注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

家を空ける時のゴミ、皆さんならどうしますか? 急な事情で明日から2週間、家…

回答7 + お礼6 HIT数 428 あ+ あ-

匿名さん
21/06/05 19:41(更新日時)

家を空ける時のゴミ、皆さんならどうしますか?

急な事情で明日から2週間、家を空にすることになりました。
今ある生ゴミが出せません。
沢山ある野菜や食品もあり、下ごしらえして冷凍出来るものはするとしても、どうしても、半端な野菜や、下ごしらえの際に出るゴミ、期限が来てしまう食品や果物など、処理出来ない生ゴミが沢山出てしまいます。
既にある生ゴミと、残したら痛むとわかってるもの合わせて、45L袋分くらい出そうなので、全て冷蔵庫や冷凍庫に入れるのも不可能です。
皆さんなら、生ゴミ(になる予定のものも含めて)を持って出掛けますか?
行き先は、バスと新幹線で半日かかり、車はありません。
いまどき駅にゴミ箱はないと思います。
2週間分の大量の荷物も持ちますし、生ゴミを持って公共交通機関を使うのも考えてしまいます。

腐るとわかっていて家に残すか、持ち出して道々、または、行った先でなんとか公共のゴミ箱を探すか?しかないですよね?
賃貸なのでこの時期、家に生ゴミを残して行って、臭いや虫など(近所迷惑も含めて)大丈夫でしょうか?
皆さんなら、どうしますか?
4月に引っ越して来たばかりで、周りに知り合いはいません。

No.3305406 21/06/05 16:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/05 16:52
匿名さん1 

公共のゴミ箱に家庭ゴミ捨てるのはモラル的にどうなんでしょうかね?
業者に頼むしかないのでは?
コンビニとかスーパーのゴミ箱、駅や公園のゴミ箱に間違っても捨てないでください
それを処理するの誰だと思ってるのですか?

No.2 21/06/05 16:55
匿名さん2 ( ♀ )

ゴミ箱を買って、
その中にゴミを入れて、新聞紙、コーヒーの粉など、脱臭出来るものを入れて
漂白剤を撒いてふたしときますね。
ゴミ箱の周りもアルコール噴霧などすれば
虫は出ないかも?

それか、冷凍庫を空っぽにして
生ゴミだけ冷凍庫に入れるとか?

それ以外の期限切れのゴミは
ゴミ袋でも大丈夫でしょう。

No.3 21/06/05 17:02
匿名さん3 

ジップロックの袋に入れて空気を抜いてぴっちり閉じておけば、ある程度臭いは防げる気がする。

No.4 21/06/05 17:05
お礼

>> 1 公共のゴミ箱に家庭ゴミ捨てるのはモラル的にどうなんでしょうかね? 業者に頼むしかないのでは? コンビニとかスーパーのゴミ箱、駅や公園のゴ… 私もそんなことしたくはないです。
2週間賃貸の家に放置してしまうことになるか、持ち出すか、どのような方法がモラル的に宜しいのか知りたかった所です。
業者に頼む時間がありません。

No.5 21/06/05 17:11
お礼

>> 2 ゴミ箱を買って、 その中にゴミを入れて、新聞紙、コーヒーの粉など、脱臭出来るものを入れて 漂白剤を撒いてふたしときますね。 ゴミ箱の周… 既に冷蔵庫にあるものを出したら、それが生ゴミになってしまいます💦
ゴミ箱を買いにいく車がないので、段ボール箱で活用出来ますかね。
手指のアルコール消毒剤はあるので、それで2週間持ってくれたら嬉しいです!それやってみます!

No.6 21/06/05 17:13
お礼

>> 3 ジップロックの袋に入れて空気を抜いてぴっちり閉じておけば、ある程度臭いは防げる気がする。 小分け用のジップロックはありますが、45L分は難しいです…😢

No.7 21/06/05 17:16
匿名さん7 

私なら直接処理センターに持っていきます。

No.8 21/06/05 17:21
お礼

>> 7 時間が間に合えばそうしようと思って調べたら、事前予約制で無理でした。

No.9 21/06/05 17:32
匿名さん9 

私なら既にある生ゴミだけ封して冷凍庫に入れて出かけます

あとは帰宅してから処分すればいいので…

No.10 21/06/05 17:38
匿名さん10 

45リットルなら冷蔵庫に全て入りませんか?
勿論、冷凍庫はパンパンにして。

冷蔵庫でも腐るとは思うけど、室内やベランダに放置するより余程ましですよ。

室内なら今の時期は、何をしても確実に腐って異臭もするし虫がわいているかもしれません。

冷蔵庫なら帰ってきた時、それほど酷い状態にはなっていないと思いますよ。
野菜なら2週間ならグチャグチャになったりしませんよ。
ほぼ変わらない。
卵とかも中は腐っていても外見は変わらないしね。

勿論、全て捨てる事を前提ですけどね。

冷蔵庫の庫内温度は強に設定しておきましょう。

それとも、一人用の小型の冷蔵庫なのでしょうか?
扉が閉まれば大丈夫よ。

No.11 21/06/05 17:45
お礼

>> 9 私なら既にある生ゴミだけ封して冷凍庫に入れて出かけます あとは帰宅してから処分すればいいので… 入りきる分は冷蔵庫に入れて行こうと思います。
ありがとうございました。

No.12 21/06/05 17:49
匿名さん12 

冷蔵庫にあるものは諦めて2週間後、帰ってきた時に捨てやすいようにビニール袋に入れて冷蔵庫保管。
冷凍庫にも入るだけ入れて。
それ以外にも生ゴミがあるなら密閉容器に入れてなるべく涼しい場所に。

帰宅した時に部屋のゴミ出しと空気の入れ替え、掃除などすれば大丈夫だと思うけど。

No.13 21/06/05 19:41
お礼

皆さま、ありがとうございました!

入るだけのゴミは冷蔵庫に入れ、入りきらない分は、箱に積めてアルコール消毒剤を噴霧して出掛けることにします!

なにげに果物好きだったのか難敵で、丸ごと1個あったスイカとメロンを、食べれるだけ今夜中に食べて(残骸も多いですが)ゴミを少しでも少なくするよう頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧