰えないから、いつまで経っても高度な仕事が出来ず、雑用や嫌な仕事をやらされます。後から入って来た人たちが自分よりも高度な仕事を悠々とやっているのを見て、悔しいし虚しいです。
最近はワクチンの件も納得がいっていません。
一歩間違えばコロナに感染してしまう確率が高いのに、職場からワクチンについても話題が出ることはありません。医療従事者でも介護職でもないのでワクチンを受けることができるのは少なくとも7月を過ぎてからでしょう。
最近は朝起きると職場に行きたくなくて仕方がありません。
あの暑さと唾液の匂いを感じる度に吐きそうになります。

なので今は転職活動を頑張っているのですが、中々上手くいかないのもストレスです。
スクールの通信講座でWebデザインやコードについて学んでいるので、そちら関係の未経験の求人に応募して30件は超えました。Web応募だけでなくハローワークから紹介状を貰ったりしています。どれも落ちました。他にもWebデザインでないIT系のコーダーの仕事なども応募しています。全く関係ない仕事も、今の仕事より時給が低いアルバイトもたくさん受けて、去年から合わせると100件はゆうに超えていると思います。

どれもこれも落ちるし、職場では欠片も存在を認められていないしで、もう自分に自信が持てません。
だからといって金銭的余裕もないので働くことも就活も辞める訳にはいきません。
辛くて、もう心が折れてしまいそうです。

No.3304402 21/06/03 22:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/03 22:16
キングテレサ ( 30代 ♂ ydiUCd )

それはとても「辛い」ですよね、私が主様と同じ立場であれば、心が折れますよ、でも、私としては主様には自分を信じて欲しいですし、自分の力も信じて頂きたいです!私は主様を応援していますが、決して無理はしないで下さいね。

No.2 21/06/03 22:26
お礼

>> 1 ありがとうございます。
読んで貰えただけでとても嬉しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧