注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

ほんと生きてるのが辛いです。最近良いことがなく逆に悪いことばかりです。それに長年…

回答3 + お礼1 HIT数 418 あ+ あ-

通りすがりさん
21/06/06 23:28(更新日時)

ほんと生きてるのが辛いです。最近良いことがなく逆に悪いことばかりです。それに長年の悩みが取れずどうしたらわかりません。解決しないのは承知の上ですが少しでも悩みを解決させて楽になりたいです。なので悩み全部言います。なにかアドバイスや励みくれたら嬉しいです。
①性別がわからない
自分の格好が女の子寄りなんですが気持ち悪いです。女の子になりたくなった
②物覚えが悪い
ADHDで物が覚えれなく働けないです
③勉強が出来ない
④なにをしても楽しくない
3年悩んでます
⑤毎日寝れない
⑥お金がない
母の借金でお金がありません。バイトはやってもすぐクビにされます。
⑦友達や恋人がいなく寂しい
⑧リスカしたくてたまらない
ストレス発散なのかリスカしたいです。前までしていたんですが親にバレいまはしてません。
⑨学校が大嫌い
小中のころのトラウマで
⑩頑張っても頑張っても周りに社会のゴミと言われる
⑪なにもしたくない
⑫家族に馬鹿にされる
不登校だから馬鹿にされます
⑬死にたい
⑭助けを求めても助けてくれない
⑮自分が嫌い
以上です。
小さいことでもかかえてしまえば永遠にまとわりついてしまいます。病院行きたいですが金銭的に無理なのもありますし家族に白い目で見られます。死にたい欲があります。ネガティブなのはすみません
本音です。すみません。くだらないですよねすみません。

No.3305756 21/06/06 02:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/06 03:25
匿名さん1 

迷ったら断捨離。
いらないものを抱えてるから、今の自分を抜け出せないんだよ。
断捨離とかミニマリストの動画を見た方がいい。

今の服は捨てて、好きな服着ればいいじゃん。
小中の物は捨てて、手がつけられそうな勉強すれはいいんだよ。
病院じゃなくても、スクールカウンセラーでもいいし。
自己分析もできてるし。

大丈夫だ。あなたのような人は決して少なくない。
あなた自身を含めて誰かが、あなたを助けてくれると信じてるよ。

No.2 21/06/06 04:10
匿名さん2 

色々と抱えてる問題が多くて、大変すぎるよね。

でも、ちゃんとそれを書きだせたのは、なかなかあなたは頭が良い人だと思うし、解決に向かって着実に進んでるってことだよね。
自己分析がちゃんと出来る人って、少ないんだよ。難しいから。

①気にしない。かな。
気にしないって言うか、まずはその問題は置いておこ。
男でもない、女でもない、あなただけの性別。ううん、そういう人、世界に何百万人もいるんだから、第3の性ってことで、まずは置いておこうよ。

でも、女の子として楽しめることは楽しもう。その方がお得だから。

②物覚えは、私もダメ。
 だから全部、メモするしかないんだ。メモしたことすら忘れちゃうから、何度も読み返すの。家で。漢字練習みたいに、何度も書いて覚えることもあるよ。
終わったこと、できるようになったことは消していくの。だから、切り取れたりルーズリーフになってるメモ帳が便利かな。
 勉強も同じ。
 勉強ってテクニックだから、何度も繰り返して覚えるのと、点数を取るテクニックだけ覚えた感じ。だから、社会に出て、物を知らない人って感じになっちゃったけど、学生の時は点数は良かったよ。

④私の場合は、現実が辛いから、妄想で楽しんでるよ。
 寝る前に、もう別の楽しい自分の世界を作って妄想。そうすると心が落ち着いて眠れるんだ。現実のことは考えない。しんどいから。

⑥バイトはねらい目のをやるといいよ。今だとコロナ予防接種のコールセンター。すごい量の求人だから適当に採用されるし、まあそんな難しい仕事でもないし(難しい人の相手は上司に投げちゃう)。
季節とか、曜日とかで、ねらい目のバイトってあるから、自分に合ったの探すといいよ。
超暇で、何にもやらなかったなあってバイトもあるよ。暇すぎて逆に辛いけど。

⑦友達は、うーん、人間関係を一度リセットした時は、ネットに友達作ってたなあ。
でも、やっぱりその内に現実世界で友達が出来て、ネットの人とは疎遠になった。
ネットの人は面白いけど、やっぱり変わった人ばっかりで、しんどいなとは思った。

⑧私の友達、リスカしてたけど、代わりに見つけたのが激辛を食べてストレス発散って方法。面白いなって思った。良かったら試してみて。癖になるらしいよ、激辛が。
マイ七味~とか、静かなブームだったりするじゃん?

あ、字数なくなる。

No.3 21/06/06 04:10
匿名さん2 

長くなってごめんね、続き。

不登校はトラウマあるから仕方ないよ。家族も冷たいんでしょ。
そんな中であなたは、懸命にけなげに生きてるんじゃん? バイトも頑張ろうとして、勉強も頑張ろうとしてる。すごくえらい子じゃん。

きっと、別の場所だったら、良い子で生きていたんだと思うよ。
今苦しいのはあなた自身のせいじゃない。
きっと、周囲に助けてくれる人がいないせい。

だから、自分を責めないでね。あなたはいい子。
いつか、あなたにふさわしい場所で、咲くことができるから。

No.4 21/06/06 23:28
お礼

>> 3 ありがとうございます。みなさんの意見ありがたいです。
学校卒業したら家を出るつもりです
バイトは登録制のバイトを応募しました
まだやってませんが
リスカに関しては自分でストレス発散法を探してみます!
みなさん本当にありがとうございます!
そしてこんなネガティブな考えですみません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧