注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

はじめまして。私と主人は再婚どうしです。主人は五年前に離婚子なしです。私は、DV…

回答4 + お礼4 HIT数 735 あ+ あ-

匿名さん
21/06/07 09:09(更新日時)

はじめまして。私と主人は再婚どうしです。主人は五年前に離婚子なしです。私は、DVで20年前に離婚、息子1人いてますが結婚し独立しています。主人は双方の不倫からのすれ違いで離婚、元嫁はすぐ浮気相手と一緒になり子1人妊娠中に離婚、生活保護を受け近所に引っ越してきました。元嫁が何度も家にきます。図々しい、だらしない方で、主人に性格的にも私は元嫁と合わず嫌であることを伝え来ないように伝えてもらいました。すると、停めてある自転車が何度もパンクする様になったり、姑も近所に住んでいるのですが、姑に、私が悪口ゆうてるだの何だの言ってるみたいで、今度は姑と結託して、気分悪い事をしてきます。姑は、同じマンションの階違いに住んでいて姑のところに出入りしています。私達の生活を根掘り葉掘り詮索されてるようで気持ち悪いし、姑の家賃は、私達がはらっております。今嫁がいてるのに、我が孫もいてない元嫁と、見えるように交流することは常識ですか?出くわすとコソコソ逃げていきます。主人は、誰と交流あっても関係くない?って言うので、家賃も自分で払ってこっちになんの負担もないならそうかも知らんけど、援助してるのに非常識ではないかと言うと、主人は、母親を嫌いで、元が非常識無神経やから、っていいます。姑もですが元嫁の行動が私には、気持ち悪く何がしたいのか?元嫁もその子供も全くもって赤の他人なのに、おまけに離婚いい出したのは元嫁からなのに、何を元旦那家庭に執着するのか?ほっとくしかないのかもですが、腑に落ちません。主人は最初私と元嫁が仲良くなってくれたらと思ってたみたいですが、非常識と理解したようで、今は主人も元嫁と電話もラインも拒否し、交流もしていません。自営業のため引っ越しもできません。姑は私達と同じマンションです。元嫁は、五分ほど離れた所です。私が気にし過ぎでしょうか?姑とは、会ったら少し話す程度で、何かで揉めてもないです。

No.3305480 21/06/05 18:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.7 21-06-06 20:50
匿名さん1 ( )

削除投票

だいぶ苦労されてますね…
しかし、それでも好きならしょーがない!!かなあって
惚れた方の負けですわね(^∀^;)

しかし、元奥さんと元奥さんの交流とか、断固拒否で間違ってないですよ
いやなもんはいや!!!
それでよいの。主さんは正しいです

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 21/06/05 22:24
匿名さん2 

えっ!
元嫁と仲良くなんて無理。

義母もデリカシーがないね。

No.3 21/06/05 22:37
匿名さん3 

うーん旦那もw不倫で離婚じゃその程度では
ましてマンション自分で借りれない義母付き
いくらバツイチでも旦那の条件悪すぎ

• << 5 子なしってところで、ややこしい元嫁との関わりがないものかと思ってたんですが。同じマンションで、わざわざ元嫁と姑会うって普通の感覚なのでしょうか?元嫁さん生活保護で、お金貸してくれだの、たかってきたりもします。もう関わらないからと言って、お金無心してきたので、いっさい関わらないことを約束して10マン渡したりもしましたが、貰ってしまえば、私が誰と交流しようが関係ないとのことで、今に至ります
  • << 6 子なしってところで、ややこしい元嫁との関わりがないものかと思ってたんですが。同じマンションで、わざわざ元嫁と姑会うって普通の感覚なのでしょうか?元嫁さん生活保護で、お金貸してくれだの、たかってきたりもします。もう関わらないからと言って、お金無心してきたので、いっさい関わらないことを約束して10マン渡したりもしましたが、貰ってしまえば、私が誰と交流しようが関係ないとのことで、今に至ります

No.1 21/06/05 20:58
匿名さん1 

姑さんと元奥さんにたいして、あまり神経質になんないほうがいいとおもいました
たぶん旦那さんは、親分肌というか、情にあついタイプで、面倒見がよい感じなのかなって印象を受けました
縁あるひとを見捨てるとかが性格的にできないタイプのかたではないですか?

わたしの旦那がまさにそうで、若い頃はさんざんな目にあいました。愛情が濃いのも考えものですよね

でも、そういったおおらかさや、あったかいとこが、本人の魅力になっている面は否定できないです

元奥さんと現奥さんと仲良くしてほしとか、まー無神経ね!って感じはしますが、うちの旦那も同じ状態になれば、それを望みかねないです
悪気は全くないと思われます。配慮が苦手なだけかなと

どうしても嫌なことだけは嫌って言って、目をつぶれるとこはつぶっておいたらよいかなとおもい、わたしはそうしてます

No.4 21/06/06 19:53
お礼

>> 1 姑さんと元奥さんにたいして、あまり神経質になんないほうがいいとおもいました たぶん旦那さんは、親分肌というか、情にあついタイプで、面倒見が… ありがとうございます。最初は私も仲良くしてと思ってたのですが。私は仕事したい派なので、夕方急いでご飯作ったりしてるのですが、おかずを分け合ったり、私も楽できるし向こうも楽できるし見たいな。しかし、マウントしてきたり、ちょっと陰湿な嫌がらせしてきたり。主人にたかってきたり。自分の旦那みたいな感じで、まるで私が愛人のような扱いしてきたり、、無理だなあってなり、縁切りたくなりました

No.5 21/06/06 20:08
お礼

>> 3 うーん旦那もw不倫で離婚じゃその程度では ましてマンション自分で借りれない義母付き いくらバツイチでも旦那の条件悪すぎ 子なしってところで、ややこしい元嫁との関わりがないものかと思ってたんですが。同じマンションで、わざわざ元嫁と姑会うって普通の感覚なのでしょうか?元嫁さん生活保護で、お金貸してくれだの、たかってきたりもします。もう関わらないからと言って、お金無心してきたので、いっさい関わらないことを約束して10マン渡したりもしましたが、貰ってしまえば、私が誰と交流しようが関係ないとのことで、今に至ります

No.6 21/06/06 20:08
お礼

>> 3 うーん旦那もw不倫で離婚じゃその程度では ましてマンション自分で借りれない義母付き いくらバツイチでも旦那の条件悪すぎ 子なしってところで、ややこしい元嫁との関わりがないものかと思ってたんですが。同じマンションで、わざわざ元嫁と姑会うって普通の感覚なのでしょうか?元嫁さん生活保護で、お金貸してくれだの、たかってきたりもします。もう関わらないからと言って、お金無心してきたので、いっさい関わらないことを約束して10マン渡したりもしましたが、貰ってしまえば、私が誰と交流しようが関係ないとのことで、今に至ります

No.7 21/06/06 20:50
匿名さん1 

だいぶ苦労されてますね…
しかし、それでも好きならしょーがない!!かなあって
惚れた方の負けですわね(^∀^;)

しかし、元奥さんと元奥さんの交流とか、断固拒否で間違ってないですよ
いやなもんはいや!!!
それでよいの。主さんは正しいです

No.8 21/06/07 09:09
お礼

>> 7 ありがとうございます。主人とも話し合ってお姑さんに先に引っ越ししてもらうとなりました。その後で、私達もゆくゆく離れた場所へ引っ越しとのことになりました。見えなければひとまずいいか、しかないですもんね。引っ越し先は、お姑さんには、伝えません。家賃のみ振り込みしてあげるとのことになりました。情報流す人なので。いつかは、また元嫁さん現れそうですが、夫婦仲良くやっていくしかないのかなと。入る隙を与えず。今のところ夫婦仲はいいとおもいます。後は信用できる絆作っていくしかないですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧