注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

喧嘩のあと(解決後)の体調不良…こんな扱いされても仕方ないのでしょうか? …

回答2 + お礼0 HIT数 369 あ+ あ-

匿名さん
21/06/04 23:43(更新日時)

喧嘩のあと(解決後)の体調不良…こんな扱いされても仕方ないのでしょうか?

同棲中の彼氏と喧嘩して、解決後普通に会話をしていましたが、私が偏頭痛を起こしてしまい氷枕を用意していました。元々偏頭痛持ちなのでそれほど心配することでもないとは自分でも思っていますが、「なんでそんなの用意してるの?」と聞かれ「なんか頭痛くなってきちゃって…」と答えても特に何も言われませんでした。
ワンルームで彼氏もパソコン作業中でしたので、彼氏の邪魔にならないように狭いスペースで横になっていたのですが、伸ばせずに曲げていた足が力が緩んだ際にキャビネットにぶつかってしまい、その際に「何してんの?」と言われました。その声色があたかも「イライラして蹴りでも入れたの?」みたいな呆れた声色でしたので、私も驚きと戸惑いで「なんでもない…」と答えました。その後彼氏も休憩していましたが何も言われず…。

その後、頭痛が治まらず冷えピタでも買いにいこうとしたときに「そこまでなら買いにいくよ」と言われ、私もさっきまでの全然心配しているようには見えなかった様子から「今さら心配されても困るよ」と返し、また喧嘩になりました。
彼氏いわく、喧嘩のあとだったしいつも頭痛いって言ってるし、正直八つ当たりでしょ、みたいに思って心配してなかったと言われました。
彼氏も過去には喧嘩のあとに体調不良だったことがありましたが、そのときは私が甲斐甲斐しく看病したことがありました。
喧嘩のあとは普通に会話もしていたのに…ととても悲しくなりました。喧嘩したと言ってもそのあたりの思いやりはちゃんとあるのだと思っていましたが、そうではないのかと…今も頭痛と吐き気で寝ていますが、彼氏はさっさとお風呂に行ってしまいました。もう関係が冷めきった証拠でしょうか。

No.3305045 21/06/04 23:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/04 23:37
匿名さん1 

心配するのが当たり前ではなく、心配してくれるのは優しい人だと思いましょう。

またいざ買いに行くよと言ってくれたときに「今更」と思うのは「最初から心配するべき」と思っているからではないでしょうか?
期待していた反応が得られなかったから起きたすれ違いという印象を受けました。

彼氏の看病をしたのは主さんの優しさですが、だからと言って相手がそれをしてくれるとは限らないです。
した側からしたらとても悲しいことかと思いますが。

冷めきったというよりも、彼氏さんも喧嘩したあとに優しくする気持ちになれなかったのではないでしょうか?
攻撃的な気持ちになってしまっているからこそ、頭痛に関しても「またかよ」という気持ちになってしまったのかもしれません。

決して主さんが悪いということではありませんが、こうしてほしいという要望はしっかり伝えたうえで、それでも悲しい思いをするならあまり良い関係は築けないだろうなと思いました。

No.2 21/06/04 23:43
通りすがりさん2 

貴女、カマチョさん過ぎです。
何でもないと貴女が言ったのだから、その様にしてるだけでしょう…
日頃からも相手に気を使わせない様にするのも、一緒に住んでいる以上は必要不可欠です。
心使い、気配り、配慮する等々、親しい中にも礼儀は有ります。
そんなにならと買い物へ行ってあげると言い心配している彼に、何故、その時に貴女は有り難うの感謝の一言が真っ先に言えないのかしら?
普段からも、やってもらって当たり前と思う部分が多いのでは?
その一言で相手が受けるの印象が変わるのですよ。
具合が悪くて寝てる人の側に居て相手に気を使わせてもね…
彼は優しい人だと思いますよ。

先ずは、貴女は感謝する事を忘れず、お互い様の精神で彼に寄り添ってあげて下さい。

そして、被害妄想的な思考からは何も生まれませんので捨てましょう…

今の状態では依存的で、悪い事が有れば直ぐに被害妄想的に考え過ぎで、ただの面倒くさい女になってしまいますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧