注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

高校のアルバム撮影を休めるか担任に確認したい。確認の仕方 高3です。近…

回答3 + お礼2 HIT数 331 あ+ あ-

匿名さん
21/06/07 13:04(更新日時)

高校のアルバム撮影を休めるか担任に確認したい。確認の仕方

高3です。近々、校内で卒業アルバム用の写真を撮ります。実は私撮影日は欠席したいのですが、問題が。

その写真撮影のことは3日前に知らされました。私はぼっちなので撮る相手に困っていたのですが、クラスのお人好しの子が、その子とその子の友達と私の3人で一緒に撮ろう、と誘ってくれました。

しかし次の日になって私の知らぬ間に、私を含めた3人グループともう一つの4人グループと一緒に撮ろうということになりました(盗み聞きですが)。
その4人グループは私を嫌っている人達で、私の容姿が悪く性格が暗いので下に見られています。時々悪口が聞こえてきます。そんな訳で私もそんな人達と、一生思い出に残るアルバムの写真と一緒に写りたくないため撮影を欠席したいです。

そこで問題なのが、急に当日欠席したら一緒に取る人に迷惑をかけてしまうのが嫌です。(たとえ相手が嫌いな奴でも迷惑はかけたくない)撮影当日に休んだ人がいるグループは延期するのでは無くて、休んだ人がいても残りの人達だけで撮影がされる方がいいです。もし延期されるなら当日は休まないで撮るつもりです。

だから担任の先生に撮影日休んだらどうなりますか?と聞きたいのですが、撮影前にそのような事を聞くなんて、撮影当日は休む予定と言っているのと同じではないかと思いどう聞けばいいかわかりません。

どう聞けば、当日休むと悟られずに聞くことができますか?

No.3306406 21/06/07 00:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 21/06/07 00:53
匿名さん 

先生って雑談やすみ時間にするタイプの人ですか?それなら「先生ー!卒業アルバムで休んだ人上のほうに丸くのってるやつあるけど休んだらホントにあんなかんじになるんですか?それともあとからとりなおすんですか?」みたいな。しゃべるのが好きな先生なら「うちの学校は~」ってかんじで教えてくれると思います。「当日休むの?」的なこと聞かれたら「いや、違いますけど休んだら人いたらかわいそうだなって思って」とかいって当日休むなら仮病とか使ったらいいと思います。冗談っぽく言えばバレないのでは?

No.3 21/06/07 04:39
匿名さん3 

背景は違いますが「喉が痛いから休む」といって欠席しました。

無理していこうと思えば行けましたが、
微熱も少しありました。

今だったら「絶対来るな」と言われますね。

No.4 21/06/07 13:02
お礼

>> 2 先生って雑談やすみ時間にするタイプの人ですか?それなら「先生ー!卒業アルバムで休んだ人上のほうに丸くのってるやつあるけど休んだらホントにあん… 担任は雑談するタイプでも、喋るほうでもありません…なので直接は難しいのでスマホで聞きます

No.5 21/06/07 13:04
お礼

>> 3 背景は違いますが「喉が痛いから休む」といって欠席しました。 無理していこうと思えば行けましたが、 微熱も少しありました。 今だ… たしかに今なら熱出たら感染したと疑われますしね。もし休めたら熱出したと言います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧