注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

告白し振られ友人関係になったばかりです。 私男30前半、相手女30半ば 振ら…

回答4 + お礼4 HIT数 433 あ+ あ-

h( ♂ YBjUCd )
21/06/06 12:05(更新日時)

告白し振られ友人関係になったばかりです。
私男30前半、相手女30半ば
振られた理由は過去の恋愛で自分の時間がとられるのが嫌だとわかったこと。同棲や結婚はしたくないと思っていること、など言われました。
今は彼氏はいらない、でも友達は欲しいとのことです。
実際振られたあとも週に1回電話し、コロナが落ち着いてからまた二人で遊びに行く約束はしています。(ただしすべて自分発信です)
振られる前も何度か二人で遊びに(遠出も含め)行ってます。

自分としては諦めらきれず、故に縁を切らず友達関係になったのですが
いくら二人で遊んでも、このままでは進展はなさそうなので。
この先具体的にどうするべきなのかが分かりません。

可能性が低いのは承知しているので、それ踏まえた上でお願いします。

No.3305808 21/06/06 07:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/06 07:52
匿名さん1 

主さんの人生プランは?
結婚が絶対なら彼女との関係性はそのままに他の女性との出会いを探してみてはどうでしょう。

相手の都合のいいように扱われる必要は無いので。

これは、という女性が出来たら主さん発信の連絡やお誘いはやめて、それで相手が干渉してくるようならその時改めて話し合いすれば良いかと。

絶対にその彼女がいいのであればいっそのこと、付き合って損はさせません!結婚も望んでません!あなたが良いんです!くらい啖呵切ってみるのも手。

相手もだけど、主さんもどっちつかずだからそうなるんじゃない?

No.2 21/06/06 08:00
お礼

>> 1 ありがとうございます。私自身も今のところ結婚や子供が欲しいという願望はありません。
相手にもそれを伝えました。それでも、今は彼氏はいらない、友達なら欲しいかなということでした。なので今のところは暗に私が対象外と伝えているかもしれません。

自分は最終的にはパートナーというか、事実婚というか形式はなんでもいいのですが、見つかればいいかなとは思っています。趣味友達兼恋人≒パートナーが理想ですね。

No.3 21/06/06 08:46
匿名さん3 

暗にも何も、完全に恋愛対象外じゃないですか。友達にならなってあげてもいいけど、彼氏として付き合う気はないって言われてる。

No.4 21/06/06 08:52
お礼

>> 3 質問文にも書いた通りで、少なくとも両方の可能性(本心なのか、気を使って断ってるのか)があるとは思うのですが。

No.5 21/06/06 11:43
匿名さん5 

都合のいい男にされているだけですよ。
暇潰しに使われているだけ。

女にとって、自分に気がある男って一緒にいて気分が良いですからね。


主さんも、友達と気持ちを切り替えられないなら付き合う意味はないと思います。





No.6 21/06/06 11:53
匿名さん6 

主さんも結婚したい子供が欲しいというのでなければ友達でいいんじゃないですか?

友達と彼氏の違いは?
セックスするかしないか?

No.7 21/06/06 12:05
お礼

>> 6 ですね。恋愛≒セックスだとは思います。
もちろんそれだけではありませんが。
少なくとも私の価値観では、女友達とは二人で泊りの旅行には行けないですし
頻繁に電話したりしないです。毎週、毎月会ったりしないです。

自分の場合はただの友達であれば年に数回会うので十分ですね。

No.8 21/06/06 12:05
お礼

>> 5 都合のいい男にされているだけですよ。 暇潰しに使われているだけ。 女にとって、自分に気がある男って一緒にいて気分が良いですからね。 … ですね。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧