注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

不倫相手に子どもが産まれた。今後自分はどうすればいいのか。 長年不倫関係に…

回答60 + お礼12 HIT数 5124 あ+ あ-

匿名さん
21/06/10 08:04(更新日時)

不倫相手に子どもが産まれた。今後自分はどうすればいいのか。

長年不倫関係にあった女性が、自分の子どもを産み育てています。
軽い気持ちで関係が始まり、次第に彼女への愛情が強くなってしまい、妊娠を告げられたときには堕ろせとは言えませんでした。

妻との間には子どもが2人います。子どもは可愛いですが妻とはずっとレスで、もう女性としての愛情はありません。子どもと離れたくないので離婚は考えていません。

彼女は付き合い始めから考えが一貫しており、僕の家庭を壊す気はない、結婚も望んでいないと言っています。またそれなりに社会的地位のある仕事に就いているため、経済面での心配はありません。
僕の妻にバレた際は慰謝料も払う覚悟はあると言っています。
今は時おり彼女と子どもに会いに行き、僅かながらお金も渡しています。
妻との子どもたちに申し訳ないと思いながらも、彼女との子はやはり可愛いです。

子どもはまだ小さいので自分の事は分からないですが、物心ついたときにどう説明すればいいかも考えても結論が出ません。
妻に打ち明けようかとも思いますが、冷静に浮気とかに対処できるような女ではないため、間違いなく家から追い出され子どもたちにも会わせてもらえなくなると思います。

No.3306111 21/06/06 17:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 21/06/07 22:04
匿名さん51 

>家のローンも払わされて借金だけ残る人生は嫌です

妻と子供を裏切り、不倫相手には避妊せず無責任な性行為を行い挙げ句に独りで育てさせ(自分からは認知するつもりないんでしょう?)、
まだ人生謳歌しようとしてるんだ。下衆の極みだね。
あとは自分のしでかした事を償う人生送るだけで良いんじゃないの?
無責任に家庭持ってあっちもこっちも子供作ってるんだから、子供達の為にローン払って借金背負ったら良いんじゃないの?

No.52 21/06/07 22:13
匿名さん52 

>妻に打ち明けようかとも思いますが、冷静に浮気とかに対処できるような女ではないため

最低最悪な究極の裏切りしておいて、冷静に対処して貰うのが望み?とことんクズ野郎ですね、こんなこと冷静に対処できる妻います?

>間違いなく家から追い出され子どもたちにも会わせてもらえなくなると思います。

だから打ち明けないつもり?ほんと己の保身しか考えてないクズ。さっさと家から追い出されて子供達にも会えなくなって、養育費と奥さんの言い値の慰謝料と家のローンを払い続けて下さいよ。それでも妻子は主さんを一生許さないと思いますけど。

隠し通すつもりでも絶対にバレますよ。
何故なら、その不倫女は相当したたかな考えを隠し持っているから。もう、どう転んでも主さんは地獄堕ち確定ですザマーミロ。だって産ませたんだからどうにもならない。
最終的に金も無く孤独死確定。

No.53 21/06/07 23:04
匿名さん53 

私が奥さんなら耐えられないです。
もし離婚するにしても優しい嘘ついてください。
相手の人や子どものことではなく、子供に罪はないけど、でも奥さんにも罪はないで1番に考えて傷つけないであげてください。

No.54 21/06/07 23:06
匿名さん54 

妻とはずっとレスで、もう女性としての愛情はありません。この文章だけど
自分の不誠実さを責任転嫁するのは
良くないよ
奥様。不倫相手どちらにも慰謝料払って
両方とも別れたらいいよ

No.55 21/06/07 23:15
匿名さん55 

不倫の女に子供まで産ませたら、慰謝料倍額位払って家のローンももちろん浮気男が全額払い、車や残せるもの全部置いて出ていくのが当たり前じゃないんですか?
子供に会える訳ないですよ、気持ち悪い父親なんていらないですし。厚かましいにもほどがありますよ!

No.56 21/06/07 23:18
匿名さん18 

>50番さん、


今からでも離婚すればいいと思う。
苦しいなら、その方がいいよ。
我慢はよくない。

No.57 21/06/07 23:27
通りすがりさん57 

>「認知も財産分与も子どもの権利だから、子どもが自分の意思で望めば私はそれの味方をする、父親がいないことにはしない」

子供の権利だとか言っているけれど、この手の不倫女って結局は、男と離れたくないから永遠に繋がりを持つための武器として、故意に妊娠出産しただけ。
本当に恐ろしいよ。

主も不倫女も同じレベル。
だからこういう結果を招くのだと思う。

No.58 21/06/08 01:29
作業員K ( 9TVSCd )

性欲が暴走して子供が出来ちゃったパターンが一番ダサいですよね。

妻は浮気とかに冷静に対処出来るような女じゃない?

なんで上から目線なのか意味が分からないです。普通に考えてあなたが100%悪いのに。

自分の子供にも相手の子供にも養育する義務がありますよね?不貞に対する制裁を加えるのは奥さんであって、あなたがどうこう言える立場じゃありませんよ。

あ~あ、自分の父親が不倫で子供作ったぁ~。

子供が思春期に成長したらどう思いますかね?

No.59 21/06/08 03:13
匿名さん59 

>彼女は付き合い始めから考えが
>一貫しており
>僕の家庭を壊す気はない
>結婚も望んでいない
>と言っています。
>またそれなりに社会的地位のある
>仕事に就いているため、経済面での
>心配はありません。

一見すると自立しているとか
クールでしっかりしている
如何にも理性で感情をコントロール
している様に見えるから、不思議。

社会的地位に在る人が不倫をして
未婚で子供を産むなんて、日本は
根っから倫理観が欠如した人間が多い
乱れた国なんだと痛感します。

一番の被害者は、産まれた時から
父親がおらず下手したら認知すら
して貰えない子供でしょうね。

社会的地位がありお金にも困って
なければ不貞の末、子供一人産んでも
立派に育てられるとお考えなので
しょうか。
その子には一生、不倫相手との間に
産まれた子供だというレッテルが
ついてまわるのに。
罪な人間ですね、貴殿方は。

No.60 21/06/08 03:36
主婦さん60 

本妻との間の子供が可哀想。知らない兄弟がこの世にいるなんて。恐ろしい。嫁とか不倫相手の女性がなんて言ってる場合では無く。お子さんに女の子が居たら男性を信じれなくなるし、一生恨まれますよ。醜いと

No.61 21/06/08 04:30
匿名さん10 

10番ですが私は本妻の娘です。
生まれてきた子どもに罪はないと言いますが
私にとっては悪魔そのものです。
本妻である母は精神崩壊し、子供を罵倒し
堅い職業の私は婚約者と結婚できずいまだ独身。
会ったこともない父の面倒をみるわけでもない
義理の兄弟に父の遺産も半分持っていかれるわけで
こんな理不尽なことはないです。
早く彼らの存在が滅するのを祈る毎日です。

No.62 21/06/08 05:11
匿名さん62 

今更感満載
究極の無責任男につける薬はない

No.63 21/06/08 06:50
匿名さん63 

冷静に浮気に対処できない女って酷い言い方ですね(笑)普通は誰もできないですよ。どんな奥さんか知りませんが冷静なんて言葉、あなたが言う資格ないでしょ。

産まれる子供もこんな親で不憫だし、身勝手な印象を受けました。

No.64 21/06/08 07:09
匿名さん64 

バカだね
不貞をした主と不倫女だけ傷付くならまだしも

子供まで巻き込んで
奥さんが貴方の不貞を悔いて自殺したら子供達にどう詫びるんだろう
父親の不倫で母親が………てなったら家族の自殺て連鎖するから

貴方が不倫を美化してる変人だから周囲は、どれだけ振り回されるんだろね

No.65 21/06/08 09:45
匿名さん22 

主さんと同じような友達いますよ。

ご主人が単身赴任先で家庭作ってしまったそうです。

離婚して、家は妻子にプレゼントして、慰謝料も1000万子供の養育費に貰ったそうです。

なので離婚しても子供3人は習い事とか塾も行けてましたし、
周りのママ友はご主人稼ぎ良くて良かったねと。

今はそのママ友もパートから出世してエリアマネージャーになってバリバリ働いてますよ!
たまに会うけど楽しそうです。

主さんも、離婚して家と養育費をドーンとプレゼントして、
不倫相手と暮らせば良いのでは?

家と1000万くらいプレゼントすれば、奥さん悩み悲しむとは思いますが、、いずれ問題解決ですよ!

廃人覚悟で、死ぬ気になって働いて働いて、働き続ければ良いだけです!それで問題解決できます。

No.66 21/06/08 11:50
匿名さん66 

奥さんと子供には二度と会わない
不倫相手とその子供にも会わない
奥さんと子供、不倫相手の子供には多額のお金を逃して消える
これが主さんにできるせめてものことでは?
不倫相手の子供が可愛いのはたまにだけ会えばいい、子育ての苦労はないから可愛いってだけではないでしょうか、そのうち自我が出てどうしてたまにしか来ないのかなど都合の悪い所をつつかれたらきっと可愛げなくなりますよ。主さん誰に対しても中途半端じゃないですか、その程度に思えます。
この質問がもっとピックアップされたら奥さんの目に留まり離婚などの資料の一つになるかもしれないのでそれを願います。

No.67 21/06/08 21:36
通りすがりさん4 ( ♀ )

no.34
なに言ってるの
やる事やったら出来るに決まってるでしょっ。
避妊しないのは、二人とも共犯。

No.68 21/06/08 23:50
匿名さん68 

自分勝手ですね。地獄をミロ

No.69 21/06/09 21:40
匿名さん69 

奥さんにはあなたが不倫に走った原因はないのでしょうか?
奥さんをかわいそうだとか養護するのはそろそろやめた方がいいと思います。そんな旦那を選んだのは奥さんに見る目がなかったせいです。またはセックスレスやDVなども原因にあったりしますよね。
旦那を尊重しないなど。

ただ、不倫で認知もされない子供が年頃になったとき傷つくのが一番可哀想です。奥さんとの子供は親が離婚したってだけで済むでしょうが…

No.70 21/06/10 03:09
匿名さん51 

>69

横失礼します。
その理論だと、「いじめもいじめられてる人に原因は無いのか」と同じになります。
いじめられてる原因があったとしてもいじめて良いわけないですし、いじめたことが消える訳でもありません。
不倫も一緒。
極端な事を言えば、殺害されるべき理由があるから殺された、だからこの殺人は無罪放免。とはなりません。
奥さんに原因あるのならば、不倫以外の手段を何故使わないのですか?
不倫したところで根本の原因は解決しません。


貴方のは不倫する側の理論ですね。
「~だから自分は悪く無い」

>~奥さんとの子供は親が離婚したってだけで済むでしょうが。
子供に感情が無いのと思っているのでしょうか?
不倫で認知されさえすれば子供は傷付かないと思っているのでしょうか?
大人の理論ですね。


No.71 21/06/10 03:13
匿名さん51 

奥さんに不倫に走った原因があるのならば、そんな妻を選んだ夫に見る目がなかったせいとも言えます。

No.72 21/06/10 08:04
匿名さん72 

とりあえず、愛人の方のお子様をDNA検査して、確実にご自身の子なら、奥様にお話しして認知されてはいかがでしょうか。
月日が経てば、穴は大きくなるばかりだと思います。
その後にどうするのかは、奥様や愛人の方に決めていただけば良いのでは?
それぞれの子供達にどう思われるかは、主様の対応で変わっていくと思いますよ。
その子達の思いが、貴方様の老後を右にも左にも変えていくと思います。
今まで自分勝手に好きに生きた。
いい思い、たくさんしたと思います。
これからは、周りの方々を思い、誠実に生きていけばいいのではないでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧