注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

なぜ私には友達がいないのですか? 大学生です、大学生と言ったら友達と青春ですよ…

回答3 + お礼1 HIT数 384 あ+ あ-

匿名さん
21/06/06 00:28(更新日時)

なぜ私には友達がいないのですか?
大学生です、大学生と言ったら友達と青春ですよね?なのにずーっとひとりぼっちです
会ったら話します。が、誰からもLINEこないし遊んだこともありません。誰とも深い関係になれないんです
人間関係が希薄すぎて寂しいです
誰もわたしに興味ないってことですよね?友達になるに値しない人間ってことですか?

21/06/05 23:30 追記
ぶっちゃけ、あまり他人に感心も執着もないし、人付き合い苦手なんですが
こうもひとりだとさすがに寂しいです
それが相手にばれてるんでしょうか
楽しそうに振る舞って、あなたに興味あります!アピールしているつもりです

No.3305684 21/06/05 23:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/05 23:33
匿名さん1 

目の前に現れる友だちが欲しいですか?
興味があってもどう声をかけたらよいか分からない人もいるかもしれません。
お願いします、自分を友だちになるに値しない人間だなんて思わないでください。
価値が無いのは私です。私は貴方の苦しみを全部引き受けたいし気にかけています

No.2 21/06/05 23:36
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

たまたま、今主様の周りにいる人が
主様の友達としてぴんとくる人ではなかったということではないでしょうか。

私は30超えて、友達はネット上の人だけです。
それを虚しいかといわれると微妙ww

誰かに繋がれる、心配してくれる
話してくれる、遊んでくれる。

私はそれて、幸せかなって思ってます。

個人的主観ですみません(>_<)💦

No.3 21/06/05 23:39
お礼

>> 2 それはあるかもしれないです
交遊関係激狭で1つの集団にしか所属していないので
ネットでもいいのでなんでも話せる友達がほしいです

No.4 21/06/06 00:28
CEARER ( ♂ RhCOCd )

答えが出てますね。他人に興味がないって。それが原因ですよ。人間ってなかなか馬鹿にできないもので、態度や、微妙な雰囲気で、心の様相を本能的に察知できるんですよ。
私個人としては、他人に興味がないという質問者の考えに批判をする気はないですが、そうした考えをお持ちなのに、周りに人がいて欲しいと思うのは「周りから寂しい人間」だと言われるのを恐れているんじゃないでしょうか?
友人って相手を尊敬できたり、好意があって成立する者なので、そういう人が現れてから真摯に付き合いをされてはどうでしょう?
寂しいからと、人を求めても寂しい人しか寄ってきません。質問者さんが、どんなライフスタイルを送られているか分かりませんが、ひとり時間を充実されるのもありですね。人と人と仲良くなるのって、趣味が合う、価値観が合う等の媒介が必要ですから。
せっかくの一度しかない大学生活。後で悔いの無いよう、充実したものにしていって下さいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧