注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

打たれ弱いのってどうすればいいんだろう… 行動に毎度毎度ネガティブな思考がつき…

回答2 + お礼2 HIT数 269 あ+ あ-

匿名さん
21/06/05 12:39(更新日時)

打たれ弱いのってどうすればいいんだろう…
行動に毎度毎度ネガティブな思考がつきまとうし、周りの反応が怖い。

No.3305261 21/06/05 11:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/05 11:57
匿名さん1 

打たれて強くなるしかない。

物事や行動すべてに正解があるとは限らない。
あなたにとっての正解であっても別の人からしたら不正解なんてことたくさんある。

自分に自信を持つこと
開き直ること
完璧な人間なんていないと理解すること
自分のダメな部分を認めること
世の中には自分と違う生き方や考えの人間がいるんだということを本当の意味で理解し、その中にはどうしようもないクズもいるのだということを知る

私はそうやって自分に自信をつけてポジティブになれた。
一番手っ取り早いのは自分を理解してくれる恋人を見つけることだと思う。
自分は間違っているのか?と悩んだときにいつでも相談できるようなね。

No.2 21/06/05 12:17
匿名さん2 

ネガティブな思考をしたあとは、
実際にそのネガティブどおりに
なったのかを確認しましょう!

No.3 21/06/05 12:38
お礼

>> 1 打たれて強くなるしかない。 物事や行動すべてに正解があるとは限らない。 あなたにとっての正解であっても別の人からしたら不正解なんてこ… ありがとうございます…読んでいてうるっときました…

なかなか出会いはありませんが、信頼できる友人はいます。
私自身人に頼るのがとても苦手ですが、相談してみようと思います。

No.4 21/06/05 12:39
お礼

それいいですね!!やってみようと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧