注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

将来どうすべきか。 付き合って一年半の彼氏がいます。 お互い社会人3年目…

回答4 + お礼0 HIT数 428 あ+ あ-

匿名さん
21/06/05 23:06(更新日時)

将来どうすべきか。

付き合って一年半の彼氏がいます。
お互い社会人3年目です。
彼とは仕事関連で出会いました。

大好きな彼氏ですが、今後のことを考えると不安です。
理由としては、
・最近パチンコにはまりはじめてる
・週末は釣りかゴルフばかり
(これらは会社の先輩の影響でここ半年でハマってます)

趣味の範囲ならいいのかもしれませんが、わたしはパチンコが嫌いなので、
ゴルフはまだしもパチンコはきついです。

彼は来年の春転勤予定なので、パチンコにハマってる会社の人とは離れて飽きるかもしれませんが、、。

その転勤を機に結婚できたらいいなと思っていましたが、
将来の話は交わされるし、このままでいいのかなと思うようになりました。

彼のことは本当に大好きだけど、
最近は家事してるときのお手伝いも後回しになってきたし、
家でご飯作ってる材料費を前までは出すと言ってくれていたのを最近はノータッチです。
(わたしが外食のときは奢ってもらってるからと断っていたからだとは思いますが、最近自粛で外食自体しないのに、、)

クリスマスやホワイトデーも何ももらってないです。
そのことについて「なんかあげたいんやけどなあ」とよく言っており、
腕時計がちょうど壊れていたのでその話をしていたんですが、
一向に何も用意しないのでもう自分で買ってしまいました。
それでも何も言いません。

お返しほしくて何かしてるわけではないけど、
何かプレゼントしたいって言われると期待するし、
金額とかよりもプレゼントしたいって気持ちや選んでくれた時間を重視してるのになあ、、と思います。
最近わたしのことお母さんか何かと思ってるんでしょうか?

本当に大好きな彼氏ですが、
話し合いとかしたら重い雰囲気になってしまって気まずいだろうと思うと先延ばしにしてしまいます。
結婚したいという気持ち(結婚すると確定して安心したい気持ち)と、
彼と一生添い遂げたい、守ってほしいし守ってあげたい、彼の子供がほしいという気持ちがあります。
ただ、その反面、相手に結婚願望あるかも分からないし、この不安要素放置しても大丈夫か?という気持ちもあります。

みなさんは結婚したいと思った相手に
不安だったり、迷ったりしますか。

No.3305459 21/06/05 18:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/05 18:29
匿名さん1 

20代の頃、すごく結婚したかった相手は優しいことは言うけど家事も全くやらないし、いつまでも親に紹介もしてくれないし、で結局フラれました。

そう言えばパチンコも好きで、私が文句言うとすぐパチンコに行っちゃいましたね。

あの時は本当にその人と結婚したかったからショックでなかなか立ち直れなかったけど、今思うとマジで結婚しなくてよかったです。結婚してたら絶対苦労してたんで、フッてくれたことだけは感謝してます笑。

主さんも今は彼が大好きで気持ちが盛り上がってると思うのですが、後悔しないようよく考えてくださいね。

No.2 21/06/05 18:35
匿名さん2 

結婚したいと思ってる相手とこれから先うまくやっていけるかどうか不安にはなりますね。
それを見極めるためにも同棲って大事だと思います。

結婚したら我慢しなければならないこと沢山あります。
それは家事や趣味のことや普段の生活のことだったり…
ある程度は許して、どうしても無理なら彼と話し合う事は大切です。
不安要素を放置したまま結婚するは良くないと思います。
彼と今後のことを話し合ったり不満に思ってることは言った方がいいです。

No.3 21/06/05 18:36
匿名さん3 

それはたぶん彼が好きというより恋愛や結婚に夢みてないですか?
主さん先走りすぎです。ほとんどの男性って40前くらいになっていよいよあわてないと結婚とか興味ないですもん。はぐらかされるの当たり前です。パチンコはねやめられないでしょうね…
外食しないならデリバリーやテイクアウトして彼に払ってもらいましょ。
あとお母さんではなくて、無料風俗嬢食事つき状態です。

No.4 21/06/05 23:06
匿名さん4 

知人夫婦で旦那さんの方が結婚前からパチンコ中毒でした。奥さんは新婚ということもあったのか旦那さんの趣味を理解してパチンコを禁止にはしていませんでしたが、やはりギャンブルってお金使っちゃいますよね…。

結婚式から始まり生活費の分担に至るまでの協議がどっちがいくら払うか、パチンコするなら家電を買いたいなどなど常に揉めていました。生活費に関しては奥さんが見積書を提出して旦那さんが値引き交渉をしている様子は見ている側は笑えましたが当事者はお互い戦闘モードで大変そうでした。

私自身も競馬やパチンコ、麻雀が趣味な男性と交際した経験ありますが、話し合ってもどの人も完全にやめることはないと感じました。それだけアドレナリンが出てハマってしまうのでしょうね。付き合っているうちはプレゼント貰えない程度の我慢で済むかもしれないけど、結婚して何十年も生計を共に生きていくのは厳しくないでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧