注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

40代になってから好きな人も好きになってくれる人もできません。 最近久しぶりに…

回答17 + お礼15 HIT数 1241 あ+ あ-

匿名さん
21/06/06 10:05(更新日時)

40代になってから好きな人も好きになってくれる人もできません。
最近久しぶりにもっと話してみたいなと思ってた女性がいて、今まではグループで遊んでたんですが、初めて2人で会うお誘いしてみたら友達も連れて来ますと言われ、それでも会うことにしたら結局色々あってその話はなくなり、さらに夏は暑いから涼しくなるまでしばらくそのグループの会には行けないと言われてしまいました。
全く相手にされてないってことが分かって虚しくなってしまいました…。

他の人はどうやって好きな人できたり人から好きになってもらったりしてるのか不思議でなりません。

No.3305000 21/06/04 21:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/04 21:52
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

いや無理に恋愛しなくてよくね?

No.2 21/06/04 21:55
通りすがりさん2 

40代で独身なら恋愛したいよねそりゃ

分かりますよ分かりますとも

俺も40代ですが、独身なら恋愛したーいって絶対に思ってると思う

No.3 21/06/04 22:06
お礼

>> 1 いや無理に恋愛しなくてよくね? たしかんそうですね。好きでもない人と付き合うとか、今の幸せを捨てて前無理にしたいとは思ってませんが、ずっと好きな人はほしいし、恋愛したいし、好きな人のために頑張ってみたいし、好きな人と一緒に過ごす人生も味わってみたいです。
今は友達付き合いは多い方ですが、どこか広くて浅い関係というか、既婚者は家庭が1番で独身は相手にされなくなるし、親がいなくなったらほんと孤独になってしまうと思います。1人が気楽な面も多々ありますが、やっぱりどこか寂しいのかもしれません。

No.4 21/06/04 22:09
お礼

>> 2 40代で独身なら恋愛したいよねそりゃ 分かりますよ分かりますとも 俺も40代ですが、独身なら恋愛したーいって絶対に思ってると思う 30代になってから恋愛は全くしてません。女性と2人でデートは多々ありますが、恋人とデートはも全然ないし手をつなぐことすらもうずっとしてないです。風俗とかも一切言ったことないので。
2さんは既婚者なんですね。うらやましいな~。
でも、同年代で結婚してる知人は、奥さんの愚痴ばかり言ってたり、別居してたり、離婚してたり、正直あまり羨ましいと思える夫婦はいないんですけどね…。

No.5 21/06/04 22:12
通りすがりさん5 

生まれ持った魅力とブサイクでもどこかがかわいい、っていう人間は好きになってもらえる可能性はありますが、オッサン臭が漂い、会話も魅力がない、顔も興味もたれない人間は残念ながら避けられますね。いくら友達や知人からあいつはイイヤツだと言われてても。
とりあえず女心を勉強してみれば。
たまにスカートはいたりハイヒール履いてみたりʕ´•ᴥ•`ʔ

No.6 21/06/04 22:19
通りすがりさん2 

羨ましいなぁーって最初に主さんが言ったのは、そこまでの恋愛過程、好きな人と共に生活をするって事を想像してそう言ってくれたの分かりますよ

デートもろくにした事ない、手を繋いだ事も無いってなら恋愛そりゃあしたいですよね

かと言って、俺もした事無いけど、マッチングアプリ?なんてやったとしても所詮、顔や収入が良くないと相手されないと思いますもんね

正直、もう40代なんで恋愛を楽しむってよりもお相手の女性の気持ち考えると、結婚を意識したお付き合いじゃないとなかなか難しいでしょうから、結婚相談所みたいな所に登録してお見合いして出会うとかしか無いんですかねやはり〜

趣味とかあるならそこでの出会いとかはあるかもですが

No.7 21/06/04 23:30
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

その年だと、まず外見を見直してはどう?
清潔感ありますか?
マメに散髪してますか?ダサすぎの髪型してませんか?
靴は汚れていませんか?
持っているものは、くたびれていませんか?
そんなところから、年相応の清潔感って出てきます。
素敵な恋を始めるには、清潔感は最低限必要なことだと思います。

No.8 21/06/05 00:11
匿名さん8 

ああ。いい人で三番手みたいな?

No.9 21/06/05 00:12
匿名さん8 

結婚とか、恋愛に、ルックスあんまり関係ないと思うなあ。

No.10 21/06/05 09:38
匿名さん10 

自分磨きに専念しなさい。
女性側から言い寄って貰えるようにならないとセクハラで訴えられますよ?
今は迷惑な告白も告ハラになりますので。

No.11 21/06/05 10:57
匿名さん11 

アプローチが不足してるんだと。
好きならもっと積極的になるべき
その後の進展ないですよ

No.12 21/06/05 18:02
お礼

>> 5 生まれ持った魅力とブサイクでもどこかがかわいい、っていう人間は好きになってもらえる可能性はありますが、オッサン臭が漂い、会話も魅力がない、顔… 私は主に趣味(スポーツ)つながりで性別年齢問わず様々な友人がいてほとんど年下が多いんですが、周りからはオシャレとか実年齢より若く見られることが多いです。
なので年齢言うと驚かれるので、逆にそれだけ実年齢は高いってことなんだよなと思ってしまうんですが…。
でももう見た目でどうのこうの言われる年齢ではない(実年齢を知った時点でアウト)のかなって…。
女心についてはわかてないですねー。友達関係ならあまり男女の差がでないので自然と仲良くなれるんですが。

No.13 21/06/05 18:07
お礼

>> 6 羨ましいなぁーって最初に主さんが言ったのは、そこまでの恋愛過程、好きな人と共に生活をするって事を想像してそう言ってくれたの分かりますよ … 20代までは何人かお付き合いはしてましたけど、30代以降は全くです。付き合う前の段階での女性と2人で出かけることは何度もまりますが、どちらかが気持ちがあがらなくて両想いになることはなかったです。
これは30代のころですが、ネットでの出会いも試したことありますが、写真を載せるのが抵抗あって相手にされませんでしたね。
結婚と言われると…なんです。恋愛もまともにしてないのにいきなり結婚はハードルが高すぎるというんでしょうか。もちろん、遊びで付き合えるような年齢ではないので真剣交際であることは間違いないですが。
趣味での出会いはあります!でも、それこそ友達止まりなんです。相手も趣味を楽しみたくて来る人たちばかりなので。

No.14 21/06/05 18:14
お礼

>> 7 その年だと、まず外見を見直してはどう? 清潔感ありますか? マメに散髪してますか?ダサすぎの髪型してませんか? 靴は汚れていませんか?… 清潔感って良く言われますよね。
それに関しては必要最低限はできてる気がするんですけどね。
趣味つながりで年下の異性の友人も複数いますが、ほとんどの方からは実年齢より若く見られることが多いです。これは昔からかもしれません。
さすがに40越えてイケメンとかあまり言われませんが、それまではイケメンとかモテそうとか人からは良く言われてました。でも、実際は恋愛に自信ない人なのでその周りとのギャップがつらかったりもしましたね。本当は自信がなくて彼女も何年もいなくて恋愛全くできてないんだって言えれば良かったんですが、それでガッカリ?イメージダウン?されるのが怖くてイメージを崩さないようにしてた部分はあります…。
プライドが高いというか、基本的に人目を気にしすぎたり、人から嫌われれるのが怖くて無理していい人やったり、本音を押し殺してしまう性格なんです。
もっと自分の弱みというかダメダメなところを見せられてたほうが、むしろ良いご縁があったのかなと思ったりもしてます。

No.15 21/06/05 18:15
お礼

>> 8 ああ。いい人で三番手みたいな? いい人止まりは多いですね。というか異性として見られることが少ないのかも。いわゆる草食系だとは思います。女性からは安心感があるとはよく言われます。ドキドキさせるようなものが少ないのかも。

No.16 21/06/05 18:16
お礼

>> 9 結婚とか、恋愛に、ルックスあんまり関係ないと思うなあ。 年齢と収入ってことでしょうか?

No.17 21/06/05 18:17
お礼

>> 10 自分磨きに専念しなさい。 女性側から言い寄って貰えるようにならないとセクハラで訴えられますよ? 今は迷惑な告白も告ハラになりますので。 告ハラ!?初めて聞きました!
すごい時代ですね…。
気軽に食事も誘えませんね。

No.18 21/06/05 18:24
お礼

>> 11 アプローチが不足してるんだと。 好きならもっと積極的になるべき その後の進展ないですよ それは異性の友達からも昔から良く言われてます…。
でも私からしたらそれなりに行動してるつもりなんですけどね。これ以上積極的に行動したらしつこかったり、強引すぎたり、相手に迷惑だたり、ストーカーだったり、これ以上はできないなって。
例えば、1度食事に誘って別の日を指定されることもなくただただ断られた。それで諦めることはたしかによくありました。少しでも気があれば何かしら前向きな返事がもらえると思うから。これでまたしつこく誘ったらただの迷惑だと思うんです。気がない人から積極的に来られても嫌ですからね。
ただ、また誘ってとか、何かしら言葉があれば時期をずらして誘ってみたことはあります。でも断られたのかOKだったのかもう記憶もないですが、それくらい印象がないということは良い結果ではなかったんだと思います。
逆に、OKしてくれる時はOKしてくれますしね。もしくは、その日はダメだけどこの日なら空いてますとか。
それとも、食事に誘う前の時点でもっと親しくなってなければいけないということでしょうか?
もはや2人で会うことできません。断られたり、友達連れてきたいと言ってきたり。また誘ってとかすごく行きたかったのに残念とかいうわりに、また誘ってもダメだったり。

No.19 21/06/05 18:56
匿名さん19 

四十もまわって若い、行きたいとか
世辞や社交辞令が分からないのは
ちょっとどうかと…

No.20 21/06/05 19:16
匿名さん8 

ノリだと思うなあ。

No.21 21/06/05 22:11
通りすがりさん5 

そういや私も主と同じ心境でしたが、絶対受付ないキャラがあります。見るからに年寄と、年上で自分より背が低くてかわいいと思ってかわいいフリをするキモいちび親父と、声のトーンが高い男や何言ってるのか分からない人は付き合いたくありませんね。年下が年上を好きになるのは大人の男を見た時ではないでしょうか。誠意のある言動など。包容力があるというか、うまく言えないけど、行動がわざとらしくなく、自然体の人間は、受け入れられやすいんじゃないでしょうか。

No.22 21/06/05 22:47
お礼

>> 19 四十もまわって若い、行きたいとか 世辞や社交辞令が分からないのは ちょっとどうかと… 社交辞令かどうかは相手との関係性にもよりますがある程度分かります。予想通り必ずそういうことを言う人がいるので、そうなってくると趣旨からずれてくるためあまり言いたくなかったんですけどね。

No.23 21/06/05 22:48
お礼

>> 20 ノリだと思うなあ。 具体的にノリってどういう意味ですか?

ちなみに、私はお酒は一滴も飲めないのでお酒の力を借りることはできないです。

No.24 21/06/05 22:54
お礼

>> 21 そういや私も主と同じ心境でしたが、絶対受付ないキャラがあります。見るからに年寄と、年上で自分より背が低くてかわいいと思ってかわいいフリをする… 大人の男性ですか。
良くも悪くも演技とか嘘とかつくのが下手なので、わざとらしい言動や行動はできないです。褒めるにしても褒めようと思って褒めることは苦手というか。自然と何かがあって褒めるとかならあると思うんですが。
安心感があるとか穏やかとはよく言われます。既婚者だと思ってたとも。いったいどこでそんな風に見えるのかは謎ですが。
そういう意味で言うと、男らしいというかドキッとさせるような感じはないのかもしれません。ほんと優しくしてくれるただのいい人みたいな。考えれば考えるほどわからなくなるし難しいです…。

No.25 21/06/05 23:03
匿名さん25 

まあ自分も同年代の独身として思うのは
やっぱりクセはあるよね 独身者は
19/22のやりとり見ても思うけど
こうやって反論しても
結果独身なわけでしょ それこそ付き合いたい
結婚したいタイプの人間だったのに
で見かけも悪くなくて清潔感もあって
スポーツもしてて 出会いもそこそこあって
それで独身なら
むしろそれこそなんか独身である致命的な原因があるんだと思うけどね
これがアイドルオタクのこどおじとかなら
また独身なのもさもありなんだけど

No.26 21/06/05 23:13
お礼

>> 25 反論ですか。別に耳障りの良いことだけ言ってほしくて投稿したわけではないです。ただ、実際とは違うと感じたので訂正させていただきました。
でも、それでもそういう内容ほど共感が付いてるように、こういう流れになるとどんどんストレスのはけ口として攻撃してくる人がいるので、そろそろこのカテは潮時かも知れません。
独身だと人として劣ってる、何か欠けてる、癖がある、人として間違てるってことなのでしょうか?
結婚してれば癖がなく人として優れた人格者なのでしょうか?
結婚することにそこまでの執着や結婚したら幸せとは限らないと思ってるんです。でも、どうしてもやっぱりあまりもの、訳ありとして見る人が多いのが現実なんですね。

No.27 21/06/05 23:22
匿名さん27 

理屈っぽく、変に真面目なのかな?
独身だと人として劣ってるとか間違ってるなんて誰も言ってませんよ。
25番さんは自分も独身だけど、って前置きしてますし。
40歳すぎたら話してて楽しいとか、面白いとか何となく居心地良い人がいいですね。

No.28 21/06/05 23:27
匿名さん25 

既婚者だって不倫する人もいるし
子供虐待する人もいるから
既婚者=まとも
独身者=異常
ではないよ
でも結婚したかったのに結婚できなかった自分を客観的に見て
こだわりが強かったり
人と合わせるのが苦手だったりするのは
私は自覚してるよ
それが結婚できないほどの落ち度だったとは思えないから(私より人付き合い苦手でこだわり強い人でも結婚している人沢山いるし)
運も縁もなかったなと思うけど

私たちにとって主は
実際に会ったこともない人間なんだから
正直主の外見も雰囲気も分からなきゃ
みんな一般論で語るしかないでしょ
それを指摘されると反論だの
ストレスの捌け口だの極論すぎる
主のことプライドが高くてありがちな独身だなって思う人もいると思うよ

No.29 21/06/06 00:04
お礼

>> 27 理屈っぽく、変に真面目なのかな? 独身だと人として劣ってるとか間違ってるなんて誰も言ってませんよ。 25番さんは自分も独身だけど、って前… 自分でも嫌になるくらいくそ真面目なところはあります。でもそれで自分が苦しくなることも多いということに気づいて、少しずつですがもっと幸せな生き方ができるように自分磨きしてるところです。
そういう意味でも、誰かを好きになったり誰かのために頑張ったりするようになれば、今よりももっと幸せなのかな?と思って求めてるんだと思います。

いえ、40代で独身は癖があるとはどういう意味なのか知りたかっただけですよ。

No.30 21/06/06 00:09
お礼

>> 28 既婚者だって不倫する人もいるし 子供虐待する人もいるから 既婚者=まとも 独身者=異常 ではないよ でも結婚したかったのに結婚でき… 癖があるとおっしゃてたので、既婚者にはない癖とはどんなものか知りたかっただけですよ。
反論という言葉は私ではなく他の方が勝手に解釈して使っただけですので、私は反論したつもりはないですよ。ただ、私が販路してるという言い方される方が出始めると、また同じような方が増え始めて趣旨からずれてしまうのでそれを危惧してたわけですが。

No.31 21/06/06 00:37
匿名さん31 

年代を明かしたのは主自身だから
そこまで趣旨とズレてる気はしないかな
言われるうちが華ってことで

あと500人が閲覧してる割に
回答が少ないから大多数が答えるほどの
悩みじゃなくなってきてるんだろうな…
去年も同じような悩みだったし

No.32 21/06/06 02:25
匿名さん32 

とりあえず金稼ごうか、余ってるなら別だがね。

心に余裕が生まれるからね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧