注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

今日、急に嫁から 家を出たい 離婚したい 好きな人ができた。 と言われま…

回答27 + お礼21 HIT数 4078 あ+ あ-

匿名さん
21/06/09 09:00(更新日時)

今日、急に嫁から
家を出たい 離婚したい
好きな人ができた。
と言われました。
嫌です。家族一緒にいたい。
どうしたら良いのでしょうか。助けて下さい。

タグ

No.3306124 21/06/06 17:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/06 17:42
匿名さん1 

なんで嫁が家を出たいか書いてなきゃ
みんなコメントしようがない
分からないなら分からないなりに
予想とか
まあ嫁が何で家を出たいか分かんないほど
嫁と分かり合っていないというのも
一つの理由だけど

No.2 21/06/06 17:48
お礼

好きな人と一緒にいたいのだと思います

最近仕事の時間が合わずすれ違っていたとは思います

No.3 21/06/06 17:50
匿名さん3 

好きなヒトが出来たぐらいじゃ出ていかないんじゃない?
両思いにならなきゃ別れたいなんて言わないでしょ。
奥さんに、不倫相手がいてバレたら慰謝料高く取られるから、その前に別れたいんじゃない??
心が離れた人を手元に置いても恨まれるだけかと。

No.4 21/06/06 17:55
お礼

両思いなんだと思います。
辛いです。でも、失いたくない。

No.5 21/06/06 18:01
お礼

最近は特に家族でいることの幸せをずっと感じていたのに。なんで。。

No.6 21/06/06 18:05
匿名さん6 

その状態で生活出来ると思いますか?
もう片思いみたいな感じじゃない
主さんは好きでも相手は違う
別れるのベストかと思う

不倫とかって書いてあったじゃんそれかもよ
ただ別れるのではなく慰謝料取って別れたら

あとはどうしようもないような
ごめんね🙇
話し合ってみる事と
怪しかったら調べてみるしかないよね

No.7 21/06/06 18:06
匿名さん7 

お子さんいるんですか?
理由云々よく話した方がいいですよ
好きな人ができた
結婚してるのだから、はいわかりましたで通らないし。
子供いるならなおさらですね。

No.8 21/06/06 18:10
お礼

>> 7 子どもいます。高校生。
ずっと悩んでいた、もう戻れないと思ったから話したと。

No.9 21/06/06 18:12
お礼

今まで必死に家族を守って生きてきたつもりなのに

No.10 21/06/06 18:13
匿名さん10 

戻れないってなんだろうね。主さんと結婚した時点で戻れないんですけどね〜って感じ。
勝手に離婚届出されないように役所に不受理届みたいなの出せたと思います。それ出してからしっかり話し合うしかないですね。
数百万単位の慰謝料要求するとあっさり私が間違ってましたって泣きついてくることあるけどその奥さんはどうですかね?

No.11 21/06/06 18:21
お礼

>> 10 バイトしてる程度なので自分のお金はないと思いますし、要求しても無いものははらえないので、現実味がないと。
対決姿勢で復縁できるのでしょうか。
もうできないのかな。。

No.12 21/06/06 18:52
匿名さん3 

女は切り替えたら早いよ。
主さんが色々と言ってもDVとかあること無いことを言ってでも別れるよ。
せめて、高校生のお子さんが成人するまで待ってくれと伝えるか、身1つで出ていくか、その際は慰謝料+お子さんの大学費を半分持つとか、何かしらの条件を出してみては?
お金と子供が絡むと、余程本気じゃなきゃ別れないかと。

No.13 21/06/06 18:52
匿名さん7 

何だか不穏な感じがする
まさか妊娠なんてしてないでしょうね、、
あと他レスさんのいうように不受理届、役所にだしたほうがいいですよ。
あれ、本当にだしておかないとどんな、形でも離婚受理されるし戻すには裁判所行ったりだの大変だし。
公文書偽造で訴えたり。
何だかいろいろありますけど生活費どうにもならず高校生なんてお金かかるし多感なときなのに離婚だなんて。
仮に離婚したら
その、相手とすぐ再婚しますよ
きっと。
主さんの生活態度とかに反省するところとかなかったんですか?
いきなり好きな人って破天荒すぎるわ

No.14 21/06/06 18:52
匿名さん14 

奥さんはお子さんのことは何と言ってますか?
お子さんを置いてくと言っているなら、冷静さを欠いていると思います。
お子さんのことを中心に話し合いを深めたらいいんじゃないかな。少し現実に目が向くかも。

No.15 21/06/06 19:17
お礼

出ていくと言っており、身一つで出るつもりだと思います。
子どもを捨てるのか、と言ったら泣くだけでした。。
子どもが卒業してからとも考えたけど我慢できなかった。と言われ。

No.16 21/06/06 19:23
匿名さん14 

その好きな人とは長いのかな。
舞い上がってるだけの気がするなぁ。
周りが見えてない感じだね。
自分に酔ってる。

No.17 21/06/06 19:25
お礼

>> 16 長くないはずと思ってます。夜出掛けたりしてたのはここ数ヶ月です。

No.18 21/06/06 19:35
お礼

何か伝えられることは無いのでしょうか。逆効果なのかな。
彼女が居ないとやっぱりダメです。。

No.19 21/06/06 19:37
匿名さん14 

ずっと悩んでいた事はなんなのか聞きましたか?

No.20 21/06/06 19:39
お礼

>> 19 相手を好きな気持ちだと思って、聞いていません。

No.21 21/06/06 19:55
匿名さん14 

苦しいね。
奥さんが冷静になる時間稼ぎが必要かなと感じます。

No.22 21/06/06 19:58
お礼

義母や嫁の親友に相談するのはダメでしょうか

No.23 21/06/06 19:59
お礼

どうやったら時間稼ぎ出来るのだろう

No.24 21/06/06 20:03
お礼

いまは、そっとしておいた方が良いのでしょうか
彼女を愛してる想いを伝えても良いのでしょうか

No.25 21/06/06 20:06
匿名さん14 

今はまだしない方がいいんじゃないかな。
もう少しあなたが奥さんの気持ちや、考えてることを引き出した方がいいような気がする。
そういうこと、今までしてきましたか?
奥さんの気持ち、聞いてあげてた?
怒らず、とにかく吐き出させてみたら、奥さんも冷静になるかもしれないし、あなたも見えてくるものがあるかもしれません。

No.26 21/06/06 20:11
匿名さん14 

14です。
レスが前後して分かりにくくなってしまいました。
しない方がよいというのは、義母、親友への相談です。
あなたの想いは伝えてもよいと思いますが、今の奥さんには響かないかも。

No.27 21/06/06 20:35
匿名さん27 

奥さん、同じことを繰り返しそうだなとおもいました
これから先、何回浮気相手が変わっても、その都度ぐじぐじし、出ていきたい言うとおもう
相手が生活を見てくれるとかの条件が整えば、主さんの意思は無視して、すぐにでも実行しそうです。そのときの本人の年齢は関係ないです。もう還暦でも傘寿でもやるやつはやります
これはそういう病気で、死ぬまで治んないです

一時的に引き止める手段のひとつは、双方の両親を交えてでもよいので、現実的な話をしっかりとすることかなとおもいました
慰謝料や養育費を支払う義務が奥さんにはあることや、財産について、別れた後の生活はだいじょうぶなのか、ちゃんと暮らしていけるのか、別れた後、子供との関係をどうするか、またその子供が結婚した場合、その家庭との関係をどうするか、孫が生まれた場合、孫との関係をどうするかなど
簡単に離婚と言っても、考えなきゃいけないことはいっぱいあるんです

だけど、そういうのすら、わずらわしいだけとしか感じられず、ガン無視して出ていくひとも本当にいます。
失礼ながら奥さんは、現実的なことはなんも考えたくなく、真実の愛をもとめて永遠にさまよっていたいタイプなんじゃないかなと感じました

別れたくない気持ちは重々承知の上で言いますが、主さん、これから奥さんで苦労するとおもいます

No.28 21/06/06 21:12
お礼

19年間何とかやってこれたのですが、悔しいし、悲しいし、めちゃくちゃです。
宝物の様な思い出が溢れて止まりません。

No.29 21/06/07 11:51
匿名さん29 

まだ高校生ならお弁当を作ってあげないといけませんよね
うちは子供が高校在学中に足を捻挫しましたけど、自転車通学でしたので、治るまで学校へ送り迎えしましたよ
何が言いたいかというと、まだ親がフォローしてあげなきゃいけない年頃で、自分の恋を優先し、子育てを投げ出すなんて信じられません

相手の男を呼び出して3人で話し合ってはどうですか
バイト程度の稼ぎで自分の生活費や養育費を捻出できるんでしょうかね
男に寄り掛かる気なんでしょうが、家庭を持った事もない(?)その男に覚悟があるか分からないですよね
奥さんが一人で舞い上がってるだけじゃないですか?

No.30 21/06/07 12:31
お礼

とりあえず、不受理申出を出して来ました。19年の宝物、守りたい。
探偵もアポとりました。

No.31 21/06/07 12:33
お礼

話し合うって何を話し合えば良いのか。
いつから?とか、だれ?とか聞くのでしょうか

No.32 21/06/07 21:35
通りすがりさん32 ( ♀ )

奥さんの相手は独身なんですか?
それともダブル不倫で
お互い家族を捨てて一緒になる覚悟とか?

相手が独身なら奥さん戻ってくる確率低いですよね…

No.33 21/06/07 21:44
匿名さん33 

別れたくないのですよね。
19年奥様が他の人を見た原因があるはず

No.34 21/06/07 23:27
匿名さん34 

その男性とあなたの奥さんは
男女の関係になったことは、確認しましたか?
奥さんで何歳ですか?

No.35 21/06/08 01:27
匿名さん35 

奥さんは子どもにどう説明するのでしょうね
奥さんは主さんに悪いと思ってないのですか?
主さんは離婚するつもりはない。と、しっかり言うべきだと思います。

No.36 21/06/08 02:34
匿名さん36 

たまに一年後に出戻るパターンもあるよ。

別れさせ屋に依頼してみたら?

No.37 21/06/08 03:25
匿名さん37 

高校生のお子さんが自立するのを待てなかったくらい好きな人に夢中なら、下手に刺激したら駆け落ちでもしかねないんじゃないですか?
だってお子さん置いて出ていく覚悟で、スレ主さんに打ち明けてきたんでしょう?
そこまで腹括っている人間に再建は望めないんじゃないですか?
酷な様だけど、離婚覚悟で義父母と奥さん交えてしっかり話し合い、まだ未成年のお子さんの為にも養育費と慰謝料取った方が良いと思いますよ。

No.38 21/06/08 06:39
お礼

ありがとうございます。
ちょっとわかってきました。
相手とははっきりと両思いというわけでもないのだと思います。デートはしてると思う。それよりも、好きな人ができ、退屈でくだらない家庭生活に嫌気がさし、
一番は自由な生活・自由な恋愛がしたくなった。我慢できなくなったのだと。
不倫とか嫌だから、まずは別れたいと。
ごめん。俺のせいだ。でも愛してる、別れたくない。

No.39 21/06/08 06:44
お礼

私が悪い、ごめん。って言ってたけど、悪いのは全部俺だった。悔しい。
最近、俺は仕事でボロボロで寂しい思いをさせてた、ごめん。涙が止まらない。

No.40 21/06/08 06:51
お礼

子どもらにも申し訳が立たない。
やり直したい

No.41 21/06/08 10:23
匿名さん41 

お辛いですね。

好きな人ができた。ただそれだけで何もかも捨てて出ていくなんて考えられないなー。
すでに深い仲で、二人で一緒になりたいねとかって盛り上がってるお花畑状態なんだと思う。
ここでよく見る不倫女性は、生活のために夫を確保しといて恋愛を楽しんでる人がほとんどだし、いつか離婚って思いながら経済的自立に向けて頑張ってたり。そうやって踏み出せないで悩んでる人が多い。
いざ離婚できても、もしかしたら相手に捨てられるかもしれない。やっぱり夫が良かったと気付いて後悔したくないし。思った幸せと違ったら。。。そんなのバカみたいよね。
そこに賭けられるか?
誰だって幸せになりたいから、失敗はしたくないじゃん?
奥様みたいに、行動起こすのは余程の確信があるのか、なんも考えてないか。

奥様と相手のこともっとよく聞いたほうがいいと思う。
探偵もアポとったならしっかり証拠おさえてもらって。不貞があれば有責配偶者として奥様からの離婚は認められないから、調停でも裁判でもすればいいと思う。

No.42 21/06/08 13:05
匿名さん42 

好きな人ができたというだけで離婚はないと思うから不倫は確実にしていると思います。不倫されても一緒にいたいのなら離婚せずに好きにさせたら良いと思う
不倫する人は大体いずれ相手との関係にも飽きたりダメになったとき最後は必ず自分の所に戻ってくるから。もしくは不倫相手は独身で一緒になるという確信があるのかな?でないと離婚まではしないと思う
自分の所に戻ってきたとしても一度でも離れた心だけは戻らないと思いますが、、
また出会いがあれば他の方と不倫をする可能性もありますし
出会いさえなければそのような展開にもならないと思いますが仕事をしていなくても携帯だけで出会うことも可能な世の中ですからね
この先一緒にいても辛い思いをするのは主ですがそれでも離れたくないのですか?


No.43 21/06/08 14:54
匿名さん43 

一時の気の迷いだから時間を稼いだ方がいいです。
離婚には応じるが子供が自立してからと伝えてはどうですか?
浮気相手の身元を調べて慰謝料請求したり、時間を稼げば相手の方が離れていくと思いますよ。

No.44 21/06/08 15:13
匿名さん44 

お辛いのはよく伝わってきます。
しかし、お子様のこともありますので、ここは少しでも気を強く持って臨まれることが良いようには思います。

まず、あなたの奥さんの言葉を、鵜呑みにしないでください。信じ過ぎないでください。奥さんは相手の男との関係に夢中です。そういうときの人間は、平気でパートナーにも嘘をつきます。場合によってはそういうパートナーに対する嘘をつくことが正しいことだとすら思っています。いま、「奥さんは、夫であるあなたより不倫相手の男性を優先し、あなたを騙すことも苦ではない」可能性があります。

> 相手とははっきりと両思いというわけでもない

両思いだとしてしまうと、相手の男に迷惑がかかるから、両思いではないと言っているかもしれません。

>それよりも、好きな人ができ、退屈でくだらない家庭生活に嫌気がさし、一番は自由な生活・自由な恋愛がしたくなった。我慢できなくなったのだと。

相手のせいにすると相手にまで責任追及がいくので、奥さん自身の責任だと言っているのかもしれません。

>不倫とか嫌だから、まずは別れたいと。

不倫をしていないことにすれば、相手の男性に慰謝料請求がいくこともないので、そう言っている可能性があります。
さらに、これなら奥さん自身への慰謝料請求も逃れやすくなるし、そうすれば奥さんは、「不倫相手の男性と、何の障害もなく一緒になれる」と思い込んでいるかもしれません。

> 私が悪い、ごめん。って言ってた
この奥さんの言葉は、「実際の不倫の事実は隠し、不倫相手の男の責任について嘘をついて男をかばっている」上での謝罪かもしれません。

さらに、可能性としては、上記のようなあなたに対する嘘・隠し事を、「奥さんと不倫相手の男性とで打ち合わせをして行っっている」ことも考えられます。「こうすれば、慰謝料を払わずに一緒になれる」と、少なくとも奥さんの方は思っているかもしれません。

逆に言えば、こんなにも表に出てこない不倫相手の男性側は、自分が慰謝料を請求されるようなことになったり、裁判で訴えられる可能性が出てくるような場合には、奥さんとの甘い約束を破って逃げ出すような可能性もあります。

お辛いでしょうが、自分が悪かったと泣くのはどうか後にしませんか。今はまだやれる、やったほうが良いことがあるようにも思われます。

No.45 21/06/08 22:04
匿名さん45 

相手と会った方が良いと思います。相手は主さんが出てきたら、離れていくと思います。
高校生の子供がいるということから、ある程度の年齢で両思いでないのに、離婚してから付き合うっていうのはないんじゃないかなぁ、バイト程度で、一人で生活するなんて不安でしかない、離婚したらすぐ一緒に生活するつもりでは。
それより、子供はショック受けてませんか?心配です。

No.46 21/06/09 01:25
お礼

>> 45 ショック受けてます。表面的には明るく振る舞ってくれ、家事も進んでやってくれています。私も努めて明るくしようと。もっと、何か、支えになってあげられることはないものか。

No.47 21/06/09 05:42
匿名さん7 

家庭に嫌気さして好きな人ができたなんて幸せな人ですね
余裕あるんだわ
ウチなんて毎日忙しくて恋愛のれの字もないからある意味羨ましいわ…。。とか嫌味いってないでレスします
まず離婚にも別居にも応じないでください
すぐに離婚できないし好きな人できたからって調停しても笑い者だよ
相手の男連れてこいくらい言えないのかな
燃え上がっちゃうから逆効果かな
主さんもショックなのはわかるけど夫だしまだ籍はいってるんだからウジウジしないで好きな人?はいはいくらいになれませんか?
うちも一時期あったけど結局良いところしか見せてない苦労ともにせず楽しさしか共有してない相手の絆なんか脆い。
時間稼ぎなんて簡単で離婚しないよーってずっといっときゃいいんですよ。そのうち別れられないの?とかでゴタついて相手が離れてくから。
その前に人の嫁に手を出すやつの顔を拝んでやったら?
うちなら我が家へ呼び出し説教だね。
高校生の子のいる親でしょ?
子供のほうがちゃんとしてるわ
子供は親の背中見て育つってあながち間違えじゃないので堂々とした方がいいですよ
夫なんですから。
うちなら二人とも呼びつけてどういうつもりか聞きますが。
謝るくらいなら離婚だとかいうなと思う
奥さんが主さんに愛情ないならその男よりやっぱり旦那の方がいいって思わせるのみですね
男なら旦那なら腹くくってウジウジするより妻の気持ちを取り戻す努力をしたらいかがですか
それでも妻が相手を望むなら好きにさせたらいい。
絶対後悔しますから、むこうが。
そういう人ってやらせて失敗させないとわからないんですよ
お子さんいるんだし嫁につられてウジウジしてるのやめて、どんと構えましょうよ

No.48 21/06/09 09:00
お礼

ありがとうございます。
精神状態が不安定でしんどいですが。
今は泳がせてるので、パターンわかったら証拠押さえにかかります。
相手をどうしてやろうか。
妻が幸せを望むのであれば、私一択です。謝ってきたら、めちゃくちゃ抱いてやります。
子どもはそうですね、もし自分が高校生で親が不倫してたら、と想像すると、、、
興味なかったでしょうねw
ちゃんと進学の金は出してくれよ、ぐらいしか思いませんわ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧