注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

皆さんならどうしますか? 大きな悩みがふたつあります。 ⑴ひとつは交際中…

回答6 + お礼1 HIT数 437 あ+ あ-

匿名さん
21/06/04 15:23(更新日時)

皆さんならどうしますか?
大きな悩みがふたつあります。

⑴ひとつは交際中の相手に関して。
私は23歳の会社員で、彼は29歳のニートです。
5年前に付き合いだして、私の家に猫を2匹連れてきて、そこからずっと家に住んでます。食費は自分で出していますが、それ以外の費用は全て私が支払っており、仕事を探すといいながらも、緊急事態宣言を言い訳に毎日ネットゲームばかりしています。
私自身も最近コロナの影響で会社を解雇され、2ヶ月間資格の勉強をしながら転職活動をしていました。なので分かるのですが、仕事を本気で探している人に日に何時間もネットゲームしてる余裕なんてとてもありません。
私は無事資格も取れ、若かったので幸い別の職場でより良い給与で働けていますが、彼(新卒で入社した会社を半年で辞めてからずっとニート)はもう29歳なので、資格も無しに就職先が見つかるとも思えません。なのに何かを始めようとか、資格を取るために勉強をしようとか、そういう素振りもありません。
こうして不満を書くとたくさん出てきてしまいますが、別れられない理由もあります。
①一緒にいて心地がいい(後述の方よりも)
②引越しが面倒(彼の連れてきた猫とタバコを吸うせいで部屋がとても汚く、引越し費用が高額になっても、とても払える状況では無いため)
③彼に依存している(精神病院に行って治療しようかと思っています)
④彼を手放すとこのまま結婚出来ないのでは?と不安(新しい人を見つけても私はきっと三年も経てば今の彼同様飽きてしまうし、嫌なところばかり見えてしまうと思います。そのためまた1から誰かと付き合うよりは彼が仕事を始めるのを待つ方が早いのでは?と思っています。互いに両親にも紹介していて、笑えてきますが一応結婚前提に付き合っています)

⑵最近彼とは別の方とセフレになりました。せフレが1人だと彼女面をしてしまい、嫉妬深くなるとネットで読んだのですが、まさにその状態です。顔はタイプですが性格は合わないセフレに、それでもすがってしまいます。おそらく優しくしてくれる人が欲しい・ドキドキしたい・生活に華がほしいとかそんな所で、いざ付き合えたとしても絶対に上手くいかないのは分かっています。その方はひとつ歳上の職場の方なので生活リズムも合って楽なのですが、じゃあ他にセフレを作ろうとなると、仕事が大変すぎてとてもそんな時間はありません。そのセフレとは仕事終わりに家に行ったり休みを合わせて遊んだりしています。お互いに気持ちはないのに、なぜか嫉妬心は湧きます。自分のものにしたい訳では無いのに。
元々人見知りの私にはこういうことを相談できる深い関係の友人はおらず、恋人のことを聞いてくれるのはせフレだけですが、相談して心が楽になるのはやっぱり付き合ってる彼です。

どちらとも思い切ってとか、そんなことは寂しくて出来ないです。ひとりになりたくないです。
皆さんが私のような馬鹿みたいな性格なら、どうしますか?

No.3304415 21/06/03 22:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 21-06-03 22:46
匿名さん3 ( )

削除投票

あなたの親……ニートと同棲とか結婚前提とか、何も言わないの?

あなたが私の娘なら、とっととアパート解約させて娘には実家に帰って来させて、彼と引き離すけど。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/03 22:24
匿名さん1 ( ♀ )

まず、彼にタバコをやめさせなよ
ニートでタバコとか、何を考えてんの?

それと、近場でバイト探させて。

No.2 21/06/03 22:44
お礼

>> 1 ありがとうございます。
バイトは不定期ですがたまにやっています。それが食費になってるみたいです。

No.3 21/06/03 22:46
匿名さん3 

あなたの親……ニートと同棲とか結婚前提とか、何も言わないの?

あなたが私の娘なら、とっととアパート解約させて娘には実家に帰って来させて、彼と引き離すけど。

No.4 21/06/03 23:10
匿名さん4 

まだ23で、主さんがよほどのブサイクとかおデブでない限り次の相手は絶対に見つかります。少なくともアラサーニートで向上心もない男よりは確実に良い人と出会えますって。

つらいのは今だけだから勇気を出して別れよう。
つかそもそもなぜ冷めないのかが不思議です。依存してる自覚もあるようなので、時には無理やり断ち切った方がいいこともあるのをわかってください。

No.5 21/06/04 03:42
匿名さん5 

セフレに気持ちは無いと言いますが、すがったり嫉妬したり?気持ちありまくりですよ?

相手は分かりませんが、あなたは気持ちがある。ニートにうんざりして浮気してのめり込んでる。破滅型の典型的。
ひとりになりたくないって、それならニートとずっと一緒に居るのが一番。
ニートはお金無いのでこの部屋に住むあなたから離れない。

同じ職場でセフレって大丈夫ですか?絶対おかしな噂立ちますよ。寂しいからって自分から辛い方苦しい方へ流れないように。

No.6 21/06/04 10:39
匿名さん6 

①一緒にいて心地がいい→ むしろこっちもセフレにしてセフレ二人にすればいい
②引越しが面倒→ セフレと住んでると思えればいいけど金銭面的に不平等すぎるので私なら実家に帰ります。
③依存している→ 病院で治療を受けたいと思っているなら早急に。治療をしていくうちに見限って別れれるかも
④彼を手放すとこのまま結婚出来ないのでは?と不安→ 23才ならいくらでも出会いはありますし実際セフレも作れたわけですよね。なんなら彼と結婚するくらいなら独身でセフレ作りまくって全部のお金を自分のために作った方がマシ。

総じて主さんはちゃんとしてらっしゃるし、自分のキャリア形成のための努力をしてきたように見受けられます。
そのような真面目な方が不真面目な方と付き合ってるのが惜しいです。
依存はいつか解消できますが、彼の本質は一生変わらないでしょう。
共依存から抜け出すのは本当に大変ですが、真面目に頑張ってきた主さんならきっと大丈夫です。
あなたの一度きりの人生を彼に費やすのか、もっと視野を広げ自分の価値を上げ、人生を豊かにするのか
全ては主さん次第なので頑張ってください
応援してます!

No.7 21/06/04 15:23
匿名さん7 

ニートの彼ではご両親が心配されるのでは?!
もし、結婚まで視野に入れてるのであれば尚更!!
お金出さないなら全部の家事やるやるとかタバコ止めるとか何か彼を立てる?方に持っていかないと上手くやっていけないと思う。

彼女さんも若いようなのでまだまだ出会いはありますよ!セフレさんと出会えたのだから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧