注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

シングルマザーで実家暮らししております。 私の両親も離婚しており、 わた…

回答7 + お礼5 HIT数 458 あ+ あ-

匿名さん
21/06/05 08:53(更新日時)

シングルマザーで実家暮らししております。

私の両親も離婚しており、
わたし、私の子供、母親、私の妹で
賃貸に住んでいます。

家賃2万+食費全て(4万くらいで収めてます)を出してます。
あとずっと実家はウォーターサーバーを使ってまして、私の子供がよく活用するし、
ウォーターサーバーのお金も私の口座引き落としにしてもらいました。
児童扶養手当は貰ってないです。
家事などは全て私です。たまに妹が手伝ってくれます。
旅行などみんなで行く時は勿論各自出してます。たまに親孝行と思いホテル代など出します。

シングルマザーの友人が居るのですが、
可笑しいと言われました。
頼る所無いから実家に帰ってきたのに
なんでそこまでしなきゃいけないの?と言われました。

母親も働いて疲れて帰ってきてるし
美容室や残業になる時など
休日出勤しなきゃいけない時に
子供を母親にみてもらってますし
仲良く過ごせてるんだからいいんじゃないのかな?って思ってたのですが…

それを言ったら
いい金づる思われてるんだよ。私は子供の事で精一杯だから。
てかお母さんシングルでこっちの気持ちわかるのによくそこまでさせるよね。と言われました。

なんだかそのセリフに、大人気ないですが
イラッとしてしまいました。

No.3304685 21/06/04 12:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/04 12:12
匿名さん1 

主さんが納得して出しているお金なのだから
他人が口をはさむ余地はないと思います。
家族仲が良いのは素晴らしいことだと思います。

No.2 21/06/04 12:15
お礼

>> 1 そうですよね?
お金の話は向こうからしてきたので言いました。
なんで母親の事言われるんだろうと思ってしまい、、
仲良くやってるのでイライラしないようにします!ありがとうございました!

No.3 21/06/04 12:16
匿名さん3 ( 40代 ♂ )

その友人は家族を愛してもいないし愛されてもいないのでしょう。

なのでその発想になると思います。

まぁそのイラッとした気持ちは母親を悪く言われたからでしょうが、彼女の価値観では悪く言ったつもりが無いようなので、あまり気にしなくても良いのでは。

No.4 21/06/04 12:16
匿名さん4 ( ♀ )

その人によって見る角度が違うんだよ
主さんが何も支障が無いなら
聞き流して、他所は他所、自分は自分
と思ってたら良いですよ

No.5 21/06/04 12:17
匿名さん5 

いい金づるだと言った人は何らかの理由で余裕がなくて、生活でいっぱいいっぱいで、内心羨ましいのではないでしょうか。
家族旅行なんて行けないとか、ウォーターサーバーなんて持てないとかの僻みがあるのかもしれません。

金額だけ見たら、お子さんと二人暮らしするよりは遥かに固定費は安いですし、そこまで金づると言われる程でもないとは思いますが…。

親子とは言え、大人なら生活費を出すのは当たり前よと私なら言ってしまいそうです。

No.6 21/06/04 12:22
匿名さん6 

おかしいのはシングルマザーの友人です。

主さんは納得して今の生活をしてるのですから何もおかしいことはないですよ。家族仲が良いのは素敵ですね。

金づるとか勝手に判断されて他人に言われたくないですよね。一緒に暮らしてるあなたが1番母親が悪意なんてないって分かるでしょうからね。
それはイライラしますよ。

No.7 21/06/04 12:40
お礼

>> 3 その友人は家族を愛してもいないし愛されてもいないのでしょう。 なのでその発想になると思います。 まぁそのイラッとした気持ちは母親… なんでそこまで言うのかな??と思ってしまいました。

気にしないようにします!ありがとうございました!

No.8 21/06/04 12:41
お礼

>> 4 その人によって見る角度が違うんだよ 主さんが何も支障が無いなら 聞き流して、他所は他所、自分は自分 と思ってたら良いですよ そうですよね。
私も大人気なかったです。
気にしないで、これからも楽しく過ごしたいと思います!

No.9 21/06/04 12:45
お礼

>> 5 いい金づるだと言った人は何らかの理由で余裕がなくて、生活でいっぱいいっぱいで、内心羨ましいのではないでしょうか。 家族旅行なんて行けないと… 確かにそれはあったのかもしれないです。
友人には彼氏がいるのですが、
よくタバコなど色々細かいものなど買ってあげてるみたいで、
少し生活が苦しいような感じもしました。

当たり前だと私も思ってたので、
言われてびっくりしてしまいました。
けど気にしないようにします。ありがとうございました!

No.10 21/06/04 12:47
お礼

>> 6 おかしいのはシングルマザーの友人です。 主さんは納得して今の生活をしてるのですから何もおかしいことはないですよ。家族仲が良いのは素敵で… 仲良くやってるからそれでいいのに、
なんで母親の事まで?と思ってしまいました。

けど色々向こうもあるのかなと思い、
気にしないようにします!ありがとうございました!

No.11 21/06/04 12:58
匿名さん11 

主さんの今の姿勢の方が
誠意あると思います。

親には頼ってあたりまえ
無償で保護してもらえて当たり前
こんな考えを大人になった後も
引きずるべきではありませんよね。

No.12 21/06/05 08:53
匿名さん12 

嫌な友人ですね。

私ならそんな言い方しか出来ない人、イラッとするどころかもうこちらからは連絡しない。
価値観が合いそうにもないわ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧