注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

会社員です。私が働く会社は小さな会社で昭和臭がかなり残っているような所です。 …

回答3 + お礼3 HIT数 425 あ+ あ-

匿名さん
21/06/09 08:09(更新日時)

会社員です。私が働く会社は小さな会社で昭和臭がかなり残っているような所です。
働き方改革やパワハラ防止法、新型コロナウイルスの影響もあり、改革が求められるようになりました。
そこで私が会社の改革を命じられ一人で頑張ってきましたが、もう限界です。
仲間もいなく、フォローしてくれる上司もいません。
悪口と文句しか言わない従業員
改革をうまく出来ない私を責めることしかしない
会社。皆さんが私の立場だったとしたらどうしますか?

No.3306347 21/06/06 22:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/06 22:51
匿名さん1 

その会社に長く勤める気があるなら、何とか折り合いをつける方法を模索する。

骨を埋める気なんて無い、というなら自分の意見もがんがん言う。

自分だったらそうします。

No.2 21/06/06 23:23
匿名さん2 

うまく行くかはわからないですけど、
私なら
小さい会社ということなので、一人一人に話しかけて、相談?というか意見をきいて、ひとりづつ話し合ってみます。
改革って、今までのやり方を変えようということですよね
今までのやり方を「こういう風にしていこうと思います」と、頭ごなしにされると、文句を言う人は出てきそうなので、そういうのを防ぐ?というか少しでも軽減するにはコミュニケーションかな、と。

一人一人に対して、
「あなたの気持ちはわかってますよ」とか、
「ごめんなさい、それはちょっと違うんじゃないですかね。こういう考えはどうですか?」とか別案で折り合いをつけられないかを探るとか。

ちゃんと出来るかは別にして、
一人一人と向き合って考えてますよという姿勢を見せられたら、
その努力を見てくれるんじゃないでしょうか

No.3 21/06/09 00:29
お礼

>> 1 その会社に長く勤める気があるなら、何とか折り合いをつける方法を模索する。 骨を埋める気なんて無い、というなら自分の意見もがんがん言う。… ありがとうございます。
骨を埋めるつもりで居ましたが
上司に裏切られまくりで
もう限界かなって感じです。
意見を言うエネルギーも残ってないと言うか。

No.4 21/06/09 00:29
お礼

>> 2 うまく行くかはわからないですけど、 私なら 小さい会社ということなので、一人一人に話しかけて、相談?というか意見をきいて、ひとりづつ話し… ありがとございます。

もうすべてやり尽くしました。
努力は見て貰えず
バカバカしくなってしまいました。

No.5 21/06/09 06:41
匿名さん5 

退職するべきだと思います。投げやりに言ってるのではなくて、本当にそう思います。主様と自分では状況が違ったかもしれませんが、自分は業務負担や責任を全て負担させられ、上手くいかないことを追及され、四面楚歌の状況に陥って、どうにもならずに退職しました。

No.6 21/06/09 08:09
お礼

>> 5 ありがとうございます。
全く同じ状況です。
誰もフォローしてくれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧