注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

クラスに話してみたい男子がいます。高1女です。 話してみたいんですけど…

回答2 + お礼1 HIT数 321 あ+ あ-

匿名さん
21/06/09 19:18(更新日時)

クラスに話してみたい男子がいます。高1女です。

話してみたいんですけど、ちょっとクールな雰囲気で話しかけにくいというか…共通の話題も特にないですし、席が近いことも一回もなかったし、何かの班が一緒だとか、そういう接点もありません。

おまけに、その人は女子とたくさん話す方ではなく、相手が男子でも仲の良い人にのみ素を少しずつ見せていくタイプの人なので、なかなかどうすればいいのかわかりません。

自分のことをどう思われているのか(好印象か否かなど)も全く分からず、困っています。

どんなタイミングで、どうやって話しかければいいと思いますか?

(ちなみに、LINEとインスタは繋がっているので、それらを使うことも可能といえば可能です。)

よろしくお願いします!

No.3305482 21/06/05 18:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/05 18:37
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

まず!
相手の名前を呼んで、元気?って事を勇気を出して実行する。

男は名前を異性から呼ばれるとドキッとする生き物(その年頃は)なので確実に意識付けは出来る!

後は、徐々に向うから勝手に意識が貴方に芽生えてくるよ、それを上手く誘導するのが
貴方の腕の見せ所♪

頑張れ!

No.2 21/06/05 20:17
匿名さん2 

ラインとインスタは繋がっているなら、まったく話したことはないというわけではないということですか?

そこまで距離感近くなければ、彼に好印象も否もまだ何もない状態なのではないでしょうか。
いきなりがんがん話しかけにいくのも不自然なので、まずは挨拶から始めてみてはいかがでしょうか?

またインスタ繋がっているなら彼の投稿見てても不自然ではないので、その投稿をネタに話しかけてみるとか。

No.3 21/06/09 19:18
お礼

>> 2 繋がっているといえども、どちらも自然に…というか。
逆にLINE、インスタなどの連絡先持ってないクラスメートの方が圧倒的に少ないくらいなので、特にそういう特別感もなく…。

LINEで一回だけ少し話をしたことがありますが、直接話したことはほとんどなく、LINEした時も私から送っており、彼からLINEが来ることもないです。

私的にはもっと話してみたいのですが、あっちが面倒くさがっていたりしたら嫌ですし、そもそも何を話せば楽しく話せるのか、もわかりません。
加えて共通の趣味なども全くないので困っています。

挨拶しても、おはよう、だけで終わってしまいます。
そもそも彼が私と話してみたいと思っているのかもわからないので、難しいです。

彼は投稿ほとんどしないのでそれにも期待できず…どうすればいいですかね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧