注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

だからみんな離婚するのかなって思うのは 仕事だけしてれば偉いと思われる夫と …

回答9 + お礼1 HIT数 689 あ+ あ-

通りすがりさん
21/06/11 11:34(更新日時)

だからみんな離婚するのかなって思うのは
仕事だけしてれば偉いと思われる夫と
家事育児に必死でも当たり前と言われる嫁の価値観
黙って辛いことも我慢してる嫁が賞賛される世の中
子育てをするとゆう親として当たり前のことを仕事してるからしなくていーなら
そりゃATMだと思われても仕方ない

プレッシャーや大変さもあるだろーけど
子供を作ったのはあなたの責任でもある以上女だけに任せるのはおかしい。妊婦生活の苦しみ痛みしんどさひとつも感じず
産む時の死ぬ思いの痛みも感じないで我が子が抱けるのは身を削って毎日好きな食べ物我慢したり寝れない夜を耐えたり腰痛や吐き気と戦ってきたり、とにかくたくさんの大変なことをなんの拒否権もなく耐えしのんだ女のおかげであるんです。
仕事くらい健康体でダメージゼロな男が頑張って当たり前と思うのはおかしいのですか?
ぢゃぁ耐えれますか?男が妊婦生活から産むまで。そのあとも体ボロボロなのに寝れない日々に。男は仕事を選べます
選んだ仕事なんです
女の人は子供を授かったら産むと決まったらつらさを選べない
2人の責任なのに女ばかりが辛い思いをするんですよね。なのに男の方が大変とか言ってる人は痛みを感じないのか、旦那さんが少なからず休みがあったり家事少ししてくれたりある程度納得のいく協力があるのか、ただの見栄っ張りかですね。どんな男もお母さんが痛い思いして苦しみながら産んでる時点で女の人のが大変に決まってる。
仕事は夫より稼げるひとはいるけど
子供を産める男なんかこの世にはいないのに、バカバカ子供作るよねww

No.3305291 21/06/05 12:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/05 12:49
通りすがりさん1 

ごめんなさいね

要するに夫婦お互いがお互いを想い感謝し合ってる夫婦は大丈夫って事ですよね

良かった、うちは大丈夫です

夫婦お互いに感謝し合って想い合えない夫婦は可哀想ですね

まぁでも自分が選んだ人ですから離婚するも良し、離婚せずに踏ん張るも良し、夫婦で決めれば良いんじゃないんですかね

No.2 21/06/05 12:50
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

なんかありましたか?

貴方が書かれている事は全ての家庭に当てはまらないので、あなたの感想ですよ?

No.3 21/06/05 13:02
お礼

>> 1 ごめんなさいね 要するに夫婦お互いがお互いを想い感謝し合ってる夫婦は大丈夫って事ですよね 良かった、うちは大丈夫です 夫婦… 感謝し合えるような家庭なら良かったんですけどね
そう思えないほど旦那には失望しかないんですよね。
離婚は考えてますけどこんなくらいで離婚?は?みたいな感じでしてくれません
旦那は結婚してから出張が増えて
子供が産まれてからもすぐ出張いってしまったり
帰りもいつも遅くて日曜日すら休みありません。でも夜はぐっすり寝れるだけ休めてますよね?夜泣きも起きたことないし。
お金をただ持ってくるだけって普通に誰でも出来ることですし
結婚する前から皆することなのに
仕事してて偉いと思ってる男の人が許せないんですよね。子育ても家事も何もしないで給料も低くて、、なんで結婚したの?って色んな人の回答で見るんですけど、子供産むまではわかりませんでしたよここまで育児に無関心な人だなんて。
なんでもそりゃぁ分かれば苦労しないです。環境は変化するものですし
つらいときに支えて貰えないパートナーを支えたいとも思えないし感謝ももてなくなります。
もしあなたが感謝できる中ならそれは幸せなことです。そんな旦那さんと出会えて羨ましいです。

No.4 21/06/05 13:17
匿名さん4 

私は女だけど、主さんには賛同できないな。うちも夫が激務で、私は年子をワンオペで育てたよ。近所の小学生たちが子育てを手伝ってくれたので助かった。

No.5 21/06/05 15:50
匿名さん5 

こんにちは
育児がつらい、すごくわかります
孤独な育児はまじつらい
わたしは実家に帰省したときにマイマザーから、あんたは毎日毎日子供と遊んで暮らして気楽だね~といわれ号泣したことがあります。もう20年くらい前ですけどね
この手のストレスや苦悩に対しては育児経験者の女性のほうが辛辣かもです。焦

どうしても、自分の経験がベースになるから、みんな、そんなん大したことないない!ってなっちゃうのは仕方ないのかも
マイマザーは専業じゃなくてフルタイムなワーママやったから、いいとしこいた娘が毎日、働きもせず、公園だー水遊びだーむしとりだーヒャッハー!!ってふわっふわしてるように見えたんやろなと…いやこれはこれで体力的にきっついんやけどね…涙

ただ、働くストレスはありますよ。わたしは、働くストレスと育児のストレス両方きちゃうと壊れるとおもたから専業えらんだ
旦那は激務でワンオペなんもわかってたから、まー、わたしにはむりだなと
そこを比較するとマイマザーたしかにめっちゃすごいけど、許容量はひとりひとりちがうからね

なにも、アタシにひれ伏せ!旦那よ!なんて感じじゃあなくて、よくやってくれてるよ、ありがとうとか、なにかできることはない?とか、ただそんなんで嬉しいし、ほしいのはそんな他愛ないひとことだよね

No.6 21/06/05 20:10
匿名さん6 

こちらとしては無理やり妊娠させられたのでなければ見る目がなかったの一言に過ぎます。
その見る目がなかったひとりが私です。
若く結婚して妊娠してまわりの反対もありました。
けどお腹に宿った命を産むと決めたのは自分です。
人を育てるわけだから育児って本当に大変。
誰かをアテにしてるとイライラします。
ふたりの子というのは間違いないです。
だからこそ分担なんですよね。
甲斐甲斐しい妻が称賛されるわけじゃないです。
称賛されたいからやるわけでもなくて。
誰のための育児ですか?
私はひたすら決意して産んだ責任があるから子供のためにとやってます。
親も年を、とるだけだし余生があるし子育て終了してるのだし、あくまでも孫だし孫命の人なら孝行にもなるけどウチは生活だけで手一杯な親なので頼ることもないです。偉い偉くないとかなくて、普通です。親が産めといったわけでなくて自身が選んだ道だから。
イライラしたりなんで私だけと嘆き疲れもう嫌だとなる日もあるしこれからもあると思います。
けど、こんなはずじゃなかった。は自分の甘えにすぎない。
だったら軌道修正してより良くなるように生きていくしかない。
旦那いるだけまだいいですよ。
ウチは別れました。
だからこそ育てる辛さと楽しさと喜びと苦しさや悩みを子供とともに子供の幸せだけを願い未熟ながらやるだけです。
命を産み育てると決めたのは自分なんだから。

No.7 21/06/06 00:58
匿名さん7 

旦那さん、休みなく出張?そんな人いる?このご時世。それって浮気じゃないですか?

No.8 21/06/06 06:32
匿名さん8 ( ♀ )

ご出産されたばかりでしょうか。
はじめての育児、寝れない日々、ホルモンバランスも不安定だし、ネガティブな気持ちになっちゃいますよね。

私も一人目産んだ時、夫は起業したてで、それこそ土日も休みなく、出張も多く、全く育児しなかったので、喧嘩しまくってましたし、何度も離婚を考えました笑

でも子供が少し成長して、夫とコミュニケーションとれるようになったら、少しだけ育児にも関わってくれるようになったし、私もやってほしい事を具体的に伝えられるようになって、関係がよくなりました。

どっちの方が大変とか偉い、とかではないので、主さんが今とてもネガティブな気持ちになってしまっているなら、それを「こんな気持ちなんだ、助けてほしい」とか、具体的にこういうことをして欲しいとか旦那さんに伝えられませんか?

No.9 21/06/10 17:37
匿名さん9 

それって貴方の感想ですよね。

No.10 21/06/11 11:34
匿名さん10 

お疲れ様です。

会社で仕事したら、誰かに助けて貰えたり、認められたりするのに、1人で頑張らなきゃならない育児だと大変ですよね。

睡眠2時間の、ぶつ切り睡眠で授乳して、なかなか眠れなくて30分ぐらい寝たと思ったら、次の授乳…昼間も寝る暇無く、家事、育児…夜泣きも、朝方まで抱っこしてやっと寝てくれた。と思ったら旦那の朝食作って洗濯して…って1人の家事、育児は大変です。

家事と育児。
二つの仕事を同時にしている様な物です。そりゃ大変ですよ。

そんな時に、旦那さんの優しい言葉や、優しい気遣いが欲しいですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧