注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

今年の4月から有料老人ホームで働いている介護士です。(愚痴) 入社して2ヶ…

回答3 + お礼0 HIT数 343 あ+ あ-

匿名さん
21/06/06 10:39(更新日時)

今年の4月から有料老人ホームで働いている介護士です。(愚痴)

入社して2ヶ月経ちます。
私のホームでは同期が私含め2人で、私は利用者さんの介助メインのシフトで、もう1人は全体の指揮メイン(レクリエーション、食事、誘導などの指示。いわばそのシフト上のリーダー的存在)です。

それで私は指揮メインのシフトを経験したことがなく、ずっと介助ばかりです。(逆にもう1人の同期は私のシフトを経験してない)

それである先輩から「え、じゃあ何もできないじゃん。この2ヶ月間空っぽじゃん」と冗談混じりで笑われました。
その場では笑って過ごせたのですが、その言葉が刺さって、「今まで私は何も身に付いてないのか。2ヶ月間なにやってきたんだろう。何学んできたんだろう」「指示メインのシフトじゃなければ能無しなのか…?」と自暴自棄になってます。
まるで自分の今までの行動を否定されたみたいです。

その他にも、先輩は冗談で仰ってるのですが色々傷つくことを言われました。
初めは良い先輩だと思ってたのに、余計に傷つきます。
自分が選んだ道なのに、先輩の言葉や利用者さんの言葉などで最近精神的にもしんどいです。

No.3305536 21/06/05 20:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/05 20:26
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

精神的にタフにならないと続けられない職業だと思います。

頑張って。

No.2 21/06/05 20:31
匿名さん2 

嫌味じゃなくて指揮メインの仕事はやってないのね?という
意味だと思う。教えてもらってないんだから仕方ないですよ。

No.3 21/06/05 20:40
匿名さん3 

大変なお仕事ですよね。ご苦労です。
選べるわけではないのですよね?上司から言われているのですよね?
ならしょうがないのでは?

ある程度経験したら交換して徐々に仕事を覚えていくのでは?
その先輩達もからかっているだけでは?

心配や不安があるなら一度上司に相談してみてはどうですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧