関連する話題
何度かここで相談させていただいたことがあります。夫婦共に医療従事者、夫30代後半、私20代後半(子なし)です。結婚して3ヶ月で夫が社内不倫。(不倫女性の親に結婚
趣味なし・友達なし・ほぼ専業の妻が妊娠しました。 妊娠出産育児でストレスが溜まって鬱などになってしまわないか心配です。 妻はもともと友達付き合いが多
奥様に不倫がばれてしましました。彼の携帯を見たようです。私はもう会わないと誓約書を書かされました。でも奥様より私の方が好きと言ってくれました。それから連絡も会う

不倫相手に子どもが産まれた。今後自分はどうすればいいのか。 長年不倫関係に…

回答60 + お礼12 HIT数 4166 あ+ あ-

匿名さん
21/06/10 08:04(更新日時)

不倫相手に子どもが産まれた。今後自分はどうすればいいのか。

長年不倫関係にあった女性が、自分の子どもを産み育てています。
軽い気持ちで関係が始まり、次第に彼女への愛情が強くなってしまい、妊娠を告げられたときには堕ろせとは言えませんでした。

妻との間には子どもが2人います。子どもは可愛いですが妻とはずっとレスで、もう女性としての愛情はありません。子どもと離れたくないので離婚は考えていません。

彼女は付き合い始めから考えが一貫しており、僕の家庭を壊す気はない、結婚も望んでいないと言っています。またそれなりに社会的地位のある仕事に就いているため、経済面での心配はありません。
僕の妻にバレた際は慰謝料も払う覚悟はあると言っています。
今は時おり彼女と子どもに会いに行き、僅かながらお金も渡しています。
妻との子どもたちに申し訳ないと思いながらも、彼女との子はやはり可愛いです。

子どもはまだ小さいので自分の事は分からないですが、物心ついたときにどう説明すればいいかも考えても結論が出ません。
妻に打ち明けようかとも思いますが、冷静に浮気とかに対処できるような女ではないため、間違いなく家から追い出され子どもたちにも会わせてもらえなくなると思います。

No.3306111 21/06/06 17:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/06 17:39
匿名さん1 

色々クズだけど、

冷静に浮気とかに対処できるような女ではないため、間違いなく家から追い出され子どもたちにも会わせてもらえなくなると思います。

この文が1番クズ。

No.2 21/06/06 17:40
匿名さん2 

そういうのって、
彼女の妊娠が発覚した時点で考えとくものですよね?

なぜ、今更💧

No.3 21/06/06 17:42
匿名さん3 

はい、自己中心的な考え。おつかれ。

今後自分はどうすればいいのかと聞いてくる時点で、もはや脳なし。

何故、今後のことを考えてから動かなかった?

先を考えて仕事するのと同じで、考えて将来設計もすればよかっただけだろ。今どき、ガキでも出来る話だ。

でも、主はしなかった。常に思いつきで動くから、取り返しのつかない所まで来てしまっている。

まず、自分が悪者になりたくないと考えるのはやめなさい。

そうすれば、子供たちに「どう伝えたらいいのか」に悩まなくなる。「ありのままに伝えたらいい」のだから。それで非難轟々でも、自業自得で主が悪い。

あと、仮にも「妻」に「あの女」呼ばわりはやめなさい。失礼な行為だ。仮にも「主が」選んだ相手で決めた結婚相手。

最低限の礼節はもって然るべき。

今後についてだが、もう適当に生きて、適当に過ごしてきたのだから、そのまま適当に過ごせば?

それが無難だろ。

正直、「猿以下の主」の相談をまともに聞く気は起きないのでね。

とりあえず、人でなしの最低クソ野郎とだけ自覚して生き切った方がまだ潔いと思うぞ。言えるのはそれだけかな。



No.4 21/06/06 17:44
通りすがりさん4 ( ♀ )


主さんが家から追い出されるだけじゃすまないでしょう?
相手の方の社会的地位だって危うくなるんじゃないですか?

彼女は主さんの家庭を壊す気はないって、いい人みたいな発言だけど。違うよ。
彼女がいなかったら、主さんも奥さんもどこかでレスの解消をする努力をしたかもしれない。
奥さんは多分子育てが忙しくて、無くてもいいや。と思ってるかもしれない。でも手が離れたら、また気持ちも変わる。

奥さんが子育て中心になっても「俺たち、夫婦なんだぞ」て、主さんから言われたら、考えて努力したかもしれない。
でも主さんは彼女で解決させちゃって、夫婦の問題に向き合ってない。

主さんが一番悪いけど、彼女も身勝手。
二人で痛い目を見るしかないよ。

可哀想なのはお互いの子ども達。どっちにも良い顔はできない。
どっちを取るかは主さん次第。
遅くなるほど傷口は広がりますよ。

No.5 21/06/06 17:47
匿名さん5 

いまある生活を変えたくないのであれば絶対に奥様に言わないでください。
あなたの身勝手な行動のせいで一気に地獄に落とされます。辛い毎日にさせないでください。

浮気相手と両立しようなんて
安易な考えはいずれバレますよ。
たくさんお金与えてあなたより誠実な
男性を見つける時間と余裕を与えて下さい!
女性をなめすぎです。

No.6 21/06/06 17:53
匿名さん6 

主さんと彼女だけの問題ではないと思いました。

将来そのお子さんが、認知を求めて裁判を起こして権利を勝ち取ったら、主さんの財産の6分の1はその子の物です。
そのお子さんにはその権利があります。

No.7 21/06/06 17:58
匿名さん7 

産ませた時点で裏切りだよね

会えなくなるって?
そんなものわかっていて産ませたわけでしょ
どっちもなんて無理。

綺麗事ぬかすけど既婚子持ち知っていて関係持つ女性なんてそれまでなわけで。
嫁はともかく子供に悪いからって頭があなたも不倫相手も浮かばなかったわけでしょ
あげくに子供まで作り産ませて。

一生恨まれてください
あと、おたくら避妊手術したら?
これ以上犠牲になる子供ふやさないように。

おとなしく不倫相手のとこいってください。
奥さんもこんな男、嫌だと思う

No.8 21/06/06 18:18
匿名さん8 

主さんの奥さんとお子さん以外全員馬鹿なの?
主さんの家庭を壊す気ないって子供産んでおいて、そもそも不倫と分かっていて妊娠するなんて馬鹿の極みだと思いますよ。
まともに育てられてたらそんな考え出てこない。頭おかしいし同じ人間だとは思いたくもない。普通にヤバい女ですね。子供も、どうせろくなものではない。
さっさと本当の奥さんに多額の慰謝料払って謝罪してどうしてもらうか決めてもらったら? 離婚したくないって言われたらもうその不倫相手の女と子供には一生合わない、離婚ならそのヤバい女と子供をきっちり面倒見きってくださいね。

No.9 21/06/06 18:20
匿名さん9 

奥さんとのお子さんは、何歳なのですか?

No.10 21/06/06 18:23
匿名さん10 

うちの父親がまさにこれ
マジ早く死んで欲しいと思っているけど
自分に不都合で嫌なことは目を背けて
都合の良いように解釈する父親より
その父親の煽りを受けてまともな人生歩めなかった私たち子供の方が心労で脳血管破れて早死にしそうだよ

No.11 21/06/06 18:38
匿名さん11 

こういう人って本当に不誠実だよね。
本当に子供が可愛いなら浮気しないでしょ。
子供が傷付くことを考えてないもの。
あなたは自分が可愛いだけ。
だから軽い気持ちで浮気したんでしょ。
そのくせあたかも子供を大事にしてるかのような言い方が鼻につく。
ただのわがままで平気で子供を傷付ける人。
すぐに奥さんにすべて打ち明けて誠心誠意謝るべき。
そこで奥さんが離婚して子供を連れて出ていくと言っても、あなたに引き留める権利はない。
このまま打ち明けずに年とっていつかあなたが死ぬとき、気持ちよく成仏できる?
大きな裏切りの秘密を抱えたまま死ねるの?

No.12 21/06/06 18:43
匿名さん12 

いやあ、旦那さんの女と子供が外におるて聞かされて、冷静を保てる奥さん子供ていないんじゃないですかね
奥さんが傷つくのもそうですが、双方の子供もお互いの存在に傷つくよ
子供にはなんら罪ないのに…

避妊できないなら不妊手術したほうがいいんじゃないでしょうか

No.13 21/06/06 18:43
匿名さん13 

どうすれば良いかって…。
もう生まれてるんだもん。
双方の子どもに対して、父親として恥ずかしくないようにして下さいよ。

No.14 21/06/06 19:06
匿名さん14 

> 冷静に浮気とかに対処できるような女ではないため

テンパリやすいヒステリー女
みたいに言ってますけど
浮気に冷静に反応出来ないのが
「普通」です。
自分のしてることがどういう事か
理解された方がいい。

主さんのその言い草の感じは
人の家に勝手に火をつけて燃やしながら
慌てて家から身一つで飛び出してくる
住人を見て
「もうちょっと冷静になれないのかよ」
って呆れているようなもんですよ。

No.15 21/06/06 20:20
匿名さん7 

ふと思ったんだけど子供の戸籍はどこに?認知は?
よく相手の親も許したね
まさか、無戸籍とか?
突っ込みどころ満載で釣りかなとも、思っちゃう
相手の人も籍いれてないなら親の戸籍にはいってるんだろうし。
自分の家庭もだけど相手の親にもぶん殴られる覚悟じゃないと。
本当の話なら本当にク※人間ですね。
いろんな、人がいるけど。
子供たち可哀想

No.16 21/06/06 21:23
匿名さん16 

どちらの子供達も
成長して大人になったら
それぞれ最低な事実を知る。

不倫だけでも罪深いのに
どっちの子供達まで巻き添えにして
未来への大きな禍根を
主さんと不倫相手は残した。
不倫相手もどの口が言ったんだ?
家庭を壊すつもりはない??
家庭どころか、子供達の未来にまで
暗いシミを背負わせて、、、
小説なら良いけど、事実なら
醜悪過ぎる。。。

取り敢えず奥さんに
さっさと事実を伝えなよ。

自分のケツは
自分で拭くのが当たり前。


No.17 21/06/06 23:57
匿名さん17 

認知したのか?

No.18 21/06/07 01:17
匿名さん18 

子供は作ったの?
できちゃったの?

奥さんからしたら、どっちも嫌だけどね。

でも、いつかバレるよ。
バレる前に自分の口から言った方がいいよ。

隠されてるの最大の裏切りだからね。

No.19 21/06/07 09:10
匿名さん9 

ネタだと思ったのわたしだけ?

No.20 21/06/07 09:33
匿名さん20 

もう既に子供が産まれたとの事。
どうしたら良いか?との相談ですが、

そもそも、貴方はどうしたら良いと思いますか?
貴方が、どうすべきだと思いますか?
貴方は、どうしたいですか?

これからは、自身の言動に責任を持ち、誠実に生きていくか?
それとも、これまで同様、奥様や家庭に向き合わずに、背を向けて、更に嘘をつき続けて、嘘で固めた人生を歩んでいくか?

それを決めるのも、実行するのも、貴方です。

貴方がおかれている状況は、お辛いかもしれませんが、貴方自身がまいた問題なので、これからは、嘘をつかず誠意ある言動をするしかないと思います。

奥様、不倫相手の双方と穏便に済ませる万国共通の方法、手段なんて、ないと思います。

No.21 21/06/07 10:10
匿名さん21 

自分のことしか頭にないんだね

No.22 21/06/07 11:47
匿名さん22 

認知するんですか?
現在は法律上は主さんの子であっても他人ですが!

認知して血縁関係が認められると、、

主さんが隠しても、相続の時に血縁関係がある子供は全員平等分配になるので、バレます!
ググると分かります。

奥さんとレスなら風俗で済ませてれば良かったね。

まあ、自分勝手な気持ちで二人の女性の人生を悩み多き悪の人生にした主さんの罪は重い!!

子供が女の子の場合は、女の気持ちで主さんを見るから、事実知ったら主さん嫌うでしょうね。

悩むの奥さんと不倫相手だけじゃないよ。
子供は恋愛観や結婚観まで父親が影響するからね!!

事実知ったら絶望感しか無いわ!!やっちゃったね。
二人の女性を不幸にしただけじゃない!

未来ある子供3人が、人間不信になる事をした罪は永遠だよ…

今主さんの気持ちは不倫相手にあるけど、その生まれた子が将来どう思うだろうね?
自分はどういう経緯で生まれた子か必ず悩むね!

一生、5人を背負って地獄を歩いて行くしか無いね。。
5人分、仕事頑張って稼ぎなさいな‼️

No.23 21/06/07 12:18
匿名さん23 ( 40代 ♀ )

良いとこどりですね。将来的には誰からも慕われず、ひとりぼっち。離婚して再婚して子供が出来るなら話は違うけど、どう説明するんだろ??真実知った時の裏切りは綺麗事では済まされない。子供が好きだから?子供を育てる人間の道徳心がないよ。ちなみに、私は不倫され、子供すら出来てないけども、家庭の為再構築してはいるけど、一生許しませんからね。夫のこと。

No.24 21/06/07 13:28
お礼

>> 2 そういうのって、 彼女の妊娠が発覚した時点で考えとくものですよね? なぜ、今更💧 彼女が産むと決めた以上自分に口出しする権利はないと思ってました。自分にできることはないなと。
でも子どもが産まれて必死に育ててるのを見て気が咎めています。

No.25 21/06/07 13:33
お礼

>> 3 はい、自己中心的な考え。おつかれ。 今後自分はどうすればいいのかと聞いてくる時点で、もはや脳なし。 何故、今後のことを考えてから… ≫人でなしの最低クソ野郎とだけ自覚して生き切った方がまだ潔い

彼女と自分で決定的に違うのがこの自覚があるかだと思いました。

No.26 21/06/07 13:35
お礼

>> 4 主さんが家から追い出されるだけじゃすまないでしょう? 相手の方の社会的地位だって危うくなるんじゃないですか? 彼女は主さんの家庭… どっちを取るかと言われると難しいです。好きなのは彼女ですが妻にも情はあるし子どもとも離れたくない、家のローンも払わされて借金だけ残る人生は嫌です。

No.27 21/06/07 13:36
お礼

>> 5 いまある生活を変えたくないのであれば絶対に奥様に言わないでください。 あなたの身勝手な行動のせいで一気に地獄に落とされます。辛い毎日にさせ… ご指摘のとおり、バレる訳ない、彼女も甘く見ているところがあります。

No.28 21/06/07 13:39
お礼

>> 6 主さんと彼女だけの問題ではないと思いました。 将来そのお子さんが、認知を求めて裁判を起こして権利を勝ち取ったら、主さんの財産の6分の1… 認知と財産については、彼女から「認知も財産分与も子どもの権利だから、子どもが自分の意思で望めば私はそれの味方をする、父親がいないことにはしない」とハッキリと言われており合意してます。

No.29 21/06/07 13:41
お礼

>> 7 産ませた時点で裏切りだよね 会えなくなるって? そんなものわかっていて産ませたわけでしょ どっちもなんて無理。 綺麗事ぬかす… そうですよね、嫁とはすでに冷え切ってて、嫌なんだろうなと思います。
子どものことを考えるとどうすればいいのか。

No.30 21/06/07 13:42
お礼

>> 9 奥さんとのお子さんは、何歳なのですか? 上が小学生、下が保育園児です。

No.31 21/06/07 13:44
お礼

>> 10 うちの父親がまさにこれ マジ早く死んで欲しいと思っているけど 自分に不都合で嫌なことは目を背けて 都合の良いように解釈する父親より … すみません、10番さんは本妻と愛人の子どもどっちの立場ですか?
できれば性別もお聞きしたいです。

No.32 21/06/07 13:45
匿名さん32 

第三者から客観的に見ると、あなたはこれまでと変わらずにその場の状況に流されるのだと思いますよ。
どうすれば良いかをいくら考えても、あなたは実践なさらないような気がします。

No.33 21/06/07 13:46
お礼

>> 15 ふと思ったんだけど子供の戸籍はどこに?認知は? よく相手の親も許したね まさか、無戸籍とか? 突っ込みどころ満載で釣りかなとも、思っち… 認知はしてません。子どもは彼女の戸籍に入ってます。
彼女は親には何も話していないそうです。

No.34 21/06/07 13:47
お礼

>> 18 子供は作ったの? できちゃったの? 奥さんからしたら、どっちも嫌だけどね。 でも、いつかバレるよ。 バレる前に自分の口から言… 作ったともいえるしできちゃったとも言えます。
もし子どもができたら産んでほしいということも言ったことがあるので。

No.35 21/06/07 13:48
お礼

>> 19 ネタだと思ったのわたしだけ? 現在進行形で本当の話です。

No.36 21/06/07 13:49
お礼

>> 20 もう既に子供が産まれたとの事。 どうしたら良いか?との相談ですが、 そもそも、貴方はどうしたら良いと思いますか? 貴方が、どうすべ… 穏便に済ませるのは無理ですよね。

No.37 21/06/07 14:41
匿名さん37 

ごめんなさい

こういう成り行き展開って対岸の火事で野次馬で居られるから面白いー

いくらでも道徳的判断出来る機会あったのに

いいんじゃない?隠せるところまで隠してバレたらその時はその時で、今までだって そうだったんでしょ?同じですよ。

成るようになるでしょw



No.38 21/06/07 14:41
匿名さん38 

私の元旦那も隠し子がいました。
知っだ時は8歳。気がつかなかった私も悪いのですが。
子供が可愛いというけど、その事実を知って傷つくのは子供達です。
家の子供達は、隠し子の事も兄妹と思わないしその女も認めない。って言ってます。私はこれ以上自分の子供達が傷つかないように守っていくだけです。

No.39 21/06/07 15:11
匿名さん12 

主さんは、だからあれでしょ
奥さんとの子と愛人との子をそれとなーく仲良くさせて、ゆくゆくは愛人を後妻に据えたいなー、ってとこだよね。
でも現実として、ときどき愛人にお金渡す程度で、生活の面倒を全部みるほどの財力はない。育児は丸投げで、たまーに会うだけ
離婚するにしても、奥さんの言い値を気前よく払えそうにない

はた目にも甲斐性なしってやつですわ
身の丈に合わん欲は捨てたほうがええよ

No.40 21/06/07 15:13
匿名さん40 

あなたの甘い考えが後々
ばれるはずない、家庭を壊すつもりない不倫女性のはずが...
大変な問題起こすでしょう

30年後年老いて
財産問題になれば
今おとなしい不倫女性も、子どもの為母親として、主張してきます。


あなたの優柔不断な性欲の為に起こった現状。

他人に聞く事ではない。

責任を果たす...一生。
果たす試しには経済力が必要
経済力はあるんですか?

奥様には、立ち直れない衝撃的な残酷な心の傷を残します。


今は上手く天秤にかけてるつもりが
どちらも離れていく可能性もありえる。


他異性が良く見える。

身近に中高年になり、あなたと同じく
孤独で一人で細々と生活してる人が多い


どちらも愛情をかけれるエネルギーがありますか?


精神的に悩むのも...自分が下した判断。

自分の判断が、自分を一生苦しめるんですょ

No.41 21/06/07 16:02
匿名さん41 

この話の女性側のスレを読んだ気がするのは気のせいでしょうか?

No.42 21/06/07 16:10
匿名さん42 

>34

ってことは、避妊してなかったってこと?
生でヤッテ、中に出したの?
そしたら、デキるに決まってるじゃん。

何も知らないで、毎日生活してる奥さんと子供さんが気の毒だ。
浮気、不倫ってだけでも相当傷付くのに、子供産ませるって・・・
残酷な事したね。

私なら、気が狂うと思う。

そんな旦那いらない。

養育費と慰謝料たんまりもらって、離婚だわ。


No.43 21/06/07 16:35
匿名さん42 

>長年不倫関係にあった

長年?
主さんは何歳なの?
子供さん、小さいよね?
そんな前から裏切ってたの?

No.44 21/06/07 17:10
匿名さん44 

  認知も財産分与も子どもの権利だから、子どもが自分の意思で望めば私はそれの味方をする、父親がいないことにはしないとハッキリと言われており合意してます

これを読んだ感想。
この不倫女、とても悍ましい。
恐怖です。
結局子どもを出汁に使ってあなたと永遠に繋がろとしている。
本当に結婚する気がなくて家庭を壊す気がないなら絶対に妊娠しないようにしますし、万が一妊娠しても中絶します。

まだ小学生と保育園児でしょ?
他所の女と遊んでる暇があるなら、子ども達と遊んであげれば良かったのにね。
子どもたちが本当に可哀想…。
知らないところで腹違いの弟妹がいるだなんて。
あなた、地獄に堕ちますよ。
久しぶりに胸糞悪すぎて…
申し訳ないけれど、削除して頂きたい。
登場する子ども達3人が不憫でならない。

もっとしっかりしなさいよ。

No.45 21/06/07 17:55
匿名さん45 

主、アレやだ。コレやだ。って駄々っ子みたいだな。
だから、いつまで経っても、父親なんかになれないんだよ。無責任に中出しだけする人であって、父親になりきれない。



これ以上、可哀想な子供を作らないように、取り敢えず、パイプカットしましょう。

バレなきゃ良い。で何年も経過したら、悪質と見做されて、慰謝料莫大な金額になるよ。

奥さんにも早めに言いなよね。

No.46 21/06/07 21:12
匿名さん46 

他人事だからマジで面白い

でも胸糞悪いのは間違いないわ、奥さんにバレて愛人にも愛想尽かされ子供にも嫌われて多額の借金抱えて孤独死すればいい

No.47 21/06/07 21:15
匿名さん47 ( ♀ )

認知したら、戸籍にあなたの名前が載るので、調べられたらバレますよ?

認知せずお金だけ渡す方向で彼女と話し合われては?

彼女が家庭に迷惑かけないと言ってるのであれば、そこは認知すると迷惑に関わるので話し合われた方がいいかと

あと、罪悪感から奥さんに打ち明けられる方もいますがみんな離婚し家も財産も持ってかれてます
不倫は墓場まで持っていくべきです

No.48 21/06/07 21:16
匿名さん48 

まだ小学生、保育園児なのに不倫して子ども作ってる時点で情があるだの離れたくないだの口だけじゃん。気持ち悪い。

No.49 21/06/07 21:18
匿名さん47 ( ♀ )

無戸籍では?という人がいましたが未婚でも母親の戸籍です

無戸籍とは両親どちらも認知されてない子供の事を言います

No.50 21/06/07 22:00
匿名さん50 ( ♀ )

私はあなたの奥さんの立場を経験しています。それはそれは辛い経験でした。てか未だに思い出しては悲しみと憎しみで苦しくてたまらないです。外に子供がいるなんて恥ずかしくてたまらない。死ねばいいとさえ思う。慰謝料は貰ったけど、こちらは養育費を払うハメになったし、何で離婚しなかったんだろうと後悔の嵐。いずれにせよ、あなたに幸せになる資格はないしそもそも幸せになんてなれるはずもない。奥さんと別れてあげてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧