注目の話題
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

結婚してから旦那の実家の隣のアパートに旦那と住んでいます。隣に住んだ理由は、義母…

回答1 + お礼0 HIT数 408 あ+ あ-

匿名さん
21/06/06 18:45(更新日時)

結婚してから旦那の実家の隣のアパートに旦那と住んでいます。隣に住んだ理由は、義母が離婚し1人ということ、大家を義母がやっていていずれ旦那が継ぐことになるので今から手伝いも兼ねてすぐそばにいたいというものです。私も結婚する前に旦那の意思を尊重したいと思い、隣に住むことを承諾しました。ですが、義理の母親と隣に住み始めてから、旦那が頻繁に母親に呼ばれ実家に行きなかなか帰ってこないことや、義母が私達の家によく来きたりという日々が続き、最初は大丈夫だったのですが、小さなストレスが着実に溜まっていってしまいました。ストレスの積み重ねで体の不調もどんどん出てきてしまいた。いつしか、旦那が実家に行くこと自体が嫌になってしまい、なんの悪気もない旦那と実家絡みのことで喧嘩が耐えない日々になってしまいました。私の体の不調が続いていること、実家の隣に住むことがストレスなことも旦那は理解していてくれいてます。旦那の意見を尊重し隣に住むことを賛成したのは私です。なのでこんなに毎度旦那に八つ当たりしてしまう自分をかえたいです。何かアドバイスやいい考え方があれば教えて頂けると幸いです。

No.3306105 21/06/06 17:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/06 18:45
匿名さん1 

僕だったら、アパートなんかより妻の体を大切に思うけど。 気がついた時点で、どうしたいか聞くし、引っ越したいならすぐに引っ越す。 親とも自分の意思である程度の距離を置く旨を伝える。 時代遅れな考えかもしれないけど、妻を守れるのは旦那だけだよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧