注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

高校生です。親に許可をもらって遊びに行ったのに帰ってきたら、遊びの途中で食事した…

回答10 + お礼0 HIT数 538 あ+ あ-

匿名さん
21/06/08 22:29(更新日時)

高校生です。親に許可をもらって遊びに行ったのに帰ってきたら、遊びの途中で食事した(スタバ飲んだだけ)のがわかった瞬間「コロナにかかったに違いない」などと言われ責められました。
今、無視されてご飯も全く提供してもらえてない状況です。
遊びに行っていいと言っていたのはそっちなのに、何でこんな事になったのか分かりません。皆さんは自分の子供が遊びに行く時に外食してたら嫌に思いますか?また、どうしたら食事を提供してもらえるようになるかも教えてほしいです。お願いします。

タグ

No.3306130 21/06/06 17:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/06 17:59
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

母親は専業主婦かな?TVのワイドショーにかなり影響受けてそうな気がしました。

まさかスタバに行くとは!?と怒っているのでしょうね。

暫くコンビニ弁当で食いつなぐしかなくないか?

No.2 21/06/06 17:59
匿名さん2 

食事を提供してもらうには?

主さん家族だよね?
家族なら飯は奪って食って下さい👍️
他人なら提供してもらいたいとかわかるけど
家族なんだしそこの子供じゃん
なら泥棒じゃないからね奪って食っても問題無しだよ
俺の兄弟は昔、飯を食わせん❗と、怒られていたけど奪って食ってましたよ(笑)当然ですかね
そこの家の子供なんだから文句言われる筋合いは無しですからね

今の時期だからね~集まる所に行ったらそりゃ怒られるかも知れないよ
だれが感染してるかわからないじゃん
それでうつった日には最悪だからね
用心不足って事で怒られたんじゃない
謝ってみたら

それが駄目なら奪って食う👍️
泥棒じゃないからね~

No.3 21/06/06 18:04
匿名さん3 

ダブルバインドみたいでむかつく。
また、コロナが心配だからといって食事ぬきにする意味がわからない
理由は何でも良かった可能性もある

No.4 21/06/06 18:11
匿名さん4 

主さん可愛そう。悪くないよ。でもネットだからあなたの低脳なクズ親を止めたり出来なくてごめんね。

No.5 21/06/07 06:08
匿名さん5 

高校生なんだし、冷蔵庫の中適当に漁って食べたら?
おにぎりとインスタントの味噌汁でも良いし、目玉焼きとか簡単なものなら作れるでしょ。
今時冷食だって美味しいのたくさんあるわけだし、
いつまでも親に食事を
『作って出してもらえる』
って甘ったれた考えでいないで、大学、就職したらどのみち一人暮らししなきゃいけないかも知れないんだし、その練習だと思ってさ。
まさかとは思うけど湯を沸かせない、レンジすら使えませ~んなんてことは無いよね?

ちょっと寄り道しただけでコロナ疑いはかわいそうだけど、主の考えにあまちゃんなところもあるかな。

No.6 21/06/07 07:47
匿名さん6 

母親からでしょうか?
僕も仕事で八王子まで行ったら、東京やばい!って奥さんに2週間家に入れてもらえなかったな。まあ、バカなんでしょう。とは言っても、ご飯は食べたいよね。お金をもらうか、作り置きをしてもらうか。親父に助けを求めるか。なんなら、PCR検査をうけるか?

No.7 21/06/07 21:22
匿名さん7 

コロナ?
それだけで?
食事したりスタバで飲んできただけでしょ?
それならよっぽど会食とか
病院とか駄目じゃん
食事は、ちゃんと自分で作るなりして
食べな。

No.8 21/06/07 22:33
匿名さん8 

その土地の感染状況がわからないけど、スタバに寄って心配するくらいなら外出許可を私なら出さないです。それに食事は別問題だし腹立ててもご飯は出すかな。帰ってきた時のあなたの態度とかにもよるけど。
それと皆様がおっしゃってる様に高校生なら冷蔵庫の食材で何か食べなさい。出来ないならコンビニで買ってくるとか。そんな兵糧攻めが何日も続くわけでもないだろうし。親の立場なので少し遠慮気味な態度を取れば親の気持ちもおさまらないかしらね。

No.9 21/06/07 22:53
匿名さん9 

私ならそんな理由でこどもを叱責する(食事を出さない)なんて、大学生だったとしてもしません。
理屈が通じない方なのかもしれません。別件なのかもしれません。ご友人とかとは接し方を変えられたほうが良いかもですね。

No.10 21/06/08 22:29
匿名さん10 

まだ18歳未満で食事を与えられないということなら児童虐待にあたりますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧