注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

中間管理職です。 仕事でストレスMAXなのに、家に帰ってもストレス…。 (私…

回答6 + お礼6 HIT数 401 あ+ あ-

匿名さん
21/06/07 07:49(更新日時)

中間管理職です。
仕事でストレスMAXなのに、家に帰ってもストレス…。
(私は独身で高齢の両親がいます)
せめて家ではリラックスしたいししようと努力するものの、些細な事でイライラする自分が本当に嫌です。
このままだとおかしくなりそうで…。
忙し過ぎる業務の合間をぬって、半休を取得して多少なり気分転換をはかっているのですが一時凌ぎで。
同じ様な境遇の方いらっしゃいますか。

No.3305565 21/06/05 21:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.11 21-06-06 20:21
会社員さん11 ( )

削除投票

心と体はつながっています。

心の不健康は体によくないです。その逆も。

私は過重労働の最中にいます。家族は買い物行くと行って、帰ってきません。

自分を大切にして、はじめて家族も大切にできます。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/05 21:04
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

家を出れるのならそれが宜しいかと。

一人暮らしはストレスフリーですよ。

No.2 21/06/05 21:21
会社員さん2 

実家の近所に一人暮らしされては
いかがでしょうか?
かなり解放されると思いますよ。
そのかわり家事は全部自分でする必要が
ありますが。
しかし人のせいでない分、
そこにストレスは生まれにくいです。

No.3 21/06/05 21:32
お礼

>> 1 家を出れるのならそれが宜しいかと。 一人暮らしはストレスフリーですよ。 回答ありがとうございます。
そうなんですよね、一人暮らしをすれば良いと自分でも理解しているのですが。
猫を飼っているのと、母が父を嫌っているので母を置いて一人暮らしするのがネックなのです。
難しいですね。

No.4 21/06/05 21:35
お礼

>> 2 実家の近所に一人暮らしされては いかがでしょうか? かなり解放されると思いますよ。 そのかわり家事は全部自分でする必要が ありますが… 回答ありがとうございます。
そうなんですよね、一人暮らしをすれば良いと自分でも理解しているのですが。
家事は料理以外全てしておりまして苦にはなりませんね。
ただ猫を飼っているのと、母が父を嫌っているので母を置いて一人暮らしするのがネックなのです。
後は金銭面ですかね、難しいですね。

No.5 21/06/05 21:45
匿名さん5 

それは、ご両親の問題であって、あなたの問題ではないですよね。
自分の幸せを優先して下さいね。

No.6 21/06/05 23:01
匿名さん6 

結局色々な理由を作って仕方ないことととして今の状況に執着しているのは主さん。ある意味、主さんが選んだ状況とも言えます。今の苦しみは自分で自分の首を絞めてるというんでしょうか。でも他の選択肢を取るくらいならまだ今の状況がマシ。だから今の状況から抜け出せない。というか、抜け出したくないように思えます。
いざとなれば、転職することもできるし、家を出て1人暮らしすることもできます。でも、こうだから、ああだからと言ってそれをしないのは主さん。別にそれが悪いとは思いません。ただ、今の状況は主さんなりに悩みながらもがきながら選んだ自分で状況でもあるってことです。そのうえで主さんはどうするかってことでしょうね。

No.7 21/06/06 09:12
お礼

>> 5 それは、ご両親の問題であって、あなたの問題ではないですよね。 自分の幸せを優先して下さいね。 回答ありがとうございます。
自分の幸せを優先出来る様、考え方や行動を変えれる様に頑張ります。

No.8 21/06/06 09:16
お礼

>> 6 結局色々な理由を作って仕方ないことととして今の状況に執着しているのは主さん。ある意味、主さんが選んだ状況とも言えます。今の苦しみは自分で自分… 回答ありがとうございます。
仰る通りですね。厳しい言葉響きました。
自分で選んだ状況である事を踏まえ、考え方や行動を今一度見直して見ようと思います。

No.9 21/06/06 10:01
匿名さん6 

簡単に自分の考えや行動を変えるって難しいことです。それに別に人として間違ったことしてるとも思いません。むしろこれまでの行動は主さんが必死で悩んで決めて選んだことだと思うので、それが最善の方法だったと思うんです。
でも、こうして悩んで生きづらさをかんじてるということはそれもそろそろ限界。今でいうバージョンアップする時が来たんだと思います。別に悪いから間違ってるから変えるのではなく、さらに幸せになるために成長するって感覚ですかね!
主さんは素直な方のようですし、主さんならできますよ!そんな自分を信じてあげて下さいね。

No.10 21/06/06 19:54
お礼

>> 9 返信ありがとうございます。
バージョンアップ、まさにそうだなと感じています。
私だけではなく家族みんなが幸せになる為に成長出来たらいいですね(仕事はさておき…)
温かいお言葉ありがとうございました。

No.11 21/06/06 20:21
会社員さん11 

心と体はつながっています。

心の不健康は体によくないです。その逆も。

私は過重労働の最中にいます。家族は買い物行くと行って、帰ってきません。

自分を大切にして、はじめて家族も大切にできます。

No.12 21/06/07 07:49
お礼

>> 11 返信ありがとうございます。
仰る通りです。まず自分を大切にしないといけないですね…。
会社員さんもご自愛下さいませ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧