注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

どこのカテゴリーに相談すれば良いでしょうか?辛い毎日です。 仕事は企業の経理業…

回答5 + お礼0 HIT数 444 あ+ あ-

匿名さん
21/06/06 06:01(更新日時)

どこのカテゴリーに相談すれば良いでしょうか?辛い毎日です。
仕事は企業の経理業務ですが、会社が資金難、関連会社3企業の経理を任され、仕事量が多いです。コロナの関係で給付金をもらうため会社を休めと言われています。そのため仕事が増える一方です。税務署に入られたらヤバイ経理もしており、上司はイライラしています。
子供は発達障害、小学校高学年に差し掛かり、友達との違いに気付き悩み、家庭でそれを発散します。大声で叫び暴れます。子供とはいえ、拳で殴られると痛いです。
家に帰ると、夕飯作り、子供の宿題見て、洗濯、片付け。夫は夫で仕事が忙しくストレスたまるようで、仕事帰りに寄り道をして帰ってきます。
私は週末に好きなお酒を1人で飲んで発散します。が、もう限界です。

No.3305778 21/06/06 03:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/06 03:20
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

生活に余裕があるのなら、給料が下がっても楽な職場に転職されても良いかと。

No.2 21/06/06 03:31
匿名さん2 

第三者から見て1番やばいのは『税務署に入られたらヤバい経理をしている 』ってことじゃ無いですか?
金は大切ですけど、あまりにもリスク高過ぎません?
お子さんの事はまだ相談しやすい内容ではありますし、言ったら悪いですけどまだ家庭内で収まるレベルですから、優先順位は低いです。家庭内で収めることだけ今は考えたら良いかと。
旦那さんはたまになら良いと思いますが結構な頻度なら話し合いをすべきです。
子供の世話を手伝ってくれないと言うのなら『アンタの子でもある。仕事は関係ない』ってことを理解させましょう。仕事の大変さを比較に出してきたら旦那さんは負けです。
1、仕事の解決
2、人手(旦那)の確保または親族
をやるべきです。

No.3 21/06/06 03:39
匿名さん3 

終わってる会社なんて辞めて体を休めつつ育児に専念してみてはどうですか?

お子さんは自分の感情を上手く伝えられなくて、どうすればいいのかも分からないから暴れるしかないのかなと思います

家でだけならまだいいとしても、学校で友達に怪我をさせてしまったら大変です

お子さんが落ち着いて、主さんの働く意欲が湧いてから再就職した方が平穏に暮らせる気がします

No.4 21/06/06 05:31
匿名さん4 

会社を辞めるのは、主さんの権利です。
旦那さんと相談して、止められるならすぐにでも辞めた方がよいのでは?

No.5 21/06/06 06:01
匿名さん5 

子供や家庭が一番大事です。
そんなおかしな会社やめて子供とちゃんと向き合ってあげないと将来とんでもないことになりますよ。その時に後悔しても遅いです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧